2017-10

バラの花束 - 2017.06.01 Thu

少し前のことですが、ご近所のMさんから素敵なバラの花束を頂きました。
花びらも葉っぱも美しく、そしてみずみずしい香り!
このような可愛らしい花束は初めてで大感激でした。
Mさん、ありがとうございます
mura2.jpg


手作りのブルーベリーパイもワンホールご持参くださいました!
パイ作りの名人なので季節によって色々作られるそうです。
美味しかったです。ご馳走様でした。
mura1.jpg



最後まで美しく咲いてくれた黄色のバラと我が家のピエール
mura3.jpg


6/11(日) 千葉駅から徒歩8分ほどの「まる空間」さんでのイベント
「まるマルシェ」にアクセサリー販売で出店させていただきます。
私は2階でお待ちしております♪

肉球ストラップ - 2016.03.14 Mon

可愛い手作りプレゼントを頂きました



猫の肉球ストラップです
rio1.jpg
白猫ちゃんも作ってくれたそうなのですが、乾燥段階で割れてしまったとか・・・
Rちゃんのお気持ちが嬉しかったです大切にしますね



この日の目的は、神戸にお家を建てお引越しをする友人に我が家の野ぶきを
お裾分けするためなのです。
rio3.jpg
Rちゃんにも簡単に掘れる場所を初体験してもらいました
(野ぶきは太い根が伸びて繁殖するのでちょっと難しい・・かもなのです)
rio4.jpg
お引越し準備などで忙しいと思い「5分滞在にしようね」と私から提案したのですが
ガーデニングの話などをしていたらあっと言う間に1時間!
3年後には、きゃらぶきがたくさん作れるほど収穫できるでしょうし
レモンバーム&ローズマリーのハーブティーも飲めるでしょう。

ガーデニングは苦手・・・と言っていた友人ですが、大丈夫!
植物は強いけど、枯れても大丈夫。 お花は1ヶ月咲いてくれたら上出来です。
ガーデニング手袋と割りばしがあれば虫たちと闘えます 



rio2.jpg
ポコと写真を撮ろうとしたら揺れるのが嬉しいらしく壊されそうでドキドキ・・・

ここに飾りました
rio6jpg.jpg
Rちゃん作のピンクの肉球は中段の松ぼっくりに掛けました。
この棚の猫ちゃんたちには大切な思い出がそれぞれあります。







フランス在住のおもこさんから頂いた手作りベアちゃん
大阪の猫友さんから頂いたレースドイリー
名古屋のみいさんから頂いたフェルトのポコ
神奈川のぽぽんたさんから頂いたフェルトのシロ
ムーが亡くなった時飾ったムー似のポストカード
職場のカワカミさんから頂いた猫豆本
バンクーバーから持ち帰った松ぼっくり
神戸にお引越しをするRちゃんから頂いた肉球ストラップ
イラストレーター川上味智子さんから頂いたポコの小皿
ミーヨさんから頂いたポコ似のフィギュア
うしまるさんから頂いたシロ猫フィギュア
ウイーンの骨董店で買ったムー似の貯金箱
よしさんから頂いたガラスの天使さん
サヌールで買ったバリ猫
義母の形見の銀のバンビちゃんと指輪
千絵ちゃんから頂いたポットから顔を出した白猫
姪からもらった猫のフレーム(貴重な我が家の3匹写真)
義姉から頂いたメキシコのカラフル猫ちゃん
お隣のたっ君が小さい時にママと作ったアイロンビーズ猫

金沢の「ふ」 - 2016.01.28 Thu

友人から金沢のお土産をいただきました。

箱に「ふ」と書かれた お汁最中です
hu1.jpg


「加賀みそ」を割ってみました。
こういうのは初めてなので なんだか慌てちゃいました
hu2.jpg


最中部分がもちっとしていて美味しいお汁
(ナベシゲに食べさせるのはもったいないかも・・・)
hu3.jpg
そして先日4個購入し2個冷凍しておいたチーズベーグルと頂きました。



友人「なないろの木」さんの手作りベーグルは「白神こだま酵母」を使ったもっちもちでうまうまなんです。
hu4.jpg

素敵な石鹸 - 2012.09.01 Sat

友人が我が家の葡萄狩りに来てくれました。


そして9月の私の誕生日プレゼントとして素敵な石鹸をもらいました。
あ、ナベシゲにも美味しそうな焼酎を!(誕生日プレではありませんが)


ガミラシークレット(ラベンダー)
01so.jpg
イスラエルのガミラさんが30年かけて完成した石鹸です。

02so.jpg
エキストラバージンオイル80%をはじめローレル油など 人のお肌を考えてブレンドしたオイルが
15種も入っています。

すぐにも使いたい!!! 
でも、秋からの乾燥の季節にこそ必要かもしれないので もう少し我慢します。
ちえちゃんありがとう。




ブドウ狩り
03so.jpg

イチジク狩り
04so.jpg

マタタビ猫 - 2011.10.21 Fri

ためんたいこさんから頂いたマタタビ入りのオモチャが
お気に入りのシロポコです。


ポコ
31
ぎゅっ! 

32
ぎゅーーー

33
絶対 はなさない!

34
君はボクのトモダチだよ。他にいっちゃダメだよ。




シロ
30
クンクン いい香り。 時々お友達になりましょうね。


ポコが先に遊び、マタタビ入りのオモチャでもあまり反応しないシロが
(マタタビ粉は大好きです) 久々にスーリ、スーリしていました。
いいマタタビだと猫は分かるんですね。

↓は、わざと置いた図ですが・・・

35



ためんたいこさん、ありがとう。
昨日オーストラリアへ発ったためんたいこさんは、
ご自宅に無事到着したようです。 お元気で


そして、明日からしばらく帰省してきます。では~

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

工作屋 (228)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (23)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (150)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)
2017ニューヨーク (4)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる