2017-04

にわのわ2016戦利品 - 2016.06.05 Sun

6/4.・5 佐倉で行われた楽しいイベント「にわのわ」に遊びに行ってきました。

昨年初めて行きましたが、今年もやっぱり楽しい!

** 素敵な戦利品 **
niwa1.jpg
右:「にわのわ」の今年のバッチ
左:ビーズで動物の立体刺繍がほどこされたブローチ【Duke


niwa2.jpg
昨年も気になり・・どれも素敵過ぎて選べなかったのですが今年はやっと決めました。
アーティチョーク柄の深皿(煮物入れにしようかな)とスミレ柄の片口 【studioカラン


niwa3.jpg
藍染リネンのストール
昨年はもう少し薄い色のを購入し大大大好きだったのですが、先週紛失してしまったのです。
ショックが大きすぎて・・・今回の再会に大喜びの私でした【RIRI


niwa4.jpg
以前オーダーワンピースを作っていただいた「いちにのさん」さんが今年は出店されたので
ワクワクしながら行きました。私の事も覚えてくださり嬉しくって長いしてしまいました。
麻&綿のワンピース長袖ですが夏以外はOKな感じです。キレイなシルエットになります。
麻のチュニックは洗濯のたびに生地がなじんでくるのでそれも楽しみです。
目立ちにくい大きなポケットも重宝しそうです。 ブローチを頂いちゃいました
niwa5.jpg

名刺ケース&通帳ケース - 2015.11.19 Thu

私の大好きな作家chataさんのお品をゲットいたしました


カードケースと通帳ケースをお揃いで購入しました。
chata01.jpg
この2種は柄合わせや芯入れに気を使う作品なので大量生産ができないそうです。
そうですよね~  丁寧な作りにいつもうっとりです。 裏地もカワイイのです。

カードケースは中に仕切りがあり、私はショップカードとsuikaを入れています。
通帳ケースも中に仕切りがあり、カードも入れられるようになっています。


またコレクションが増えてしまったのだ 
chata02.jpg

ネットショップCreemaで少し販売されていますし
神楽坂のあかぎマルシェ出店のほうが多くの作品を見られますよ。

ブラシと椿油 - 2013.03.27 Wed

20日の上野お花見の後 御徒町と秋葉原のガード下にあるショップ
『2k540akioka artisan』を見学してきました。ここの場所名って・・・言いにくいかも。
ニーケーゴーヨンマル アキオカ あー・・・(フランス語で職人という意味らしいです)



名前のことは置いておいて、商品は面白いものがたくさんありました。
その中でも、今回のお気に入りは この木のブラシと椿油です。
20kushi.jpg

ブラシは別府の職人さん作で、ブラシ部分がツゲなのでマッサージ効果もあり気持ちいいです。
持ち手部分は椿です。

そして、椿油は東京都利島のもので 毛先に付けたりブラシのメンテナンスに使います。
むかーし昔、どこかでかいだ椿油は すごいニオイだったのですが
これは香りも穏やかで 全然気になりません。ドレッシングなどの食用にもOKです。

ブラシはダイニングテーブルから移動することができません。
気持ちいいから ちょっと手を伸ばしブラッシング・・・と、一日何度もしています。

ケルヒャー最高 - 2012.12.01 Sat

年末大掃除を 寒くなる前にぼちぼち始めようと考え 買っちゃいました!
ケルヒャー 家庭用高圧洗浄機 JTK28

04kel.jpg
テレビCMを見るたびに気になっていたのですが
駐車場床面の汚れがひどすぎて 思い切って購入を決めました。
ネットで色々比較し、ジャパネットたかたのにしました。
別売りで買うと1万円くらいする10mホースも付いていて 12980円(送料980別)です。


雨天決行(出かける人も少ないのでかえって都合がいいです)
04kelh.jpg
本当に気持ちがいいほどキレイになっていきます。
先端部分は2種類あって、ソフト噴射用とジェット噴射用みたいな感じです。
音は結構すごいので 窓を閉めている季節に使用するのがいいですね。
2階の窓にも使えそうです。


04keih.jpg
ナベシゲお疲れ様です。 寒くなければとっても楽しいです

2013カレンダー第2弾 - 2012.11.30 Fri

大好きなカレンダーが先週到着しました。

02ca.jpg
すなめり遊印

左側は今年の11月落花生。 右は来年1月の水仙です。
庭の野草などをデザインしているそうです。
限定200部の木版画カレンダーです。

大好きな大好きなカレンダーです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

工作屋 (207)
工作屋メンテナンス (7)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (70)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (144)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (87)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (58)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (5)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる