2017-08

レオくんに会いに - 2015.07.09 Thu

友人宅の愛猫レオくんに1年半振りに会いに行ってきました。(2013.12以来)


穏やかな性格でほとんど鳴かない怒らない5、6歳の紳士です
reo0708b.jpg
飼育放棄(夜逃げ!)された可哀想な子でしたが
飼われていた間はきっと優しく飼われていたと思います。
人間に対しての恐怖感や、うるさい子供たちとの間のとりかたも心得ている(?)
素晴らしい猫です。

3人の子供たちの見守り役なっているのかも。
小2の末っ子の男子との友情(笑)みたいのも最近みられるようです。
布団の足元で夜じゅう寝ていたとか。
reo0708a.jpg
ここの家の子になって本当に良かったです。

まるちゃん - 2013.12.30 Mon

新顔さんの「まるちゃん」勝手に命名

1229a.jpg

ナベシゲが「駐車場の後ろに猫いるよ!」と。
私はカメラを持ってダッシュし、そ~~と玄関ドアを開けカメラをON。
シャッター音にも動じない大物さんみたいです。

猫にしてはお目目が小さ目? 
顔が大きめなのかな?? 寒いから顔の毛がふくらんでいるのかな??
立ち姿も見ましたが、お顔のサイズ、胴体の太さに比べると少し短かめかも。
ずんぐりしていてカワイイです。
だからすぐに「まるちゃん」と呼んでしまいました。


体は少し汚れていますが健康そうで青い首輪をしていました。
首輪の先はヒモで結んであったので 小さなころの首輪を直したのかもしれません。


先日偶然見ちゃいました。
まるちゃんが、グレちゃんのお宅(マンション1F)のお庭でゴハンを食べていました。

【私の推測】
放し飼い的な飼い猫だと思います。
ただ、以前のお家には帰っていないのかもしれないです。
ぶらりと遊びに行ったグレちゃんちのお母さんと仲良くなり
毛の汚れ具合などを推測してゴハンをあげるようになったのかもしれません。
グレちゃんも自由に外にお出かけする猫ですが(我が家や色々な場所で見かけます)
あの子は毎日家の中で過ごしている猫なので毛並みがキレイです。首輪もしています。
まるちゃんの今後を見守りたいと思います。

レオくん - 2013.12.05 Thu

友人宅の新しい家族レオくんです
メインクーン4歳オス 7kg
1205reo1.jpg

優しい目をしたハンサムくんです。
おっとりしていて、優しい性格のようです。
ナデナデとブラッシングが大好きで、ブラッシングの時には「お腹もやってー」とひっくり返ります。

1205reo3.jpg

今日友人と動物保護指導センターから引き取ってきました。
愛情を注がれて育てられていたと思われますが、元飼い主さんは突然いなくなったようです。

友人は名前を決めていました。
引き取り手続きの最後に私は「この子は何ていう名前だったんです?」「レオです」
友人が「レオ!」と呼ぶと 振り向くのです。
友人も「この子はレオっていう顔してるもんね」と納得して受け入れました。

1205reo2.jpg

友人宅の子供たちも、大きな猫に怖がることもなく優しく接していました。
手からカリカリをあげることもできました。
こんなに短時間でリラックスできるとは大物です。 いい猫です。
きっとレオくんも、ご家族もより幸せになりそうな気がします。

3猫登場 - 2013.10.19 Sat

シロの視線の先には・・・
1019b.jpg


左:シマシマちゃん  
右:ハチワレ風味ちゃん改め、黒仮面ちゃん(ハチワレではなかったです)
1019c.jpg


クロちゃん
1019a.jpg


今朝私がちょっとだけ目を離した時 なんとポコが塀の上を歩いていました。
危ない、危ない! 未知の世界を知ったら戻ってこれないかも~~~。
私は落ち着いた振りをして、がっしりポコをつかみ撤収です。

久々のさわさわ - 2013.05.05 Sun

久しぶりに、猫友ちゃちゃさん宅にお邪魔してきました。


シャイボーイのこむっちを驚かせないようにそ~~と入室。
こむっちは案の定 所定の基地「押入れのかご」にインしてました。
あ、結局ずーとインのままでしたが びびりーぢゃなかったんですよ。ほんとだよー
きらちゃんとむ~ちゃんには、思い切りさわさわタッチ&モミモミ&おちりトントンさせて頂きました。



むぎたくん「いらっさ~~~い」
c01_20130505084602.jpg


きら女王様「まずは、おちりトントンなさい!」
c02_20130505084604.jpg


あんずちゃん「遊び相手はいくらでもやるでちゅよ」
c03.jpg


遊ばせ下手の私は、ほとんど席を動かずジャラシ使いの師匠たちの技を堪能していました。
それに・・・ちゃちゃさんのお料理が美味しすぎて ずっと食べていたブぶー
写真を撮るのももどかしくって食べたぞブー。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

工作屋 (219)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (146)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる