2006-05

熱帯雨林探検 - 2006.05.31 Wed

最近、あみねこネタばかりで・・・

みんな付いてきてくれるかしら?? 大丈夫? いい?

以前のロケ分をお披露目します。








カンちゃんは、熱帯雨林のジャングル探検に出かけました。

毛糸のマフラーを家に置いてくるのを忘れ

汗だくで探検をしています。




cf1defdc.jpg


揺れる吊り橋の下には激流が・・・

上を見上げるとゴーゴーと流れ落ちる滝が

恐怖心を押さえ、カンちゃんは進んでいきました。










00782b7b.jpg


目の前には、蘭山がそびえています。

カンちゃんは、どうしても近くで見たい蘭があったので

勇気を振り絞って上ることを決意しました。








1b333311.jpg


キャ??

手を滑らせ落ちそうになるカンちゃん・・危なかったです。








19a1cd03.jpg


ふう汗 これが幻の蘭なのね。小ぶりだけど、キレイ??

マフラーがはだけているのも気が付かず、

汗でドロドロになっているのも気が付かず

カンちゃんは蘭を眺めていました。

ちなみに「幻の蘭」と思っているのは、カンちゃんだけです。










おまけ

パイナップルとカンちゃん
50174f83.jpg


友達 - 2006.05.30 Tue

最近嬉しい事が盛りだくさんです。

美味しい紅茶を頂いたり、CDを頂いたり、バラを頂いたり・・・

そして今日、とっても嬉しいことが起きました。

それは、新しい友達ができたんです。

やった???クラッカー






2f2c6106.jpg


虹子は昨夜の緊張も解け、バラを愛でる気持ちが湧いてきたようです。



カン「虹ちゃん、このバラいい匂いだよ」

虹子「あたいの体にはラベンダーが入っているけど、バラに替えてもらえないかね?」

虹子「ね? なべさなさん、替えてくんないかね?」


なべさな「ダメ。2回は首解けないのよ!」










のほほ???んとしているとしている所に、ポコ登場


bb1987a3.jpg


ポコ「郵便どえ?す。写真が届いたよ??」

カン「アッ、この子は噂のピエロちゃんだわ。」

虹子「ピエロちゃん? 本名? 変わった名前。」

カン「そういえば、名前が変わったらしいの。ピノンちゃんなのよ」

虹子「へ??、いい名前じゃない。ピノちゃんかぁ??」

カン「ピノちゃん、ヘビ苺採ってるよ。美味しいのかな?」

虹子「こっちの写真は、鳥の卵盗んでるよ!! マジ???」



この夜、カンちゃんと虹子はピノちゃんの話で盛り上がり

夜中の2時48分まで話続けていました。



二人の寝言は なぜか同じ言葉でした。

「モツ鍋・・・ムニャムニャ」

シロさん、おひかえなすって - 2006.05.29 Mon

5/26誕生の日、不覚にも猫タワーからポコに落とされ気を失った虹子。

改めて、シロ姐さん(姉ではなく、姐)にご挨拶に出向きました。








虹子「シロさ???ん。どこですか?」



シロ「・・・私を呼ぶ声が。」
88335fca.jpg






シロ「は?い」
5de5241a.jpg








76ed126c.jpg


虹子「おひかえなすって。」



シロ「(゜゜;)エエッ おひかえ?おひかえなすって?? 手を上げるのね」



虹子「あたい、5月26日生まれの虹子と申します。

   シロ姐さんに憧れ、地の果てまで付いていく所存でござんす。以後お見知りおきを。」








6dd32e20.jpg


シロ「はい。あたいに・・・(*゜ロ゜)うつっちゃった。何か困ったことがあったら、私に相談してね。」








3b10e10d.jpg


虹子「ふぅ??、緊張した?。」

ラベンダー収穫祭 - 2006.05.28 Sun

安らぎの香りのラベンダー

5月から7月にかけてが一番見頃ですよね?。

カンちゃんはラベンダー畑(と思っているのは、カンちゃんだけですが)に

刈り取りに出かけました。


2afedf6e.jpg


ラベンダー模様の籠を持ち意気揚々と畑へ向かいました。






c7b1031a.jpg


カン「チョッキン音符チョッキン音符いい香り」

思わず歌を口ずさんでしまいます。



03a37442.jpg


カン「なんていい香りなんでしょう?」






e256fb5b.jpg


カン「ポコちゃん、ラベンダー収穫したのよ。見て??」

ポコ「今眠いんだもん。後でね」

カン「男の人って、ハーブに興味ないのかしら。もうしょうがないわね。」








788cd1e3.jpg


カン「次はラベンダーを束にして、逆さにして干して完了よ。」

・・・・

腕が疲れてしまったカンちゃんは

カン「なべさなさ?ん、ず?とこうして逆さにしてるの?」

なべさな「冗談でやってたんじゃないの? 他の場所に吊るすといいよ。」

カン「な?んだ、外していいんだ。あぁ?肩こちゃった。」





疲れたカンちゃんは、この夜枕元にラベンダーを1本置き眠りにつきました。

そして、こんな夢を見ました。








67b94b89.jpg


ニホちゃんと二人乗り自転車でラベンダー畑を駆け回った

あの楽しい日を思い出していたようです。

姉弟子(爆)完成 - 2006.05.26 Fri

『虹子です』


8574b896.jpg


あたい、今日5月26日に生まれたの。

チャームポイントは、長いマツゲと大きな口よ。



何?質問? なぜ名前が虹子かって?

なべさなさんは、あたいを作り始めたときには

「マツゲちゃん」という名前にしようと思っていたみたい。

でもいろんな所が大きくて、完成したら清川虹子さんに似ていたんですって。

清川虹子さんって知ってる? 検索してお顔見てみてね。

あたいみたいに可愛い人なの。

89歳で亡くなるまで喜劇女優だったんですって。

あたいも そんな女になりたいな??。



さっき、調べたら・・・清川さんの命日は実は5月26日なの。

これも何かの縁なのね。本当に不思議キラキラ

*命日確認したら・・・5/24でした(^^;;。 5/26はお通夜の日でした。

まぁどっちも虹子には縁のある日だったようです。






f0e5e4c3.jpg


押さないでよ、落ちるじゃないのさ。




9dd76460.jpg


ほら、落ちた。でもあたいは平気さ。




9163e2ec.jpg


くす、くすぐったいわよ。






feb1ff37.jpg


今日は会社の後輩に、あみねこ作りを教えてあげました。

この私がですよ(?ー?; ヒヤリ

こげ茶色の可愛いあみねこ早く見たいな?ハート



そしてチャイハネさんの「ピエロちゃん」も早く見たいな?ハート



ランチョンマット(トール) - 2006.05.24 Wed

今日はトールペイントの教室の日でした。



ランチョンマット(木)がやっと完成しました。完成品です。(^^;;

オーガンジー風レースの中にバラバラバラバラ

レースの線を1本ずつ手書きしたのですが、

ボヨボヨ、ぐらぐら、へにょへにょ・・・ですが、頑張りました。

(拡大はできましぇん)


66ce7a2d.jpg




私が教えて頂いている先生は、生徒さんの用意する白木の材料によって

デザインをその場で 色々変化させてくれます。

今回も「なべさなさん、バラ何個にする?」 私「2個で・・・」

先生「じゃ、3個ね。ランチョンマット大きいから、レースも描く?」

私「描く、描く!」

というような感じです。



トールの作品になると、写真がちっちゃくなる私。赤ちゃん

早く大きなサイズでもUPできるよういなりたいな。ダンス

ムーの腕枕 - 2006.05.23 Tue

カンちゃんは、外でのロケで忙しくしていましたが

家に帰るとやっぱりほっとするようです。





今日はムーに遊んでもらいました。


b0b9a663.jpg


ムー 「カンちゃん、最近忙しそうだね」

カン 「うん。ロケは楽しいけど一人だから・・・。」

ムー 「じゃ、今日はオレと遊ぼうか」

カン 「うん音符







8a4c47ff.jpg


ムー 「背中に乗りな?」

カン 「わ?い」








f7c126cf.jpg


ムー 「こら、前が見えないよ」

カン 「ふふふ。 高???い。」



fe863d0a.jpg


カン 「きゃ?」

ムー 「はしゃぎ過ぎなんだよ。大丈夫?」

カン 「あ?、もう疲れちゃった」






bd6558cb.jpg


カン 「ムーちゃんってビロードみたいで気持ちいいね。ムニャムニャ」

カンちゃんはムーの腕枕で安心しきてスヤスヤ眠りました。





ムーは以前カンちゃんが初めて挨拶した時には

目を合わす事もできなかったのに・・・

やっぱり優しいムー兄貴です。

カンちゃん、初めての海 - 2006.05.22 Mon

自転車 サイクリング音符 自転車 サイクリング音符

やっほ? やっほ?



カンちゃんは海へサイクリングに行きました。


0d03da64.jpg


「わ?海だ!やっと着いたわ。初めて見るけど、海ってドロドロなのね。」



この日は、干潮だったのでドロドロの海草がたくさん出ていました。












e5a7bd25.jpg


「ヨイショット。 海って気持ちのいい場所なのね?」



潮風を受けながら一休み。

足元にはギザギザの貝が密集していましたが

先日イオン坊さんちの かしげちゃんから黄色いシューズをもらっていたので

危険な岩場も大丈夫でした。

周りでは潮干狩りをしている人がいます。










4407ced8.jpg


カンちゃんも潮干狩りをしたくなりました。

でも初めてなのでどうすればいいのか分かりません。

黄色のシューズは海につけたくないし

脱いでしまうとまた落としてしまう心配があります。



手段はただひとつ。

思い切り腕を伸ばし・・・








































3596eb2f.jpg


「頑張ったのに、

アサリは獲れなかったわ。・・・。」


ジーっと貝殻を見つめて、

カンちゃんは何かひらめきました電球


































76569289.jpg


「出来上がり??キラキラ 

マフラーも暑くなってきたから夏のアクセサリー作りました??」




あっ、首もとの縫い目が・・・(>_<;)

やっぱりカンちゃんにはマフラーが必要だわびっくり

ピアス&ネックレス - 2006.05.21 Sun

やっぱり青が好き。

ターコイズを知人からもらったので、チョーカーを作りました。

これは、『夏の海』


ba420999.jpg












鍵のパーツを使ってみたくて・・・(でも目立たないんですけどね)

使い道が無くてずっと持っていた「濃い赤と透明のビーズ」が

やっと日の目を浴びました。(^^;;


45b07d3b.jpg

ダ・ヴィンチ・コード - 2006.05.20 Sat

話題の 『ダ・ヴィンチ・コード』 観てきました。

物議をかもし出していますが 宗教のことなどあまり分らない私

本当のこと、偽りのこと・・・私には判断できませんが

「映画」として観て、面白かったです。

そして大好きな街ロンドンとパリの風景もたっぷり見れて嬉しかった♪


e02a59d3.jpg


中央パンフがまるで合成写真みたいでしょ。

合成です・・・?m? ふふ 嘘です。

シロの背中に立てかけて撮影・・・ポコが特別出演(^^;;








48766604.jpg


出かける時は忘れずに・・・カンちゃんと一緒。

今日は以外にも人が少なく(やはり千葉だから?)撮影も楽ちんでした。

カンちゃんのスナップ写真 - 2006.05.18 Thu

実は昨日、カンちゃんとサイクリング自転車に出かけていたのです。

そして撮影会。

小芝居も作りたいのですが 写真が多すぎて選別に時間がかかりそう・・・

まずは写真だけ見てください。

私が言うのもなんですが、可愛いです。 可愛すぎ??です。ハート


b24ed8b9.jpg


お花畑で眠ってます。耳には花の髪飾り(耳飾??)








eb9b6f1a.jpg


この自転車でサイクリング頑張りました。








fd90e9e7.jpg


黄色いシューズを頂いたので、アクティブなカンちゃんです。

チャイナの城争い - 2006.05.17 Wed

鐘カーン 毎度の朝のバトルです。

ムーとポコの最近のお気に入りは『チャイナの城』です。

チャイナの城とは・・・?m? 




de921009.jpg


俺のチャイナの城に誰か入っているぞ










db6333a5.jpg


ちょ、ちょっと怖いな



e7a38d63.jpg


ポコ「兄貴、引っ掛かったね」

ムー「お??、お??」








3ce370ae.jpg


ポコ「バコ?ン。ドア開けたよ?」

ムー「お??、ビックリしたな!」








55e87c54.jpg


兄貴?? あれ? ムー兄貴?

チャイナの城で一緒に遊ぼうよ?音量

ご対面 - 2006.05.15 Mon

今日は、編み物を教えてくださったイオン坊さんとカンちゃんとのご対面の日です。

そして ニホンセンちゃんをお返しする日です。

ご対面の場所は イタリアンのお店。






76c1cf4d.jpg


カンちゃんは、イオン坊さんから素敵な帽子と黄色いシューズを頂き 

嬉しさのあまり食事中もず?とかぶっていました。

左に居る水色のあみねこちゃんは、イオン坊さんが私に教える為に同時進行で作っていた

『5月8日生まれのトースト君』です。



カン 「トースト君、初めまして。でも初めて会う気がしないわね。」

トースト君 「うん。 それよりこの桜エビのパスタ美味しそうだよ。」














4207aa0f.jpg


カン 「みなさん、どっちのデザートにします?」

トースト君 「ボク悩んじゃうよ。決められないかも。」

カシゲちゃん 「私バレエやってるから、ケーキ禁止なの。でも食べたいわ?。」

ニホちゃん 「カシゲちゃん、今日はカンちゃんとの初対面ランチの日だから 食べてもいいんじゃない?」

カン 「右のお皿は、プリンと紫ものケーキです。左はイチゴのタルトとチョコケーキです。」


全員の目はイチゴいちごを向いていました。











楽しいランチも終わり

イオン坊さんのお宅で カンちゃんはニホちゃんの他の兄弟ちゃん達に会いに向かいました。


49aeded8.jpg


カンちゃんを囲み、楽しい会話が弾んでいます。

ニホちゃんは、ニコニコしながらナベ家での出来事を話し 

大笑いしたまいど君はひっくり返ってしまいました。

大きなきたろう君はいつの間にか眠ってしまったようです。









afa3e708.jpg


ポトスの台の上からカンちゃんを手招きしているのは ロン仙人です。

そしてお花のある所にはフラワーちゃんもいました。

小さなかずや君もちょろちょろくっついて来たようです。



ロン君 「どうだね?」

カン 「はい・・・え?と 楽しいです。」

ロン君 「いや、そうじゃなくて、ワシと一緒に旅行でもどうだね?」

カン 「(゜゜;)エエッ あや?え?靴が脱げそうだから 旅行は無理かもしれません。」

フラワーちゃん 「ロン君、可愛い子見たらすぐにナンパするんだから!その手も外しなさい」








ちょっとキケンを感じた時に リリーちゃんが通りました。


4262b50f.jpg


カン 「リリーちゃ????ん。遊びましょう。」

リリーちゃん 「いいわよ。」


カンちゃんはピンクのマフラーを外し、綱引きを始めました。



楽しい時間はあっという間に過ぎていくものです。

カンちゃんを真ん中に 皆で記念の集合写真を撮ってお別れしました。

ニホンセンちゃんは、一番左側で 遠くからカンちゃんを見つめていました。


c0766499.jpg














『5月のバラは ニホちゃんの香り』

と、カンちゃんはつぶやきました。


209ed94d.jpg





ニホちゃん、ありがとう - 2006.05.14 Sun

ニホンセンちゃんと過ごすのは今夜が最後です。

カンちゃんは、お別れのティーパーティーをしました。


c2f40726.jpg


カン 「ニホちゃん、今まで色々と助けてくれてありがとう。」



ニホ 「私は何もしていないわよ。 皆と仲良くなれたのは、カンちゃんが優しいからよ。」



カン 「ニホちゃんと過ごした25日間は、とっても楽しかったわ。」



ニホ 「うん。私もとっても楽しかった。」



カン 「今日は、ニホちゃんの為に 美味しい紅茶とフランボワーズのメレンゲ菓子を

    用意したの。 どうぞ♪」



ニホ 「ありがとう。 わ??美味しい。 こうやって二人でお茶を飲むのは最後かしらね(泣く)」



カン 「(涙)・・・・。そ、そんなことないわよ。きっとまた会えるわ。絶対会えるわ。待っててね」



ニホ 「そうね。」











0774d89e.jpg


ポコ 「何やってるの?」



カン 「ニホちゃんのお別れ会してるの」



ニホ 「ポコちゃん、優しくしてくれてありがとうね。これからも カンちゃんと仲良く遊んであげてね。」



ポコ 「(゜゜;)エエッ そうなの。帰るの?淋しくなるな。 でも元気でね。また遊ぼうね。」



ニホ 「ポコちゃん、またね。」



















b4848eae.jpg


0a8721e5.jpg


ニホ 「ムーさん、寝てるところごめんね。」



ムー 「・・・・ムニャムニャ 眠いにゃ。どうしたの?」



ニホ 「明日の朝、私はお家に帰るの。ムーさん、お世話になりました。」



ムー 「え? ずっとここにいるんじゃなかったの? やっと仲良くなれたのにショックだよ。

    俺のお腹でもっと遊んでもよかったのに・・・遠慮したの?」



ニホ 「(^ー^* )フフ♪ そうね、もっとお腹で遊べばよかった。でも今日背中に乗れたから嬉しいわ。」



カン 「う? 登れない(と一人つぶやく)」



ニホ 「じゃあね」









0d28e0d8.jpg


ニホ 「シロさん、背中に乗せてくださってありがとうございます。」



シロ 「今夜が最後の夜なんですって? ずっとご実家に帰れなくて淋しかったでしょ?」



ニホ 「いいえ、淋しくなんかなかったです。いつもカンちゃんがそばに居てくれましたし、

    シロさんをはじめみなさん暖かく見守ってくださいましたから。

    短い間でしたが お世話になりました。」



シロ 「ニホちゃんもお体には気をつけてね。そしてイオン坊さんにも宜しく伝えてね。」



ニホ 「はい。」











9a684a28.jpg


カンちゃんは、お姉さんのように大好きなニホンセンちゃんと過ごした日々を

お花のベットの上で思い出していました。

ニホンセンちゃんも、ナベ家で過ごした日々の事、

そしてお家で待っている イオン坊さん イオン君 リリーちゃん そして11匹の兄弟のこと、

最近誕生したトースト君のことをお花のベット上で思っていたようです。

ナベ家とはお別れの時間になってしまったようです。




ニホ 「kemi茶の友達の皆さま、暖かく見守ってくださりありがとうございました。」

PET(猫じゃないよ) - 2006.05.13 Sat

最新の腫瘍画像診断方法の『FDG-PET-CTドック』を体験してきました


1fc39d01.jpg






473544e5.jpg






検査自体は苦痛もないのですが、所要時間(待機時間)が意外とかかりました。

最新のPET-CT装置は、1台しかないため 

ナベシゲが先に行い私は2番目という順番にし、病院病院内にいた時間は3時間強でした。

では『体験記』を。本



*当日の朝は、糖分摂取がいけないので「水・お茶」以外は飲んではいけません。

 前日の夕食は何時でもかまいません。



*病院で受付を済ませ、下着のみ付けた上に検査服を着ます。

 金属物ははずし、湿布もとりました。



*体重・身長・血圧を計ります。

 私は3mm伸び、ナベシゲは5mm縮んでました。(*≧m≦*)ププッ



*採血20cc位かな??(血液検査用)

 普通の採血より太い注射針を使い、採血後ほの場所に写真(ナベシゲの腕)のように

 管みたいなのを付けて待機します。



*「FDG液」を管に通し、体内に入れます。

 このFDG液が血管をめぐり 悪い部分に集まり放射するらしいです。(私はよく理解できないです)



*FDG液が体内にめぐるまで 1時間待機します。

 その時に、お水かお茶を350cc飲み なるべく排尿はまだ我慢します。

 テレビもあって快適でしたが、私は寝ました。



*検査前に、トイレに行きます。

 体内の余分な物を出すのかな??



*PET-CT検査の開始です。

 まずCTで全身をスキャンします。(すぐ終了)

 同じ装置の違う部分でPETスキャンします。

 これは20分かかります。

 特に音もないので(MRIは工事のような爆音がありますよね)苦痛ではありません。



*別室にて30分位 飲み物を飲み(何でもOK)回復を待ちます。

 体内から放射性物質が出ている為だと思われます。

 12時間は乳幼児との密接な接触は不可。

 24時間は授乳は不可。 だそうで、用がなければ人ごみは避けたほうがいいそうです。



*会計を済ませ、帰宅。

 今回の料金は、オープン価格なので通常の3分の2程度でした。でも高額です。困った



*帰宅前に病院で昼食を済ませ、帰宅後は水分をたくさん取り 

 FDGが早く抜けるように オシッコをたくさん出すようにしました。
 





ガンの検査は、ほとんどが苦痛を伴うものが多いですが

これは本当に苦痛がないので いいと思いました。

しかしPET検査だけでは、ガンを全て発見することはできないそうです。

早期のガンや、不得意な部位もあるので

CTやMRIなどと併用して検査をするのがいいいそうです。



ガンの再発検査などとしては、有効な手段だと感じました。

ドックは高額ですが、病気治療の一環としての検査でしたら 保険適用の薬ですので

最新の「PET-CT」装置がある病院で受けるのがいいと感じました。



このサイトも参考になると思います。





それから 『最近のナベ家』の話題を!アウト

実は水曜日の雨の夜 ナベシゲはスーパーのエスカレーターで転び

右背中側のろっ骨1本を骨折してしまったのです。

全治3ヶ月くらいで、治療は湿布とコルセットのみで 骨が着くのを待つそうです。

お風呂も1ヶ月はダメ(シャワーのみ)。

毎日 着替えや布団に寝る時など「痛たた??」と頑張っています。私は少しだけ補助します。

仕事へも 通常通り行っていますが 歩くのが遅いので少し早めになりました。

そして3猫の朝ゴハンは私の役目になり 早朝4時半過ぎに起きています。ε-(´・`)

私のネット休みとは無関係でしたが、タイミングが良すぎ??

お知らせ - 2006.05.10 Wed

『お知らせ1』

あみねこの小芝居(笑)を楽しみにして下さっている皆さま

ありがとうございます。

一度見たものは、何度も見ないと思いますが

カテゴリに 『あみねこ&小芝居』 を追加し、あみねこ関係をまとめてみました。



あみねこを考案された 「ねこやまさん」のリンクも

一番最初の記事として書いてありますので 

「作ろうかな?」とか「あみねこの風景写真見たいな?」という方は、

ねこやまさんのページを一度ごらんになるといいと思います。





『お知らせ2』

私は心身共に、とっても元気なのですが

土曜日の午後くらいまで ネットをお休みしようと思っています。

お友達のサイト巡りも少しだけ、お休みします。

お休みとは関係ないですが、土曜日の朝はからPETという最新の健康診断みたいなのを

ナベシゲと受けてきま?す。

(朝のメールチェックはします)

ムーさん、宜しくね - 2006.05.09 Tue

カンちゃんは ムーへ挨拶に行きました。


81c0f851.jpg


カン 「ムーさん、ご挨拶が遅れました。5月6日生まれのカンです。

    どうぞ宜しくお願いします。 一応、女の子です。」



ムー 「・・・」 やはり、目を見ることができない様子。











0930edee.jpg


カン 「ニホちゃん、相談にのって。ムーさんたら、何も話してくれないの。どうしよう。」



ニホ 「ムーさんてとっても照れ屋さんなの。だから少しずつ仲良くなるといいよ。

    まずは、ポコちゃんと仲良くするといいかもね。」



カン 「うん、わかった」











6fd22170.jpg


カン 「ポコちゃん、それ何? 美味しそうだね。」



ポコ 「これ牛乳って言うんだよ。ボクはヨーグルトと牛乳は毎日飲んでるんだ。

    骨も丈夫になるんだよ。ボクね、去年腕を骨折したからさ・・・たくさん飲むんだ!」









335d6d0b.jpg


カン 「ポコちゃん 骨折したの!? 骨が丈夫になるように たくさん飲んでね」



ポコ 「うん」









8f2f0630.jpg


カン 「これを飲むと骨が丈夫になるのね。私も飲んだほうがいいかしら・・・

    でも、クタクタ感が私の魅力って言われてるから・・・今日はやめとこ♪」


派手な工作 - 2006.05.08 Mon

「キャッツアイのビーズ」を使って

派手なアクセサリー作っちゃいました。

首周りは チョーカーのように短めになっています。

そしてブラブラブラブラ・・・最後はアメリカン・クラッカーのよう。(知ってる?)


1bdd26b7.jpg


「キャッツアイ」は、猫の目のように一本線が入っています。

去年までの私は、「キャッツアイってババくさい??」と思っていました。

なのに、なのに、先月このビーズを見てから

「キャッツアイって綺麗」と思うようになりました。

ババになったのかなショック

でも、綺麗なビーズだからいいも?ん。

1号完成♪ - 2006.05.06 Sat

鐘鐘 私のあみねこちゃんが完成しました。クラッカー




c5ba5013.jpg


名前は 『カンちゃん



未完成ちゃんから 完成ちゃんにやっとなれ(でもデコボコだけど)

みんなが「カンちゃん」と 暖かい気持ちで応援してくれていたので

そのまま カンちゃんになりました。



カンちゃんは、誕生したばかりなので ちょっと不安げ? アンニュイな表情??

いつでも、どこでも、右手に白いテディーベアー「ホワベアちゃん」を手放しません。

なぜなら。。。右足の付け根は、縫い縫いに失敗したのですぅ。



カンちゃんの登場する小芝居、お楽しみに??♪








f183a865.jpg


ポコも やっと二日分のチュパチュパを思い切りできて満足したようです。

私は、慣れない編み物でちょっと疲れました。

お友達サイトさんちへは、明日からまた訪問させてくださいね。

今日はもう寝ます。 オヤスミ寝る

頑張ってます - 2006.05.05 Fri

84a1baac.jpg


ニホちゃん 「ちょっと お話が・・・」



ポコ 「何?」



ニホちゃん 「なべさなさんは 未完成ちゃんの作成で今必死のようです。」



ポコ 「なんとなく知ってるけどぉ・・・」



ニホちゃん 「ご存知ということは、分りますね?」



ポコ 「ボク分らない。 遊ぼう?って言っちゃいけないなんて知らないよ」



ニホちゃん 「一緒に遊びたい気持ち、お腹の所でチュパチュパしたい気持ち、わかりますよ。

       でも、今日だけ我慢して♪」



ポコ 「え??、やだよ?。ムー兄貴は、もんでムーっていつも言ってるよ。」



ニホちゃん 「ムーさんにも お話しておきますから ポコちゃんは今日だけ我慢してね。」



ポコ 「え??、つまんない。 じゃあ、ニホちゃん一緒に遊んでくれる?チュパチュパいい?」



ニホちゃん 「チュパチュパされるのは、ちょっと苦手だから イケアノフクロ洞窟で遊びましょう」

連理の枝 - 2006.05.03 Wed

ムービー 観てきました。


7e81290d.jpg


ナベシゲは泣いていたようです。

私は泣きませんでした。



大切なあの連理の枝(木)が、本物なのか偽物なのか気になっていました。

風に揺れる 葉の音が偽物ぽかったです。

あぁ・・・感動映画なのに、こんなつまらないこと気になっちゃった。






c98a1016.jpg


そして、イオン坊さんの真似をして(あみねこのフラワーちゃんと銀座へお出かけ)

私もニホちゃんを連れて 映画館に行ってみました。

証拠写真(笑)を撮るのが やはり やはり 恥ずかしかったです。

こっそり撮りました。汗

ニホちゃんのイヤリング - 2006.05.02 Tue

最近、ここのブログが不調続きのようで

大変ご迷惑をおかけしております。


すいません






afb01bb8.jpg


もうすぐ、この可愛いニホンセンちゃんともお別れ・・・。

ピンクのニホちゃんに似合うイヤリングを作ってあげました。

でも・・・耳痛そう。困った



私の未完成ちゃんは、あれから一歩も進んでいません。

やろうと思うと、ムーが 「お腹もんでム?・・・」とやってきて

持った編み棒が手から離れてしまいました。

くじけそうになっている今日この頃・・・でも、あの子を「完成ちゃん」にしなくっちゃ。ハート

靴べら - 2006.05.01 Mon

これが、イケアで買った タイ製99円の靴べらです。


89e47227.jpg


赤い部分がゴムになっているので、持ちやすく掛けやすいです。

デザインは鳥かな??鳥 可愛いでしょ。



関係ないけど、ナベシゲにお腹をもまれたムーは気持ちよくってヨダレたらしてます。

濡れています。?m? ふふ










イケア商品で猫に一番人気は、やはりコレでした。


33eec125.jpg


コレとは全世界の猫ちゃんが大好きな【紙袋】です。

ポコは毎日この紙袋の中に入っています。

ダッシュして飛び込み、何かを狙うようにダッシュで出て行く・・・

の繰り返しを楽しそうにしています。

そして、そのまま寝ています。

シロちゃん v(・_・) ブイッ



変な顔のムーは(笑)、マタタビに陶酔している表情です。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

04 | 2006/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

工作屋 (233)
工作屋メンテナンス (9)
猫たち (192)
習い事など (23)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (151)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (90)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)
2017ニューヨーク (5)
北インドの旅 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる