2017-09

きりちゃんへ - 2008.06.05 Thu

ずっとずっと前に 「きりちゃんに あみ猫作ってあげる!」と、

言って早8ヶ月・・・もう気持ちは冷めちゃったかもしれないけれど

作っちゃいました??。






0abefc27.jpg
大きなお耳は、楽しいお話をたくさん聞くためです。

大きなお目目は、美しいものをたくさん見るためです。

そして大きなお口は、お友達と楽しいおしゃべりをたくさんするためです。

胸には、優しさと愛のシンボルハートハートを持って生まれました。










4336b4e8.jpg


18279377.jpg
お人形のミーコちゃんへケーキの手土産です。






7e2cdf8e.jpg
ニューフェース誕生に大喜びしたのも束の間・・・

突然のお別れに 我が家のアミーズたちもショックを隠しきれません。

特に虹子は、お得意のマジックを見せることもできずうなだれています。(爆)

心配性のカンちゃんは、いつまでもいつまでも 頭をナデナデしていました。



皆から 「きりちゃんお母様といつか英国レポしてね。」


ケメケメケメ?のケ?メコさん - 2007.07.29 Sun

久しぶりに あみねこちゃんが誕生しました。





ためんたいこさんち【ケメコちゃん】です。



e0adc80a.jpg
サプライズにしたかったので 画像を無断でお借りしました。

ご了承ください。



7bc9b864.jpg
いままで 作成に踏み切れないだけあってやはり難しかったです。

編み編みがいまだ初心者な私は、お腹の毛色と背中の毛色を変える技術がありません。

どちらかの毛色が極端に多ければ その色で体を編んでいくのですが

ケメちゃんのよう半分くらいの子は・・・どっちの色にしようか悩みます。



じ、じつは。。。初めは白い体で完成させたのですぅ。

その状態でしばらく置き・・・眺め・・・時間を置き改めて眺め・・・

「やっぱり、違う??」と思い、写真のこの状態で完成しました。

やはり、このほうがケメちゃんの雰囲気だと思います。・・・かな?

胸元の真っ白い毛は、フワフワマフラーで表現してみました。







f5caec55.jpg
ポコちゃ?ん、ゴハンまだ残ってるぅ?

うん。でもダイエットに成功したって聞いたから、ボクの分はあげないよ。

ケメコしょっくぅ??。







***



『父の日に送ったものです』

ddd4f588.jpg
私の提案で【メロン君】と命名

(食玩メロン提供 めわさん)





ebbda794.jpg
父は人工透析をしているのカリウムの摂取はなるべく控えなければいけなく

野菜やフルーツをたくさん食べることはできません。

ですからフルーツ好きなので メロンを持たせちゃいました。



父は大喜びというほどではなかったそうで(予想どおり)

母は「ミコちゃんの方が優しい顔だね」と、自分のあみねこに満足してるようでした。

私は このメロン君のほうがドロボーみたいで味があって好きです。

内緒です。




今年の 編み編みはこれで一応終了で??す。

でも小芝居は、時々しますのでお楽しみに♪

グウリィ猫執事?? - 2007.05.16 Wed

michimichiさんちのグリちゃんです。

dd1d375f.jpg
ある時はネズビッチと戦う防衛軍隊長、

ある時は掃除・洗濯・お仕事の秘書・・・なんでもござれの猫執事協会会員(会長?)。

そして現在は、お空の上の『グリンティーハウス』で のんびり過ごしているグリちゃん。









5787702f.jpg
あみグリちゃんを作るにあたり michimichiさんへメールで伺いました。

大切な家族だった動物との別れは何年たっても寂しさはあるものですが

グリちゃんは去年12月15日にサヨナラしたので 心の整理はまだまだついていないと思い。

しかし、michimichiさんからは嬉しいお返事を頂き作成することにしたのです。

金色ポット、とってもよく似合うよね。さすが、おされグリちゃんだ。

ドイツ布のあみねクッションは、イオン坊さん作のあみ猫「リリー・イオン君」の分もどうぞ。

グリちゃんは男の子だけど、赤も似合うよね。







46a3a7ea.jpg
オレンジ色のお花の花粉が腕に付いちゃったの。ごめんね汗









2785c1ba.jpg
困ったことがあったら 先輩の「リリー・イオン君」に相談するのよ。

はい。





de4d4398.jpg
のせかぶ・・・やられちゃった。

今年のプチコンにも 参加されますか?






d0b812c2.jpg
せっかくなので、「もんでムー」をやらせて頂きますね。

ゴロゴロゴロ・・・・








『michimichiさんへ』

ど、どうかな??汗

ハチワレちゃんも初めて、お腹の色変わりも初めてで チャレンジさせて頂きました。

お腹の白は、額のように作ると固くなってしまうので

毛糸を逆ループ(?)のようにしています。

ですので、短すぎるときっと抜けてくると思うのでこんな感じにしました。

ちょっとゴージャス?・・?トリミングもご自由にどうぞ(切り過ぎると、抜けますけどね)

あみグリちゃんは、外ロケがよく似合いますので ガシガシ遊んであげてください。



それでは、到着まで少々お待ちください。


母へ - 2007.05.13 Sun

今日は『母の日』でした。

プレゼントなど贈られた方も多いでしょうね。

シゲ母は今年1月に亡くなったので、今年は私の母だけに贈りました。





プレゼントのひとつが↓これですハート

9e8d2c9f.jpg




以前電話で私の近況を話したとき

「友達に毛糸でぬいぐるみを作ってるんだよ。

飼っている猫や 昔飼っていた猫とかを編んで皆喜んでくれてるんだ?。」

去年 母へ編み猫を作ろうと思っていたのですが

いまさら「ぬいぐるみ」なんて邪魔かな? もらっても迷惑になるだけかな??

などと思ったり、忙しくてそれは立ち消えていました。

今年の母の日に贈ろうと思ったのは、実は先週でした。

ふと思いたったのです。

私が思う母のイメージは 『白』(毛糸はオフホワイトだけど)

表情は、優しくニコニコしているように努力してみました。

昔、母は私と顔を合わせるといつもニコニコ微笑んでいたものです。







母から とっても喜び そして驚いている電話をもらいました音符

「実は、白い猫のぬいぐるみを作ってもらおうと思っていた。

もし完成したら名前は『ミコちゃん』に決めていた。」と。

ナベシゲも「気持ちが通じたんだね」と。







昔昔、白い親子のメス猫を2匹飼っていました。

母猫は『ニ』  子猫は『ミ』

ある事情で 手放さざるおえなかった白い猫2匹。

母も懺悔と愛しさ・・・・のようなものを今でも思っていたのです。

喜んでもらえてよかった。




茶トラちゃん&黒スコちゃん - 2007.05.03 Thu

たのまれもしないのに、またまた作っちゃいました。

ある意味私のチャレンジ・・・と、いう感じです。



そう見えるか見えないかは、う??んちょっと自信ないですけど

見てください汗

(猫友さんのお宅には、到着したとご連絡頂きました)



***





はなひめさくらさんちの【さくらちゃん】です。

0df6aaa7.jpg


5555ba3e.jpg
ぽ????とした感じ(爆)が出てるかな。

茶トラちゃんの毛糸はありそうでなかなか見つからず、

このような配色の毛糸で編んでみました。

さくらちゃんのチャームポイントのお鼻のポチポチもちゃんと付けました。

尻尾の先っちょが白いので、手足口元も白くしちゃいました。

マフラーは「さくらちゃん」にちなんで、花柄をサクサク花してみました。

今回のあみねクッションは、ドイツ布のものです。




***





ゆっきはっちさんちの【海梨ちゃん】です。

780fc500.jpg


2ca687cb.jpg
折れ耳スコティッシュを初チャレンジしてみました。

小悪魔みたいないたずら好き女の子をイメージしてみました。

でも本当はとっても優しい子なので ピンクのハートをサクサク・・・ハート

このあみねクッションもドイツ布のものです。裏は相変わらずグチャグチャです。




***





『黄色目コンビの私たち仲良しで??す』

e06959fd.jpg








『甘えたいお年頃なんです』
71a48140.jpg








『いつかまた会おうね』
831a4f21.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

工作屋 (225)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (149)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる