2006-09

ム???? - 2006.09.30 Sat

ぽぽんたさんち

まめねね画伯とまめふく画伯二人による合作作品を頂いてしまいました。



まめ画伯二人は、ぽぽんたさん作成のフェルト人形でつ





89e1d119.jpg


キラキラキラキラ ムーです キラキラキラキラ

ムーぼん、かっこええわ??。惚れなおしてしまうわ?。



むっちりみっちりした毛の質感、キラキラ輝く瞳、

特にチャームポイントの琥珀の瞳も美しく描いてくださいました。

そして気付いてくださったのか、たまたまだったのか??

向かって右側の耳の外側がちょっと欠けているのです。

これは、私にとってはやはりムーの特徴のひとつなので

この耳に気付いてくださって とっても嬉しかったですハート



ぽぽんたさん、ぢゃ?なくって まめ画伯ふたり ありがとうラブ


バスケット(トール) - 2006.09.27 Wed

久々のトールペイントの完成品です。





2b28ce53.jpg


『ハーブなどの野草色々バスケット』です。

それぞれの名前を聞くの忘れちゃった。次回、きかなくっちゃ。



色々な葉っぱ、色々な花、みんな描き方が違うので

その都度先生に教えてもらっていたので 結構時間がかかりました。

始めは葉っぱだけの状態を黙々と続けていたので

ちょっと苦しかったです。

そして、花が入ったとたん気持ちが明るくなり

花が入るたびに、嬉しくなってナベシゲに見せました。



苦しかったけど(笑)、頑張った甲斐があり

このバスケットはすごく気に入っていますハート

これの中には、以前作ったハーブ石鹸を入れ 1年間乾燥保存させます。



今度の土・日曜日は、教室が行われている場所 『公民館の展示会』なので

私はこのバスケットを出すことにしました。

ある昼下がり・・・ - 2006.09.26 Tue

お昼寝場所を移動するシロを みつめるポコ。

一応シロも「私に変なことするんじゃないわよ怒」とお決まりのシャ?。



c763e29c.jpg












なのに、なのに、どうしてシロは立ち止まっちゃうのよぉ?。なべさなのツブヤキ

565b394c.jpg


ゆ?ら



99948d7e.jpg


ゆ?ら



5cd6dc30.jpg


タッチ(爆)











冷静を装ったシロ。

一方ポコは遊び心に火がついて炎・・・

06458679.jpg
貴婦人シロを 襲っていました。困った

ピアス色々 - 2006.09.24 Sun

会社の後輩からピアスの注文を受けました。(1個 500円)

ピンなんてグネグネだけど(汗)、やっぱり嬉しかったです。







Aちゃんの注文は

『もうすぐ海外旅行に行くので、長めで派手で明るい色合い』

a8e2d56b.jpg
この派手派手なのをとっても気に入ってくれ、

また注文しま?すと言ってくれました。











Bちゃんの注文は

『短めで、渋い色合い。できれば金属のが付いているといいな』

私が以前していた「鍵のピアス」が気に入ったらしく

それみたいな感じの・・と。

d5e361a5.jpg
 私の好みと似ているので

この中から選んでもらおうと思っています。残りは私の普段使いに。









そして、私の秋用のピアス第一弾はこれです。

84671a01.jpg
デザインはいつもと似たり寄ったり汗

でも一番下の所に注目びっくり

クローバーTピンをやっとみつけました??。

このピンはデザインも可愛くって好きなのです。

ビーズによっては穴が大きくてTピンが抜けていく物があるので

そんなビーズの時には、小さなビーズや金属キャップをストッパーにしていましたが

「なんか違うぅ??」と思うことも多々ありました。

この白いビーズも手作りの為 穴も大きく形も不ぞろいですが

このピンを使いうまくいきました。

これからまた楽しみが増えましたキラキラ

グリニーズキャットみっけ? - 2006.09.23 Sat

めわさんちの すえこ嬢がお気に入りになった

グリニーズキャットをやっとみつけることができました。

グリニーズは歯磨き用のおやつです。

緑色の骨形のワンちゃん用はよく見かけますよね。

(猫用はあまり見かけませんでした。)





8c6867f6.jpg


味はオーシャンフィッス、サーモン、チキン、レバー(だったかな)の4種類あり、

今回はお試し使用として

『オーシャンフィッシュとサーモン2種、14gのミニサイズ』を買ってみました。

歯磨きに関して、3猫と私はちょっとニ・ガ・テ♪

チューブ物は口クサのムーは絶対ダメなんです。

ポコは案外平気かも。

気に入ってもらえるかドキドキの私は、平常心を装って いつものように

「おやつだよ??」と。







3e908d95.jpg


美味しい?。美味しいよ??。と絶賛の声が響き渡りました。拍手

特にシロはとっても気に入ったようで、グリニーズだけを撮影しているにも関わらず

クンクンして袋を舐めだしたくらいです。

シロが食べ物に興味を示すのはとっても珍しいのです。

私も心の中でガッツポーズ力こぶしまくりでした。キラキラ







時々はガーゼなどを使っての歯磨きも必要でしょうが

まっ、取り合えず強い見方ができた気分です。よかった?。



そうそう、これは嗜好性が強いのでたくさん欲しがってしまう可能性がありますが

最大で一日18粒を3回に分けて(1回6粒)あげるそうです。

あまり与えすぎると、体調不良になるので注意が必要なんですって。

我家では一日6粒を時々あげる程度にしようと思います。

楽しみは時々の方がいいでしょう??

テディベア - 2006.09.21 Thu



あみねこぢゃないけど・・・プロフィールに参加



数年前の私の誕生日に 友達からこのクマさんを頂きました。

普通のテディベアには あまり興味が無かった私ですが

この友達の手作りのテディベアは、

表情やスタイルが(2頭身??いや頭の方が大きい)

普通と違って、なんだかメチャクチャ可愛く感じました。



可愛いから、大切だから、猫たちに汚されないように

実はず???????とプレゼントして頂いた時の缶に(座っている缶)

入れたままの状態だったのです。

我家のニャンズはぬいぐるみには興味がないと分ったので

やっと安心して出してあげることがきでます。

暗い缶の中で過させてしまってごめんね。





この子の名前は、チョコレート色だから

チョコちゃんです。(単純汗

作った友達もチョコレートが大好きなので(笑)

小芝居には参加しないと思いますが、宜しくね♪



26b649ca.jpg






66cea672.jpg


初めまして

ボンジュール

仲良くしようね

ウィ

聞き耳を立てているアモーレ

うぃだってさ?。酔っ払ってんのかな?

防壁?? - 2006.09.20 Wed

こんなの作りました。

何?? って感じですよね。汗



1df5d22b.jpg


あみねこたちは、いつもこの椅子の上が定位置です。

でも、ご覧のように背もたれは縦に隙間がボツボツあいています。

一応女の子たちは、クッションで壁を作っていましたが

いつもマモルは腕組みをしながら 奈落に落ちないように必死です。

ちょっと可哀相なので、防壁を作ってみました。

(イオン坊さんの作るあみね小物に触発されてます。でも、これは小物ぢゃない汗

茶色の丸いのは、動物模様のついたボタンです。

5年くらい前に購入したのに、使い道が思いつかずやっと日の目を浴びました。

でも付けていても綿は動くし・・・あまり意味がありませんでした。汗汗







e251c743.jpg
うさぎ


5fe44fb5.jpg
ふくろう


07e51f7e.jpg
ひつじ


f00fcae7.jpg
リス








ほ?ら、これで落ちることもなく安心です。

手前のスペースには、シロが時々ムニュ??と座っています。(笑)

24ce5dcc.jpg


アモーレが使っている「枕&ミニクッション」と「あみねコロジーバッグ」は

イオン坊さんから頂いちゃいました??。プレゼント


なべさなさん、おめでとう - 2006.09.18 Mon

こんにちは、私はあみうさのソノちゃんです。

今日はなべさなさんの○○歳のお誕生日です。

○○歳とはっきり言わないのは、卑怯な気もしますが

お年頃の女の子汗と思ってくださいませ。






私はお料理が得意なので(本人が勝手に思い込んでいるだけ)

今日はなべさなさんの為にアモーレちゃん(仮称・・・いつまで)と

パーティーの準備をしました。

1b1dbd09.jpg


2段のケーキも美味しそうに完成したわ??。



わても、初めて菓子作りに挑戦したけど

このフルーツゼリー上手くできてるかな・・・ドキドキ。




大丈夫よ。さ、準備しましょう?。











さ?パーティーを始めましょう。

7b4d85fd.jpg


女の子はイオン坊さんから頂いた可愛いお花のコサージュでオシャレをしました。

アモーレちゃんは、女の子か男の子かまだ不明なので、キラキラ首輪です。

テーブルには、美味しそうな手作りケーキとジャンボゼリー

そして高級チョコとプチケーキも用意しました。

飲みものは、なべさなさんの大好きなダージリンティーです。





なべさなさん、お誕生日おめでとうございます。

ささやかですが、私たちからの日頃のお礼を込めて用意いたしました。




なべさなさん、いつもありがとさん。

マジックショーでまた大成功したら、

今度はなべさなさんにファーストクラスの旅をさせてあげるだわさ。




初めてのあみ猫として誕生させてくれてありがとうございます。

困ったことがあったら、いつでも私に相談してくださいね。




おめでとう。 おいらは、いつでもなべさなさんを守ってるよ。



なべさなさん、おめでとうございます。

わてはこれからも努力を続けますので、ほどかないで下さい。

そして正式な名前ももらえると嬉しいです。

それから・・・わては女? 男?






092d5e0f.jpg












6b00e7d8.jpg


今日はアモーレちゃんも頑張りました。



なんだか、恥ずかしい。

福岡の猫ちゃんたち - 2006.09.16 Sat

福岡で出会った猫ちゃんたちのスナップ写真です。







太宰府天満宮の仲見世の路地にいたニャンズ

30d7f996.jpg


始めは茶トラ2匹がいて、誰かと話しているようでした。

しばらくすると話していた相手は左のサバトラちゃんでした。

そして、右下のペコちゃん似の子が現れました。











境内に入る手前で発見

3ed6bdd3.jpg


大き目のバッタを見事にゲットし、お昼ご飯の最中でした。

きっとこの子は虫さんを食べることが多いのかもね。











境内にいたハチワレちゃん

aa443e9e.jpg


お参りの人たちに撫でられまくられているせいか(笑)

触ってもピクリもとも動かず、笑顔のまま眠っていました。










ぱふりんさんちの てんてんちゃん

0afeb021.jpg


繊細な心の持ち主てんてんちゃんに私は観察されちゃいました。

どう思われたかな??(汗)



何気にシルク首輪のお披露目もしてくれました。

和風な感じにも見えて、素敵だね♪



a295a8b6.jpg












ぱふりんさんちのポロンちゃん

d212989f.jpg


ヒ?モ?動け???

オバチャン早く動かしてください!



ヒ?モ?ゲットしましたです。 あたち興奮してます。

62df6a87.jpg




可愛いあたちも見てください。

c5695081.jpg










チャイハネさんちのペコちゃん

3456c5f8.jpg


可愛い鳴き声を聞いてしまったよ。









チャイハネさんちのポッケちゃん

ae7eaf06.jpg


ちょっとお嬢様風にしてみましたでつ。

わたちのブロマイド抽選で三名様に差し上げるでございます。

福岡の旅 - 2006.09.14 Thu

福岡での2泊3日もあっというまに最終日になってしまいました。



今回の福岡行きを考えた一番の目的は

猫友のチャイハネさんに会いたい音符と思ったからです。

図らずも、先にチャイハネさんの夏の予定で我家に立寄って頂き初対面はしていましたが。

ここだけの話ですが(笑)、チャイハネさんと私は同じ年。

結婚した年も同じ。 両親の年齢もほぼ同じ。 性別も同じ(爆)。

毎日メール交換を数ヶ月したこともあり、

会うず?と以前から 信頼できる大好きな友達になっていました。



皆の大好きなチャイハネさんを 3日間だけですが独り占めしてごめんね。

【チャイハネ宅突撃(?)訪問】で

皆もチャイハネさんちに行った気分になってくださ?いラブ











b0cd693c.jpg


え?と、この電車に乗るのね。







チャイハネ家に到着 自動車

ラブラドールの晶(アキ)ちゃんが尻尾をパタパタしてお出迎えしてくれました。

f1c401ab.jpg


なべさなさん、いらっしゃ?い。 軍手で遊ぼ??。





dd8162e1.jpg


あっ、もしかしたら今朝お母さんが話していたお客さん?



3e36c95f.jpg


オバチャン、誰?







72f4feb1.jpg


クンクン・・・。 初めてかぐニオイだわ?。


9588ebe5.jpg


お母さん、これ何のニオイ?

早くバッグから出たいんだわさ?。

ペコちゃんこんにちは。私たちをここから出して?。

えっ、で、出るの?・・・了解でつ。








3530e7ca.jpg


いらっしゃ?い。

わ?い、来てくれたのね。

カンちゃん、抱っこぉ。

あっ、ポソミ君昨日より重くなったかな??

ここって気持ちがいい家だわさ。マジックのネタを考えるのにばっちりだわさ。







0cfd9417.jpg


ペコちゃんにみつめられて、感激でした。







8d1971b6.jpg


ポッケちゃんはオモチャに夢中だけど、オバチャンは

ポッケちゃんのネジリ尻尾に夢中だよ。











6f47ccbe.jpg


帰り際に、ポッケちゃんを抱っこし

ペコちゃんはちゃんと判っているかのように、動かず記念写真を撮ることができました。

黒いオバサンのへっぴり腰は気にしないでね。汗





私の福岡訪問2泊3日は充実した旅でした。

ありがとう??。さようなら??。

福岡2日目 - 2006.09.13 Wed

福岡2日目は、ピノちゃんたちと大宰府天満宮に行きました。





781a98ef.jpg


参道には素敵な珈琲館がありました。でも、改装中でした。残念。











さらに参道を進むと、あっちでもこっちでも『梅ヶ枝餅』

610126e6.jpg


ぱふりんさんお勧めのお店を発見
f5d5d76c.jpg


他は食べてませんが、コレ美味しかったです。










到着?? 牛さんにご挨拶汗

ca8c176a.jpg






またまた、牛さんにご挨拶汗 牛さんがたくさんいます。何匹いらっしゃるのでしょう。

55dd4a29.jpg


虹さん、舵取りお願いしま?す。

いいだわさ、れっつごー。

落ちるよぉ?。 

きゃ??、落ちそう・・・なんて。みんな小芝居上手ね?。









2bd66b85.jpg


お参り後、カンちゃんはおみくじを引きました。

抱えている鳥さんのお腹におみくじが入っています。『大吉』でした??キラキラ









せっかくなので、近所の二日市温泉へGO?

b0f7aed0.jpg


湯船につかりながら話が盛り上がり・・・のぼせた3人


3265674a.jpg
のぼせても、やっぱりフルーツ牛乳は飲まなくっちゃね。

あっ2本・・・カンちゃんごめん。












8eacabb2.jpg


博多に来て、とんこつラーメンを食べずには帰れません。

チャイハネさんお勧めの『一風堂(本店)』に連れて行ってもらいました。



あたい、このラーメン気に入ったわさ。紅生姜とモヤシもたっぷり食べたわさ。

明太子ご飯も、美味しくってお代わりしたかったけど

お腹がパンクしそうだったからやめたわさ。残ね??ん。










b3d69509.jpg


お腹いっぱいだったけど・・・・クレープのあるカフェに入ちゃった。





はふぅ??? 満足な一日でした。・・・旅は続く。

福岡1日目の2 - 2006.09.12 Tue

ドシャブリの雨も上がり・・・

今夜の宴の場へGO???走る走る走る 







ぱふりんさんお勧めのモツ鍋屋さん『やま中』へご案内して頂きました。


4443be38.jpg








df2098be.jpg


みなさ??ん、これ味噌味のモツ鍋だわさ。

柔らかモツと旨みたっぷりスープにみんな虜になるんだって。

なべさなさ?ん、早く食べようよ。




私もお腹ペコペコだから、早く食べようよ。



美味しい??。 本当に美味しかったです。

ロケをするより食べるびっくり 食べるびっくり ひたすら食べてたモツ。








3832f3f4.jpg


モツちゃん、飲みすぎなんじゃな?い。枝豆の上にゲロしちゃダメよ。

あ?あ、カンちゃんと虹ちゃんも飲み潰れてるよぉ。

ぱふりんさ?ん、なべさなさ?ん、後は宜しく頼みますね。








ハート 改めて、モツ美ちゃんの千葉でのスナップ写真を見てください ハート



d501c7f0.jpg


首をかしげてキュ?トですね。







7ab59ae9.jpg


モツ美ちゃんの誕生を皆喜んでいましたよ。







147890fe.jpg


ソノちゃんは、福岡に行くモツ美ちゃんが羨ましいみたいです。

福岡で美味しいも食べたら教えてね。





22ac6f3c.jpg


悪い男には騙されるなよ。おいらみたいな男に惚れるんだぞ。







7634ed46.jpg


生猫のてんてんちゃんとポロンちゃんと楽しく遊んでもらうのよ。

時々、ぱふりんさんの涙も拭いてあげるんだんだわさ?。







791b7e62.jpg


元気でね。

うん。

福岡1日目の1 - 2006.09.11 Mon

カンちゃんと虹子は、お友達に会いにFUKUOKAへ行くことにしました。
900331d1.jpg
私、雲の上にいるのね。感激??音符



ほら、カンちゃん富士山の火口も見えるだわさ。



写真には写っていませんが、雲の上からニョキッと出たキレイな富士山を見れました。











3ff883e2.jpg
福岡に到着??ちょっと曇り空だけど、福岡でまずは記念写真を1枚パチリ。









0fa2b688.jpg
ホテルのお部屋でオシャレしているふたり。



今日は初めて行くお宅だから、バッチリお化粧するわ。

このアイシャドーどう?似合う?




うん、可愛い。カンちゃん香水もつけなのよ。

あたいは、この口紅とマニュキアして・・・マツゲのホットカーラーもバッチシだわさ。音符




さ?行こう。 行こう??。







cabb0ea4.jpg
ぱふりんさんちに到着



ポロンちゃん、初めまして。私たち千葉から来ました。



あたいも挨拶したいよぉ。あたい、なんでこんな格好なの?やだわさぁ。



ゆっくりして行ってね。あとで遊ぼうね









1386ed12.jpg


てんてんさん、初めましてぇ??。あら?・・・行っちゃった。

てんてんさんは、何か気になってるんだわさ。ちょっと待ってよ。









e1248dd3.jpg
赤いバッグはムーぼんのチッコの臭いがするのかな汗

このバッグは、てんぽろちゃんに大人気でした。まる


897aa8c0.jpg
てんちゃん、フレーメンしちゃってます。実はもっと凄いお顔でした。




eb1ef78e.jpg


いらっしゃいませ音符 先ほどは失礼いたしました。

あら?? さっきは二人だったけど・・・今は三人になってるわ。

初めて会うのに、初めてという気がしないわ。






f08742dd.jpg


てんてんさん、初めまして。私はモツ美です。

時々モツ男になるかもしれませんが、目をつぶってください。汗

これからは、こちらでずっとお世話になりますので

どうぞ仲良くしてくださいモツ。




00b682d9.jpg


チャイハネさんちの ピノちゃん、ポソミ君、コノちゃん到着。

あらら??? ポロンちゃんが平べったくなってるジョ困った










・‥…━━━☆今夜はこんなところで。 旅は続く。

行ってきます - 2006.09.08 Fri

a1c0ac34.jpg




このままポコちゃんの猫バスでビュ?ンって行きたいだわさ。



うん、それも楽しそうだよね。

でも私 飛行機も初めてだから楽しみなの。




あたいはね、ラスベガスのショーの時に乗っただわさ??。

それも、ほら、ほら、帰りはなんとビジネスだったんだわさ??。


念のために・・・私、なべさなはビジネスには乗ってません。



今回はビジネスシートなの?



きっと、違うと思う。だって、なべさなさんマジックショーできないもん。



それって関係ないと思うけど。

あっ思い出した。 この前、マイレージでチケット取ったって言ってた。

そんなにマイル貯まってないみたいだから、普通席だね。

ま、いっか。




うん、何でもいいだわさ。

・・・で、あたい達は結局どこ行くんだっけ?




虹ちゃん、や?だ?。知らないの?

あのね・・・HUKUOKAだよ。




カンちゃん、虹ちゃん、明日は早いからもう寝なさ?い。



は?い。 は????い。









・‥…━━━☆と、いう訳で月曜日に戻ります。

旅行気分 - 2006.09.07 Thu

37d60db6.jpg


忘れ物はな?い?



れで?の身だしなみの真っ赤な口紅は入れただわさ。

それと念のためにホットカーラーも入れただわさ。




えっ? 虹ちゃん、どこにホットカラー使うの?



ふふふ・・・あたいのチャームポイントのマ・ツ・ゲ



ギョ 危険すぎかもよ。



そんなことより、この豹柄バッグはあたいが使っていいかな?



私はこの可愛いバスケットあるから 虹ちゃん使いなよ♪







・・・で、お二人さんは どこに行くの?



ひみちゅ音符 ひみちゅ音符



なんだ、ただの小芝居なんじゃんびっくり

まねっこ - 2006.09.05 Tue

昨日こんな↓場面がありました。

6f1e540f.jpg








まねっこ好きなポコは・・・今朝、やっぱりやってました(笑)
c91aa7a1.jpg














・‥…━━━☆ 今日のムー・‥…━━━☆



昨日、病院に行きまぁまぁ順調に回復していると思ったのも束の間

今朝、膀胱炎が再発(?)したようです。

朝だけでオシッコを色々な場所で20回くらいしていました。

そして、こげ茶色の液体を苦しそうに吐いてしまったので 脱水症状の不安があり

病院で点滴など・・・に行きました。(薬も変更しました)

今回は、私から頼もしい助ッターのイオン坊さんに電話をし

急だったにも関わらず すぐに車で駆けつけてくださり、感謝の雨嵐です。

(エコーの時には、ムーの両足が動かないよう持って頂きました)

実は明日の朝一番でもお約束してくださったのです。感謝でつハート



2562163c.jpg
私が夕方帰宅するとぐったりしていて熱も40℃になっていました。



0d880a1d.jpg
ポコも心配でムーを見上げていました。

ポコの優しさは行動で分ります。優しい子です。

シロは行動には出しませんが、じっと皆の動向を聞いているようです。




この膀胱炎は、エッセンシャルオイルが肝臓で解毒できないせいなのか伺ってみました。

肝臓に影響がでる時には、尿検査で何とかが(何だったかな。汗)出るそうです。

ムーは今日から薬が3種類になりました。

力こぶ 頑張って飲もうね。

イタリア?ノ思案中 - 2006.09.04 Mon

色がミックスされている毛糸で あみねこを作ってみました。

どうかな??

あまり見慣れないせいか あみねこに見えないジョ。 無地のほうが可愛く感じちゃう。

どうしよう。 

糸をほどこうかまだ思案中なんです。



あっ「イタリア?ノ」とは名前ではなく、毛糸がイタリア製だったので

仮称でそう呼んでみました。

こういう毛糸は小物のほうが可愛くなるのよね。

どうしよう・・・。









とりあえず、猫猫猫に挨拶させました。



72621844.jpg
シロさん、初めまして。 アモ?レハート









058cf4c5.jpg
ポコ君、遊ぶ? アモ?レハート









7c7a9009.jpg
ムーさん、助けて??。アモ?レハート

幸福の木 - 2006.09.03 Sun

我家には【幸福の木】があります。



2758bb62.jpg






20年ほど前、直径4cm高さ15cmほどの枯れたような木を

母はどこかから拾って(爆)育てていました。

そして17年ほど前、それを私は譲り受けました。

幹の上部から まるで両手を伸ばしたように すくすく葉が茂っていきました。



10年ほど前、天井に着くほどになったので、両枝を切りそれぞれ鉢に植えました。

これも、またすくすく育ち・・・

リビングのテレビが見えないジョ汗

やむなく、1個はサンルームへ。

水をあげ忘れる天才の私・・・サンルームの木は、木は・・・

幸福の木という名に恥じることなく、苛酷な環境にも耐えて頑張っていました。

ドクロミイラ寸前でしたが、キレイに復活させてあげたいと思い

重い腰をあげました。(ず??と思っていても、なかなか実行できずでした)









意を決して6月17日切りました。

61d260cc.jpg
あっムーぼんまたバケツのお水を・・・













2ヶ月半経ちました。

じゃ???んキラキラ

c2dc6ee1.jpg


生きてるでしょ。元気に生きてますよ??。

【幸福の木】という名前の木を受け取ったからには

最後まで(いつが最後かな?)育て上げたいと思っています。







今リビングにあるこの木も もう天井についてるぅ。

どうしようショック

旅行気分 - 2006.09.02 Sat

ご存知の方も多いかもしれませんが、私は今日初めて知ったのです。



04ffb311.jpg
これは、私が撮影したものです。





地球の衛星写真がお手軽に見れるのです。

今朝、ナベシゲが「ほら、見て見て?」と。

私の北海道の実家をズ???ム。

w川・o・川w オォーーー!!



そして、ナベシゲはナスカ高原のクモなどの地上絵を探し・・・

み、みつからない。汗

そのかわり(?)、エジプトのピラミッドや

ロンドンの有名な場所ピカデリーサーカスにズーム。

待ち合わせをしている人たちまで小粒でしたが。見えて面白かったです。





海外旅行に行きたいけど行けない皆さん(私です)

空中からのバーチャルトリップお勧めします。



検索で有名なグーグルのマップをポチっ。 またはココ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

工作屋 (207)
工作屋メンテナンス (7)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (70)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (144)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (87)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (58)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (5)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる