2017-10

友人早朝来訪 - 2014.09.14 Sun

9月11日 少し離れた所のお友達が遊びに来てくれました。


前日は近所の友人宅へお泊りし、朝7時半に我が家に到着~1masaishi.jpg
朝食には我が家のイチジクで作ったジャムやコニワから朝どりした6種のハーブでハーブティー
などで簡単朝食を用意しました。


あいにくのお天気でしたが、コニワに出てローズマリーを収穫し簡単リースを作ったり
葡萄狩り(笑)を楽しんでもらいました。
13日に亡くなった愛猫シロにもご挨拶いただき嬉しかったです。

そして私の手作りアクセサリーをた~~くさんご購入くださいました。
ありがとうございました
9時から12時までアクセサリーを楽しみながら色々試してくれて
作り手の私はとっても嬉しかったです


私が撮影し忘れたので、お二人に画像を送っていただきました。

machami1.jpg
秋冬にピッタリの素敵な組み合わせを選ばれました。
お揃いではないのに、色のトーンが合っているのでとても素敵に着こなしていらっしゃいました。
そしてフェルトビーズのブローチ(大)「ブルー王子」
素敵な帽子と一緒に撮影してくださいました。 猫好きさんの手元に行くことができて嬉しいです。
machami2.jpg




ishipia1.jpg
横浜のインドレストランの女性オーナーセレクトです。
オシャレな女性なので普段使いにもお店での装いにも使っていただけそうで嬉しいです。
ちなみに、左手前の丸い玉の付いたフープピアスは比較的珍しいインドのラダックビーズです。
フェルトビーズブローチ(大)「オシャレ猫:紫」は猫好きなお嬢さんへのプレゼントだそうです。
そのお嬢さん↓ へは、黄色いサクランボのようなイヤリングを。喜んでくださったそうです
ishiiya1.jpg



*** 9月20日・21日 予定通り手作り市に出店します。 宜しくお願いたします。 ***
スポンサーサイト

ナベシゲのお友達 - 2012.11.08 Thu

今日はナベシゲのお友達をご紹介します。


親友ポコ
01tomo.jpg
朝から晩まで特に用がなくとも 「ポコ!ポコたん!・・・」と、呼んでいます。
親友ポコは 1回目は振り向き反応します。
寝ていても 尻尾をパタパタとします。
3回目くらいからは、反応が微妙になってきます。



ファイナルブルー・ロイヤルパープルちゃん
01ran.jpg
この家に住んで3年半がたち、ランちゃんたちがどんどん増えてきています。
その中で特にお気に入りが このパープルのカトレアです。色も比較的珍しく 香りもとても強いです。
始めは花が1輪だけでしたが、今年は5輪も咲き大喜びしています。
年に1度鉢の植え替えをし新芽は捨てることが多いのですが これは3鉢になりました



テレビ体操のお姉さまがた
01taiso.jpg
一時毎朝二人でテレビ体操(ラジオ体操)をしていました。今は時々です。
時々「○○さん最近いないなー。寿退社かな??」
「○○さんは、新しい人だよね」「○○さんは、けっこう年だね」とか、勝手に言っています。
私より お姉さんたちの顔と名前が分かっています。お友達ですものね(笑)



翼くん
01tuba.jpg
今年からスペイン語を勉強しているナベシゲは、録画したスペイン語講座を見ていつも大笑いしています。
9月頃から出演メンバーが入れ替わりました。(実際は去年の再放送)
たまたま私もその場に居た時にナベシゲは
「翼ってさ、スペイン語うまいんだよね」と。 
ナベシゲの口から【翼】の言葉が出てくるとは驚きでした。
もちろん「タッキー&翼」の存在はほとんど知りません。

ずっと友達 - 2012.06.26 Tue

18日から25日までのトルコ旅行から無事帰国しました。

携帯とパソコンに 悲しいメールが入っていました。
猫友のよしさんが、19日に永眠されました。
2年間の闘病・・・頑張っていたのに。 まだ信じられないくらいです。

02yoshi.jpg



よしさん宅の猫ラーちゃんをモデルに5年前作成した あみ猫「アララちゃん」
01yoshi.jpg
お通夜に参列した猫友さんから
「棺には編み猫アララ(ラーちゃんがモデル)ちゃんが一緒に納まっていました。
よしさんと顔を寄せ合うように並んでて、まるで女子会トークでもしていそうな雰囲気。」と。

寂しがり屋でおしゃべり好きのよしさんも、道中アララちゃんがいれば安心です。


信じられないけど。
ご冥福をお祈りします。

よしさん、ずっと友達だよ

カブ - 2011.02.28 Mon

土曜日に1泊した旧友カブと 私もゆったりした時間を過ごせました。
カブ・・・本名ぢゃないよ(爆) 自分記録にしたいので ニックネーム入れました。

1
ひな祭りも近いので玄関は桃の花で迎えました。
カブも私のために桃の花をたくさんお土産に持ってきてくれました。
リビングに置いていたものは、蕾もどんどん膨らみ 夕方にはまるで春のようになりました。



2
猫を飼っているので 猫の気持ちが分かるのか シロと仲良くしてくれました。
ポコは初日は 「甘く見んなよー」な目つきだったのが 翌日は「遊ぼう」の雄たけびしてました。



3
午後ののんびりタイムは、近くの海に行き浜辺を散策しました。
カブ「広いねー。 何にも考えずに こんなにのんびり過ごすのって本当に久しぶり。
気持ちいいなー」と、言ってました。よかった。


我が家のコニワで一番元気なローズマリーで カブはリースなど3点作りました。
写真撮るの忘れちゃった!
ローズマリー中毒(爆)のカブは、大感激で私も嬉しかったです。
その後 簡単ピアスを作ったり・・・楽しいひと時を過ごしました。


夜は、語らい・語らい・・・・
我が家の猫の首輪コレクションを見せ ちょっと、いや すごく驚かせたり。
首輪コレクションを柄別に並べ携帯で撮り 娘さんに送ってました。
我が家では そんなに使わないので 3本プレゼントしました。
その内の1本は「食べすぎ注意」のものです。
猫の薫くん(カオル君)にピッタリなので。大爆笑してくれました。


私は高校時代と変わらないと、よく言われます。(体重は違うけど)
カブはどうだろう・・・よく分からないけれど、ずっと友達ということは確かかな。

クマぐるみ君来たる - 2009.12.07 Mon

猫友さんの ためんたいこさんちの 『クマぐるみ君、あみケメちゃん、まめモコにゃん(左から)』が
我が家に遊びに来てくれました~。
3
シロにご挨拶中です。 3匹ちゃん、何気に緊張気味??(笑)




2
我が家の小さな庭に 興味をしてくれる ためんたいこさんとクマぐるみ君です。
ワイルドストロベリーに この時期に珍しくナナホシテントウ虫が!
お天気が心配だったけれど 暖かな一日だったから 小さな庭見学をしてもらえて良かったです。



1
ポコも大好きな路地物の猫草(雑草。汗)を 
ためんたいこさんから直接食べさせてもらっています。 ポコよかったね~。


ためんたいこさん、楽しい時間をありがとう。
また遊びに来てね

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

工作屋 (228)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (23)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (150)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)
2017ニューヨーク (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる