2006-04

近所の海 - 2006.04.30 Sun

今日は潮干狩り日和です。

近所の海へ「熊手・バケツ・ザル・長靴」もって行ってきました。クジラ


94184d1c.jpg


商売人(?)の人は、腰くらいまでの深さエリアで長い器具で掘っています。

私達素人は、砂エリア。 初心者は、貝殻で掘ってます。

掘るつもりでなくても、ちょっと貝で掘り出したら手が止まらなくなるんですよね。








7307a5ec.jpg


左側の平たい建物は、千葉マリンスタジアムです。

右側の黒い頭の人はナベシゲです。掘ってます。掘ってます。






f908778c.jpg


お父さんに無理矢理に海に入れられて、悲しそうに鳴いていました。





8544ad9e.jpg


このワンちゃんは、はしゃぎまくっていました。






141eb982.jpg


おじいちゃんと女の子・・・ほほ笑ましくて、ついパチリ ムービー

大きな貝殻をみつけた女の子は 「あっ、お皿・・・」

おじいちゃん 「本当だね。これにスパゲティー入れようか」

いいな♪ いいな♪ 可愛いな♪








そして、今日の収穫です。


5bdd7314.jpg




今夜は、食べきれないほどの「アサリの酒蒸」熱燗 温泉

他のお料理するのが・・・面倒で。ダメ


82c5070d.jpg

スポンサーサイト

船橋 IKEA - 2006.04.29 Sat

スウェーデンの家具(雑貨)ショップが4/24にオープンしたのです。

低価格とシンプルなデザインが売りのようです。

見てきましたよ??。


30a8f6c8.jpg




4ddb5bef.jpg


駐車場は完備していますが、今は混雑しているので車車車

偵察だけなら ららぽーとの外駐車場に停めた方が無難かもしれません。

私達が到着した時、すでに「入場までに30分待ちです?」と。

少したって後の列を振り返ると この広場が人だらけで ちょっと驚き困った

TDLのアトラクション待ちをしている気分でした。

これも祝日ゴールデンウィークと重なっているせいかもしれませんね。



そして、肝心の中のお話。

広いです。広いです。疲れます。

でも、シンプルなデザインと価格に惚れてしまいました。ハート

また行こうと思います。






そして購入した物は、なぜか(汗)・・・タイ製くつベラ99円、インド製マット250円。

靴べらも可愛いので後日UPします。

そして、スウェーデン製の食品数種です。

オートミールのチョコクッキーは美味しくって、帰りの車の中で食べちゃいました。(写真なし)


1b5dc840.jpg


缶入りのスパイスクッキー。 チョココーティングのキャラメル(めちゃウマです)。


cb359cb5.jpg


巨大な(笑)、ライ麦のクリスプブレッド。

(薄い塩味のクラッカー・・・みたいな感じです。フィンランド製でした)

チーズなどと一緒だと美味しいと思います。

今夜は、ワインのお供に ソーセージを添えて一緒に頂きました。グラス

付箋 - 2006.04.28 Fri

猫好きのHiroさんから、この付箋教えてもらいました。電球


f4b603aa.jpg


可愛いでしょう??ハート

ポストカードなどでこの猫ちゃんたちをご存知の方もいらっしゃるでしょうね。

使うのもったいないけど(笑)、早く使いたい!本

ナベシゲにも台紙が緑色のを半分あげました。

小喜びしていました。

会社に持っていきました。(?m?〃)ぷぷっ!




特にお気に入りは この3種かなリボン

『テレビを見ているシロ』 『オモチャで遊んでいるポコ』 『ラジオを聴いているムー』


6a9aac81.jpg




ココで買いました。

春の雨は - 2006.04.27 Thu

「春の雨は・・・」の続きに、どんな言葉が思い浮かびますか?



私は、「春の雨は、緑色」かな。


c518841c.jpg


私の友達が今、骨折のために入院しているので

毎朝私から「おはようメール」を出しています。

入院しているとやはり気分が落ち込んだり、いつも元気ではいられませんよね。



今日のおはようメールは、

『春の雨は・・・どんな雨? 続きを送ってね。』と。

そして彼女からの返事には

『春の雨はイチゴの匂い』

と、お返事くれました。

今日はとっても元気なんだ?と感じ、

雨も愛しく、イチゴも可愛く感じた朝でした。






写真は、イギリス、バイブリーの秋(笑)のイチゴです。

【シロの小芝居】始まるよ - 2006.04.26 Wed

124c0d91.jpg


ホワベアちゃん 「あのぉ・・・この子、何か言ってるみたいなの。」

シロ 「 何?何?遊んで?? あれま、どうしましょ。」








c332f773.jpg


未完成ちゃん 「わ?い、楽しいな?」

シロ 「腰が・・・腰が曲がるぅ・・・ 落ちないでね」








e2122272.jpg


未完成ちゃん 「おばちゃん♪ 優しいね」

シロ 「なんて、いい子なんでしょう。完成していないこの子が不憫だわ。」








e85f4a4c.jpg


ホワベアちゃん 「完成しました?」

シロ 「・・・」








a7b62003.jpg


ホワベアちゃん 「皆で写真撮ろうよ」

未完成ちゃん 「うん、いいね。撮ろうよ。」

シロ 「写真・・・苦手なんだけど、撮りましょうか。 あっ目つぶちゃった!」

風邪かも - 2006.04.25 Tue

あぁ・・・なんだかザワザワ

風邪かも。

猫友の ぽぽんたさんの風邪が移ったかな?(?m? 

明日はトールペイント教室なので、ルル3錠飲んで早寝します。

レスできなくてごめんね。






昨日のチョーカーはこんな感じでつけます。

あっ・・・この服、普段着じゃないです。(^^;;


f41864e2.jpg



友達からのプレゼント色々 - 2006.04.24 Mon

プレゼント 今日は偶然、二人の友達からプレゼントを頂きました。プレゼント




ab4ca415.jpg


【モノクロの風景写真】

撮影、現像、印画紙への焼付けの全工程を一人で行ったそうです。

すごいですね。憧れます。

アメリカのシアトルの住宅街の一画だそうで、

見た瞬間、私が発した第一声は 「かっこいい??」でした。

我家にあったこのフレームは、何を入れてもしっくりこなかったのですが

まさに この写真を待っていたのかもしれません。

ありがとうハート








472cb756.jpg


そして、【小さなテディベア】と【ガネーシャ神のペンダントヘッド】


テディベアの可愛らしさ&優しさ、

ガネーシャ神は、「商売繁盛」 「学問の神様」 「お金の神様」

 「開運の神様」 「障害を除去してくれる神様」・・・などだそうです。

どれも私には必要。嬉しいな?。

ありがとうハート



ペンダントヘッドでこれを作りました。
d0849edf.jpg







皿うどん - 2006.04.23 Sun

ナベシゲと私は、長崎皿うどんが好きです。

一番好きなのはコレかな。


2a83bd4f.jpg


長崎出身の義母がこのメーカーの皿うどんが好きで、私もよく食べるようになりました。

このメーカーの皿うどんは、我家の近所のスーパーでは販売されていませんが

今日は立寄ったスーパーで 九州物産展ありゲットしました。クラッカー

少し前までは、このメーカーの麺は 自分で揚げなければいけなかったのです。

皿うどんの麺を揚げたことあります?

5秒で揚がるけど、油もいっぱい使うし ちょっと面倒なんですよね。泣く

今回購入の物は(いつからこのタイプになったのかな?)、すでに麺は揚げてあります。

ラッキ???電球



おかずに悩んだら、皿うどん好きのナベシゲはこの一皿で満足してくれます。

ラッキ?電球

ニホンセンちゃん - 2006.04.22 Sat

イオン坊さんのお宅から外泊中の『ニホンセンちゃん』

昨夜の出来事をご報告いたします。

(イオン坊さん、ショックを受けたら・・・ご、ご、ごめんなさいすいません






d8509c07.jpg


ニホちゃん 「ムーさん、初めまして」

ムー 「・・・・(ドキドキ)」






fc84ec30.jpg


ニホちゃん 「聞こえなかったのかな?? 触ってみよっと」

ムー 「・・・・え?あ?? え?」






8b6b45a0.jpg


ムー 「こんにち・・・あぁ?。倒れちゃったよ、どうしよう」

ニホちゃん 「キャ? 痛い」


2754c067.jpg


ニホちゃん 「ムーさん、今日はそれ以上近寄らないでね」

ムー 「・・・はい」








3f95d66a.jpg


ニホちゃん 「ポコちゃん、ふかふかで気持ちいいね?♪」

ポコ 「ニホちゃん、頭ぶつかったね。痛くない?

ムー兄貴も悪気はないんだけど、ちょっと不器用なんだ。許してね」

ニホちゃん 「うん」






34e5a0c5.jpg


ポコの腕枕で 安心しきって眠ってしまいました。

5万HITの景品 - 2006.04.20 Thu

ビーズネームアルバムが先方様のお手元に届いたとご連絡がありましたので

こちらでもご報告させて頂きます。



カウンター50000HITは4/7にぱふりんさんがゲットされました。



e6238174.jpg






景品のビーズネームアルバムはこんなんです?。

*****************************************************************
2c878f98.jpg
*****************************************************************


このお名前は、ご存知の方もいらっしゃいますよね?

猫友達のミーヨさんのお宅の2ニャンズ姉妹の名前です。

チューリップNoa(通称:ノンちゃん) チューリップLiberty(通称:リバちゃん)



5万HITをゲットした ぱふりんさんは

猫友達でもあるミーヨさんのあまりにも辛い毎日をどうにか励ましたい・・・

少しでも元気がでれば・・・と色々考えた末、

このアルバムを差し上げたいと思ったそうです。

ぱふりんさん、優しいですね。

そしてこのプレゼントを快く「友情の証」として受け取って下さったミーヨさんも偉いですよね。

このような優しい出来事にちょっと関われたこと、私も嬉しかったです。



作品はいつもヘタッピ物で、冷や汗流しながらも心を込めて作りました。

エレガントなノアちゃんのNは、クル?ンとしてオシャレさんに。

元気なリバちゃんは、カラフルカラーで明るく。

そしてふたつのハートハートハートは、ぱふりんさんの優しい思い・ミーヨさんの頑張り・

ノンちゃん&リバちゃんの癒し・その他色々(笑)が含まれています。プレゼント





66c91f51.jpg

『編み編み会』2回目 - 2006.04.19 Wed

今日もイオン坊さんに、手取り足取り教えて頂きました。

今回の会場は我家でしたので、

パートナーにピンクの『ニホンセンちゃん』がご同行してくださいました。

そして、ブルーの『まいど君』は、我家にずっと外泊中でしたので

今日はイオン坊さんと帰宅いたします。


fb8bd5ff.jpg


ムーと私の合作作品(まだ耳付き頭だけですが)を暖かく見守る

ニホンセンちゃんとまいど君です。

3匹のおたまちゃんも 久しぶりに二人に会えて嬉しそうですね?。








11084932.jpg


ニホンセンちゃん 「今日はポコちゃんにお土産を持てきたのよ」

ポコ 「ありがとう。 ボクはナメナメ好きだから お礼に手なめていい?」

ニホンセンちゃん 「え、ええいいわよ。 い、痛い・・・ポコちゃんの舌って凄いザラザラね。痛い。」








eb1e68fa.jpg


まいど君 「う?ん、ニホンセンを一人置いていくのは不安だな。」

ニホンセンちゃん 「まいど兄ちゃん、私は大丈夫よ。ポコちゃん、ああ見えて優しいみたい。」








c72419e6.jpg


ポコ 「ボクのことかばってくれたんだね。お礼に背中なめてあげる。」

ニホンセンちゃん 「痒かったから、嬉しい♪ ありがとう。」








あ??、私も早く自分のあみねこちゃんで小芝居したいな?。



今日は奇跡が起きました。

人見知りのムーぼんが、なんとなんと イオン坊さんになでられゴロゴロのどを鳴らし

抱っこまでされちゃったのですね????。?m? ふふ

イオン坊さん、今日はありがとうリボン

ムーのお手伝い - 2006.04.18 Tue

独り言のように歌うムー

「かぁ?さんが夜なべをしてぇ?・・・」


3fbbc5fd.jpg




明日は「編み編み会」2回目の日です。

苦戦している私を見かねたムーは お手伝いをしてくれました。

私「ムーぼん、あみねこちゃんの顔の部分まで編めたね。ありがとう。」










ムー「(゜゜;)エエッ これって、俺の帽子じゃないの?」


6a2b1936.jpg




イオン坊さ??ん、明日も宜しくお願いしますダンス

椰子の実 - 2006.04.17 Mon

椰子の実ジュース好きですか?


da408dae.jpg


スーパーで売っていた椰子の実を ナベシゲは欲しそう?に手に取っていました。

さな「買いたいの?」  シゲ「うん」 さな「まずいよ」 シゲ「・・・」 

さな「本当に飲みたいの?」 シゲ「うん」 

さな「・・・じ、じゃあ?買おうか?大きいの選んだら・・・」

どうせ買うなら大きい方がいいと・・・やっぱり私は主婦。(^^;;



私もバリ島やタイなどで飲んだことがありますが、

今回のは冷やしてたのに不味かったです。ドクロ






48e1a189.jpg


クンクン(?●●?;)ニオウゾッ






b692c973.jpg


シロちゃんの匂いのほうがいいな♪



惜しかったで賞 - 2006.04.16 Sun

先日の5万HITの「惜しかったで賞」副賞が

皆さんの所に無事届いたとメールや書き込みを頂ましたので写真でもご紹介いたします。


d115c9fd.jpg


【まなみんちさん】は、金属アレルギーのお肌なので(可哀相ですね)

去年のエジプト旅行で購入した、パピルス製の栞です。

【ミント&モカさん】は、右下の金属がお花模様(?)のピアスです。

このような金属パーツ、私好きなんです。ふふ♪

【ぽぽんたさん】は、右上の透明なガラス製のピアスです。

偶然にもぽぽんたさんは、青い色が大好きだそうで喜んでくださいました。

【ぱふりんさん】は、ご自身でもビーズを作っていらっしゃいるので・・・お恥ずかしいのですが

中央のネックレスにしました。色付きビーズはロンドンで購入したものです。

「ビーズネームアルバム」はまた後日ご紹介いたします。





今日はちょっと疲れたので早寝いたします。{[(-_-)]}zzzzZZZZ

ポコのアンテネ - 2006.04.15 Sat

猫は目の上にマユゲ(?)があります。

人間もマユゲの形は様々なように猫も様々なのですね。

シロは白いマユゲなので分りにくいのですが 短めのがシュッシュッ・・とあります。

ムーも短めのが4本くらいシュッ・・とあります。







そしてポコは



786af9b1.jpg


昔々のアンテナがくっついているテレビのように電波

2本長いのがそびえ立っています。

向かって左はピーンとまっすぐ、右はクニュっ。

ちょっと牛みたい? 






話は変わりますが

50000HITのぱふりんさん 

惜しかったで賞の ぽぽんたさん まなみんちさん ミント&モカさんへ

景品を昨日発送いたしました。少々お待ち下さい♪
 

トレー - 2006.04.12 Wed

今日は久しぶりのトールペインの日でした。


1f1f7c1d.jpg


日頃使える物にしようと、トレーを選択しましたが・・・。

(>_<;)

レース模様のパーパーをトントンして穴から絵の具を出して模様作り。

(>_<;)

お花はデイジーだけど、何の花??

(>_<;)

葉っぱに光が当たっている部分をチョイチョイと白く塗ったのですが、まるでウドンコ病。

(>_<;)

これ以上の拡大はできません。

朝のバトル - 2006.04.11 Tue

カ?ン鐘


6d5ae8ac.jpg


ソファーでまどろんでいたムーに飛び掛るポコ

(いつもの風景)








8f930be7.jpg


激しいバトルだったのを物語るようにポコの毛もボホッと浮いています。

ふたりの手と手が合わさり、また開始 カ?ン鐘








62db0249.jpg


ノコッタ?ノコッタ?

『武蔵丸 VS 舞の海』 の戦いか。

最近はデブ力士がいない?? 古い力士名ですみません。








293de54c.jpg


ポコ「ムー兄貴の強さには参りました」

ムー「俺の本当の強さが分ったか。よし、戻っていいぞ」



しかし、カ?ン鐘

ソアーから降りたポコはまたまたムーに向かっていったのでした。








26b03114.jpg


ゼ?ゼ?ハ?ハ?





この後、私はコロコロローラーを何枚も使いました。

俺のボールペンだ - 2006.04.11 Tue

猫友達のmichimichiさんから、可愛いボールペン頂きました。プレゼント

うちの3ニャンズの獣医さんがこのボールペンを持っていて

たまたま先生の手元を撮影していた私。

可愛い?と日記に書いたら、michimichiさんが送ってくださいました。

さんきゅ??? (?ё?)チュッハート


6d418350.jpg


ムーの手元で撮影すると

「これは俺のもんだ?手をだすんじゃねぇ?」と。

ボールペンをちょっと動かすだけで、爪をムギュとい出し・・・面白いです。

ちょっとだけの動きってそそられますよね。

しまいには、噛み始めたので撤収???。あかんべー








7ae42f7c.jpg


この可愛いボールペンはカリカリで有名なアイ○スのセミナーに参加すると頂けるそうな。

michimichiさんはワンちゃんセミナーだったらしいですが、

ニャン用セミナーもあったら参加したいな。・・・ボールペン欲しさに。電球

50000HIT - 2006.04.08 Sat

おかげさまで、kemi茶のカウンターが

5万を突破いたしました。

いつもありがとうございます。

5d57859b.gif


今回50000HITしてくださったのは

猫友だちの ぱふりんサンです。

ありがとうございました。

景品はビーズネームアルバムですので、これからお作りし(時間がかかりますが)

出来上がりましたら、また皆さんに見ていただこうと思っていますプレゼント



それから、「惜しかったで賞」を勝手(汗)に設けていますので

カウンターナンバーをご報告くださっている方で

お差支えなければメールをください♪

これからご報告してして下さってもOKですよん。

たいした物ではありませんので・・・プレゼント

夢宇子です。 - 2006.04.08 Sat

私・・・夢宇子です。


511dd6e3.jpg


昨日お会いしたイオン坊さん手作りの毛糸お花を ムーに付けてあげました。

ムー首を傾げて 「ボクちん、可愛い?」








そして・・・保子


8be8eae7.jpg


普通に似合っていました。

あみねこ講習会 - 2006.04.07 Fri

『あみねこ編み編み会』会合1回目・・・(笑)。

猫友さんのイオン坊さんは、あみねこちゃんを12体も作った経験者です。

そこで、編み物なんてヒモしか編めない私は作り方を教わりに伺いました。



***あみねこちゃんについて***

あみねこを考案されたのは「ねこやまさん」という方で本も出版されています。

編み図の著作権もねこやまさんにありますので、心を込めてまねっこしましょうね。

あみぐるみの猫みせます:愉快な写 真と作り方


2b8370fb.jpg


写真のあみねこちゃんは、全てイオン坊さん作で私に見本として用意してくれました。

今日私が作った部分は・・・右上水色の毛糸玉にくっついているちょぼっと部分だけです。

これでも、一生懸命に頑張りました。精一杯やりました。

教えてくださったイオン坊さんは、優しく丁寧に教えてくださり

「そう。すごいわ?。網目が揃ってるわ?。すごい」と

褒めて育てる方式(笑)で、私にやる気を与えてくれました。

ありがとう???ハート

完成はまだまだ先になりそうですが、頑張ります♪








そして、イオン坊さんのお宅には「イオン君」と「リリィちゃん」がいます。

見ちゃいましたチューリップ抱っこしちゃいましたチューリップ記念撮影しちゃいましたチューリップ


297e83ea.jpg
貴公子のイオン君です。

無理矢理くっついてるオバサンに冷や汗かな??



f27f8365.jpg
やんちゃ姫リリィちゃんです。

「オバチャン落とさないでね」






そして素敵なお土産も頂いちゃいました。


09c3ac07.jpg


イオンくんの胸毛(笑)で作ったオモチャのおたま3匹&ピンクのケース。

写真にはありませんが、毛糸のお花・・・後日ニャンズに付けてお披露目いたします。

そして青いテルテル坊主は、猫友のmichimichiさんがイオン坊さんに託してくださった

「飼い犬ゴマちゃんの抜け毛で作ったオモチャ」です。

ポコとムーはクンクン匂いをかぎ、数時間後喜んで遊んでいました。

ありがとうございますにっこり





帰りは我家にもちょっぴり寄って頂き、ポコを抱っこしてもらいました。

ムー&ポコ - 2006.04.06 Thu

猫って箱好き。

それも季節に関係するのか、全然しないのか・・・

自分だけのブームがあるようです。

でも他の人(あっ猫ね)が居た場所って気になるようで、

居なくなったすきにすぐに入りますよね。



キャットタワー下の箱がムーとポコの仮寝のブームのようです。

ちなみに、ムーの出入り口は手前の丸い穴です。

上から出入りすれば楽なのに、丸いところからムギュ?ムギュ?っと通っていきます。


d30a6735.jpg








ポコはこんな感じでムー兄貴が見えているのでしょうね。


4cc7232e.jpg








ムーからは、こんな感じかな。?m? 


e5ca8a2e.jpg

編み図 - 2006.04.06 Thu

***あみねこちゃんについて***



あみねこを考案されたのは「ねこやまさん」という方で 本も出版されています。

編み図の著作権もねこやまさんにありますので、心を込めてまねっこしましょうね。






あみぐるみの猫みせます:愉快な写 真と作り方



とても詳しく、わかりやすく写真付きで載っていますよ。

さ?一緒に れっつとらい音符

どんなにヘンチクリンになっても完成させましょう。

ヘンチクリンなほど、表情が豊かになるのかも。

ヘンチクリンなほど、愛着が湧くものかも。

お外での写真や、色々なものとのコラボ(例えば飼い猫とか)、

それらをつなげてストリーを作れば、正にそれは【小芝居】です。

小芝居楽しいですよ???。







編み物初心者の私は、

猫友のイオン坊さん に手取り足取り教えて頂きました。

そして、メチャクチャな編目なのに

「すご?い。 ちゃんと編目が揃ってる。」と褒めて育てる教え方で

私に自信を持たせ 完成できるように温かく見守ってくださいました。

可愛いあみねこ達が次々と完成できたのも

ねこやまさん』と『イオン坊さん』のおかげです。

スペシャルサンクスです ハート

シロ&ムー - 2006.04.05 Wed

昔の写真ですが・・・




6150bc48.jpg


窓から夜の匂いがするのでしょうか。








d99dcceb.jpg


シロ「あっ。ムーちゃんも見てごらん。」

ムー「怖くない?」








7aba4ba3.jpg


ムー「面白いね」

シロ「でしょ、でしょ。」



ピアス&ネックレス - 2006.04.03 Mon

久しぶりに工作しました。

女の子(汗)っぽく。チューリップ




cd14f8e3.jpg


肌に着けてみると、以外に年相応(滝汗)な色合いになります。

茶色っぽいのはバラ模様で、お気に入りのパーツです。






bbb33414.jpg


シロの背中に乗せてみました。?m? 

ペパーミントグリーンとピンクと花と葉っぱで初夏をイメージしてみました。

チェーンに青いヒモをからませています。

(ビーズ屋さんに、見本があったのでマネッコです)

お爺さんの顔 - 2006.04.02 Sun

時々、こうやって和んでます。私が。


5488e185.jpg


私がするともっと上手に「お爺さんの顔」を作れるのですが

ナベシゲはまだ修行中なので、この画像はイマイチかな。

シロとムーでもやってみましたが、一番似合うのはポコでした。

ポコもイヤではないようなので、時々こうやって遊んでいます。






c9422ce3.jpg


猫友さんの はなひめさくらサンが「抹茶ミルキー」の存在を教えてくれました。

美味しかった♪

ついでに「いちごミルキー」も買っちゃった♪

ムーの検診 - 2006.04.01 Sat

甲状腺機能亢進症の定期健診に行ってきました。

血液検査2種をします。


7afcab30.jpg


病気が進行すると、食欲が増してくるのに体重が減ってくるのですが・・・

ムーは体重が増えていました。6.8kg(?ー?; ヒヤリ

当日に分る、通常の血液検査の結果では肝臓、腎臓、ともに異常なしでした。

肝心の甲状腺のホルモンの数値は数日後になります。

とりあえず、触診等では異常ないようです。


fba57fe0.jpg


血液検査でムーの血を見せてもらいました。

非デブ猫ちゃんは、上部が透明になっているそうですが

デブ猫ちゃんはこのように白く濁っている・・・ようは血液に油(脂?)があるのです。ショック

きっと私の血液も、ムーと似たり寄ったりなのかも。

先生のボールペン・・・猫の足跡柄ですね。可愛い猫 欲しいハート




ムーを自宅に帰したあとは、せっかくのポカポカ日和ですので

きんじょに「春の海」を見に行きました。

海面に日の光がキラキラし、カモメがノンビ?リ休み、潮干狩りをしてる人、

ただなんとなく海を見ている人・・・気持ちのいい午後でした。


1b383772.jpg


猫友さんのお父様が不慮の事故で他界されました。

ご冥福をお祈りいたします。

4万HITの景品 - 2006.04.01 Sat

40000HITのご報告がなかったので

10/10 次にご報告してくださった

40001HITのけいさんに景品を受け取って頂きました。


d9a81dc3.jpg








景品は、ビーズネームアルバムです。

一番お姉ちゃん猫の【ぐみちゃん】の文字を猫っぽくしてみました。


ca371510.jpg

3万HITの景品 - 2006.04.01 Sat

30000HITは、2005年1/31にチャイハネさんがゲットしてくださいました。

この時は、まだプレートが小さかったですね。


6495cbb6.jpg








景品は、私の旅土産です。

左:韓国の巾着袋  右:インドの刺繍入り小物入れ


e726f04c.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

工作屋 (225)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (149)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる