2006-11

更新おやすみ - 2006.11.28 Tue

いつも、遊びに来てくださって ありがとうございます。



今週は多忙(体もへろへろ?)のため、

12/1(金)まで 更新はお休みさせて頂きます。

掲示板、メールチェック、お友達巡り は致しますので

宜しくお願いいたします。

急遽予定が入ったため、お友達めぐりがちょぼっとしかできなくなりました。

ロムなべさなでコソコソッとしています。ごめんなさい。





それから、もうすぐカウンターが70000になります。

記念品を用意する予定ですので

時々カウンターチェックもしてねラブ


猫友さんのお知らせ - 2006.11.27 Mon

猫友のmichimichiさん(イラストレーターかわかみ味智子さん)がグループ展を行います。

11月21日(火)?11月27日(月)

原宿の「積雲画廊」



詳しくはmichimichiさんち【ごまぐりもなか】でご覧くださ?い。



a0cd07ea.jpg


私も猫友さんと行く予定です音符






通常の日記は、この記事の下です。

原宿にて 1 - 2006.11.26 Sun

赤目の初ロケは、おされな若者の街 『原宿』 です。



赤目はいつになく、ニヤケ顔。

今日はなんと、あみねこ達のオフ会だそうです。

初めてのオフ会にドキドキワクワクの二人・・・
14ba428a.jpg


初めまして・・初めまして・・・初め・・・・・。はっ。

0709935c.jpg
左から : リーフ君、井毛也君、アモーレ、赤目、

まいどちゃん、つゆ坊、おはぎちゃん、みたらしちゃん














2e575e7f.jpg
俺、こんなイカシタカフェで食べるのは初めてなんだ。

じゃあ、わてが色々教えたげるで。

これは、わてたちの故郷の味

スパゲッチ?言うねん。






b5626ee0.jpg


























リーフ「今日は、あの二人に注目していこう」
















c3020b03.jpg
おはぎちゃんから みんなへ『ご本指足袋』のお土産を頂いた。

わて、このひょうたん柄のゲットやで?。


c5636cb0.jpg
みんなにはやし立てられサンタの靴下風? 人魚姫ごっこ??

なんか、わて照れるでえ。

アモーレ、転ぶなよ。俺の肩につかまれ?。










走る 楽しいランチも終わり、今日の目的の展覧会の画廊へ走る

画廊内の写真は、昨日のを見てね。



a1d686a0.jpg
記念に画廊の看板上でパチリ
f8ac9d30.jpg
私、なべさなは見てしまったのだびっくり

赤目が自らアモーレの背中に手を回し

看板から落ちないようにしている優しい仕草を・・。








つづく

プリンプリン7人展 - 2006.11.25 Sat



↑の「お知らせ」にも書いていますが

michimichiさんが参加している展覧会にお邪魔してきましたびっくり







fdc9d0f1.jpg




586524b5.jpg


この絵は、展覧会で販売していたミニ絵本の中にも描かれている

michimichiさん担当部分の挿絵です。

このニャンコの名前は「みつ造」って言うんですって。(爆)









00710d8f.jpg
ece56266.jpg


いつもながら、michimichiさんの絵は 優しいな??天使













d0923976.jpg
これは、犬のごまチャンの抜け毛で作った帽子です。

ごまちゃんはこの帽子をかぶり、猫になったつもりかな??

下のポストカード・・・ごまちゃん、激カワでしょ音符

可愛いのでポストカードとミニ絵本も買ってきました。

eb74c0d1.jpg






今回の展覧会は、ネットの猫友さん8人の方々と参加してきました。

いわゆる・・・・オフ会ちゅうやつです。

私がお会いしたことある方は、michimichiさんとイオン坊さんだけでしたが

皆さん初めてにも関わらず 暖かくお話かけてくださりほっとしました。

イオン坊さんカッコさんかつをさん小梅さんジャムねこさん

maruちゃんmichimichiさんめわさん、ありがとうございました。

皆さんからお土産プレゼントもこんなにたくさん頂いちゃいました?キラキラ

ecc45b9c.jpg






その他の写真は、あみねこ『小芝居』として後日UPしま?す。

お楽しみに??電球



『11/26原宿にて』UPしました。

可愛い頂き物 - 2006.11.23 Thu

友達から 『可愛い木ツリー』 を頂きましたプレゼント





e151a461.jpg


ツリーとオーナメントはフェルト製で 暖かい温もりを感じます。

オーナメント、どこにどれを付けようかな・・・

私が悩んでいると

あみねこたちが どやどややってきて あっという間に仕上げてくれました音符

私のトールペイントを見て 自分達用のも欲しかったんですって。にっこり









あみねこ達にぴったりの可愛いツリーが完成です。

木見てくださ??い木

0cee0058.jpg


飾りつけ終わったら疲れちゃったみたい。

ツリーの下でいい夢見てるかな? グラス アイス クラッカー キラキラ



虹子は頂いた『毛糸のブーツ(紅茶入り)』がとっても気に入ったみたいで

しっかり抱っこして寝ています。


木楽しいプレゼントをありがとう??木

クリスマスツリー(トール) - 2006.11.22 Wed

今日は一日、トールペイントの日でした。





クリスマス前に 【トールペイントのツリー】 を仕上げたかったので頑張りました。

(片面だけ完成びっくり  裏面は別のデザインですが、まだ未完成です。)



e2ffc006.jpg


ポインセチアとヒイラギと実と星と雪のデザインで

白と緑だけのシンプルにしてみました。

でも絵の具は、4色使ってます。



そして星は、小さな星4個、中ぐらいの星2個、大きな星を1個描き

中星と大星には、スワロフスキーのビーズを貼り付けました。

写真では目立たないけど・・泣く

(上部の白丸数個は、雪で?す)


















*** 下記はショックを受ける方がいると思いますので、読んで頂かなくても結構です。 ***

*** 私の覚書きとして 書き留めさせてください。***




大星を付けたのには、理由があるのです。



今朝出かける時 家の前の道路で顔見知り(?)の野良猫ちゃんが

道路をペロペロ舐めていました。

この猫ちゃんは 以前我家の前で車に足を軽くひかれながらも

ママ猫に見守られながら、青年猫の現在まで成長しました。 

今日はゴミの日・・・ゴミの汁??

違う・・・ 形は無いものの、鮮血と黒い汚れがありました。



ここからは私の推測です。 違っていることを切に祈っています。

汚れの大きさから推測して、数週間前から突然現れた可愛い子猫ちゃん・・かも。

この子猫ちゃんは、お兄ちゃん猫たちをまねて 時々道路をササ==と渡ることがありました。

私はいつも、いつも、「あの子たちが無事でありますように」と祈っていました。

もしかしたら・・・この子だったのかもしれません。



私がゴミ出ししてから外出までの1時間半の間で、このことが起きたと思います。

そして、その処置(処理?)も してくださったと思います。

もしかしたら、ゴミ処理の方が ゴミと一緒に片付けたのかもしれません。

それも切ないけれど、車に幾度もひかれるよりも 

天国へ煙だけになったとしても行って欲しい・・・と思い、

片付けてくださった方に感謝します。

そして、ペロペロしていた猫ちゃんの命をつなぐ糧としてくれた子にも感謝します。





駅までの道々、悲しく切ない気持ちになり涙が出ました。

今朝の私にできることは

・・・

今日のトールペイントのツリーに【子猫ちゃんへの思いを込めよう】と思い

先生と相談し、大粒スワロビーズを貼り付けることにしたのです。



『我家の猫として飼ってあげられなくてごめんね。

でも、このツリーでは いつも君がキラキラ我家で輝いているよキラキラ

ベルベットの猫首輪 - 2006.11.20 Mon

我家の猫首輪は、ほとんど【猫の首輪工房】で購入しています。

どれも可愛いものばかりで、ついつい買いすぎてしまう時もあります。

秋になると、目が行くベルベット首輪をまた買ってしました。



中央の「パトロール・・・」のは、早め注文の人へのプレゼント首輪です。

それを境に上部は以前購入したもので、下部は今回のものです。





d2eb3c47.jpg


今回は、裏地の色変更と金具を花模様(プラスチック)に変更してもらいました。

今回注文で一番気に入ったのは 一番下の『黄緑色にオレンジ』のです。



ベルベット首輪は、首輪だけだと華やかさはないのですが

光があたると光沢ある輝きがあり、猫に付けるととってもいいのです。

これを付けている姿を見ると 私が落ち着くのかも(笑)

ボージョレーヌーボー - 2006.11.18 Sat

16日に解禁になった ボージョレーヌーボーグラス  我家では今日が解禁日でした。



4801870d.jpg


ツマミは大皿に盛りつけ 他は特になし。汗

(バケットはお代わり2回あり)

チーズは、大好きなミモレット(6ヶ月熟成)です。

二人だからできる「簡単晩餐」で?す。万歳拍手





肝心のワインの味は、とても美味しかったです。

私は、酸味が少ないのが好みです。

久し振りのワインだったので、ちょっとネムネム寝る

ナベシゲもさっきから ZZZZZZZZZ う?る?さ?い?。

虹子 秋の散策 - 2006.11.17 Fri

あたい、虹子。 みなさん、お久し振り?だわさ音符

今日は近所をちょっとお散歩してきたらかスナップ写真みてねえ?。









31dbf135.jpg


枯れた葉っぱ、チクチクして痛いだわさ。











f125b9ba.jpg


秋の葉っぱは、いい色だわさ。 特にこんな赤っぽいのが好き。

記念に持って帰るだわさ?。











f2165c85.jpg


アスレチック公園に到着だわさ。











e4841cfc.jpg


これ、やってみたかったんだわさ。

おお???、動くぅ。

ギャ?。









a420f18a.jpg


カシャッコショッ・・・枯葉を踏むといい音がするだわさ?。

横になってみよっと。 

ホカホカして、気持ちいいだわさ??。









01a8daef.jpg


ここは、楽しいから また皆と遊びに来るだわさ。











99459d40.jpg


すごい数のカモメさんだわさ?。 お昼ごはんの時間なのかな??

あたいもお腹が空いてきたわさ。











caed9326.jpg


みそラーメンが恋しい季節・・・いい匂いだわさ。(札幌ラーメン風)








みなさん、風邪やインフルエンザに気をつけるんだわさ。

あたいも、予防接種でもしに行こうかな?。

犬のピースちゃん - 2006.11.15 Wed

c15eca6b.jpg


友達ご夫婦が娘のように可愛がっているコーギーのピースちゃんです。

お部屋の中の小物やクッションやタペストリーや・・・コーギー物が多いんですよ。

まぁ、我家も猫ものだらけですが音符



あみねこ作りに自信汗をつけたので、いつかは作ってみたいと思っていた

ピースちゃんの【あみいぬ】を今回初挑戦してみました。











64f5441b.jpg


体の内側の毛は、真っ白なのでマフラーで表現してみました。









6cddb7e7.jpg


頭の後の白い模様も真似てみました。

追記:シッポは本当は無いのですが、支えの為に付けました汗






9259c536.jpg


マフラーを取るとハート型の胸毛(笑)








近々プレゼントする予定です。

喜んでくれるかなラブ



キラキラ 集合写真を追記します キラキラ

4b385812.jpg

シロのお手入れ - 2006.11.14 Tue

私、シロです。

日頃のお手入れをお見せいたします。


c1ac9b7d.jpg










7c342719.jpg


お顔のお手入れは、レディーの身だしなみですので、これは念入りにね。

メヤニなんか付けてちゃだめよ。

ポコちゃんは、いつもは付いてないんだけど 写真の時に限ってメヤニ付けてるの。

まだまだ子供よね?。











2df15845.jpg


それから、手首は忘れがちだけど ここはスナップをかける時に重要だから

しっかりお手入れしてね。











d657e493.jpg


爪のお手入れも肝心よ。 猫は爪が命びっくり

爪の中のモニョモニョは歯でゴシゴシ取るのよ。

ムーちゃんは、爪のお手入れしなから モニョモニョがたくさん付いてるの。キチャナイわね?。











520210d3.jpg


歯のお手入れは、カリカリをちゃんとカリカリ噛む事よ。

14年も牙を使っていると、ちょっと磨り減っちゃうのよね。

恥ずかしい・・・ぽっ。











c9d32d65.jpg


そして猫の有名なポーズ『槍を立てる』ポーズで、オシリも清潔にね。

このときは張り切りすぎて、足が背中まで回っちゃたけど

真っ直ぐにキレイなポーズも作れるのよ。

ポコちゃんにも色々教えてあげていたつもりなんだけど

後で「足ビロ??ン」になってるわ。も?しょうがないわね。





皆さんもお手入れ上手なレディーになってくださいねハート

6ceba965.jpg

おはぎ - 2006.11.12 Sun

お友達サイトで「OHAGI」というタイトルと写真の本(内容は違うのですが)を見て

食べたくなってしまった。







もち米があったので 【おはぎ】作りました。

黒ゴマ味と白ごま味と餡子

餡子は甘さ控え目の缶詰です。

ちょっと水っぽいのが難だけど、手軽にできるからヨシとしましょう。



b3459127.jpg


お茶はルボスティー茶です。







塩味の物も食べたくなっちゃた。

冷蔵庫にあるお漬物はキムチだけだ汗・・・どすべ。

10周年 - 2006.11.10 Fri

1cf46308.jpg


今年の3月にも書いたのですが・・・

私が今の職場にパート勤務したのは10年前の2月でした。

後輩のパートさんからプレゼントとお花で10周年勤続のお祝いをして頂き感激しました。





そして今回、千葉市の商工会議所の表彰式が11月に行われたので

同じ職場のスタッフ2名も含め 一緒に表彰状を頂きに伺いました。

10年勤続、20年勤続、30年勤続の方々が市内から集まっていました。

頂いて言うのもなんですが・・・この【表彰状】は紙一枚とは違い

ファイルに入れられないのが難です。汗

まさか飾るわけにもいなかいし汗汗

プレゼントお祝い品は、写真にはないのですが【ネームハンコ付きボールペン】でした。

これは嬉しかったです音符





そして、もっと嬉しかったのは

会社から頂いた【お祝い金・・・ナントお金10万円】拍手キラキラ

正社員の方々とパートの私が同額で申し訳ないですが(?)

ありがたく、しっかりと、ちゃっかりと、頂きました。

これは、来年用の旅行貯金飛行機にします。







この会社に私が長く勤められるのも、オーナー夫妻の素晴らしさと

バイトちゃんを含めスタッフの方々の協力があってこそだと思っています。

私は今のこの会社がとっても好きなので、これから先も

ほんの少しでもいいので 末永く関わりをもっていたいと心底思っています。

(激務なので、たくさんは働けましぇん)

赤目です - 2006.11.07 Tue

俺、赤目です。

名前が 『赤目』 だよ。

なぜって?

オレの目が赤いからなんだって・・・

一応、イタリア生まれの千葉育ち、好物は魚魚だよ。

時々登場するから、宜しく?
びっくり





a8a1c2fd.jpg










コソコソ・・・



60685f03.jpg
同じニオイを感じるねん。









ガサガサ・・・



c92dd9cf.jpg
マモ君に虚無僧帽子借りたんよ。

これならバレへんやろ。








赤目の毛糸はアモーレの毛糸と一緒に買いました。

種類が違う子が一人だとなんとなく可哀相な気がして・・・。

作成もアモーレ完成後、すぐ始め頭と体もすぐに出来上がっていたのですが

完成させようか悩み悩み(笑)

アモーレが地元で恋みくじをひき、みんなから「恋のお相手談義」が持ち上がり

私の中で やっと完成させる気持ちが湧き 誕生させることができました。

みなさん、ありがとうございました。

まったり - 2006.11.06 Mon

猫がの?んびりしている姿を見ているだけで癒されますよね。







シロののんびりは少し前に買った青いベッドがお気に入りみたいです。

ポタポタした生地と、柔らかいのが気に入ったのかな。

39b08c6f.jpg












ポコは 3日前に買った丸いベッドがサイズぴったり・・・みっちみち??汗

このみちみちパンパンな感じがいいのかもね。

57042869.jpg








そして

fec9d632.jpg
やっぱり、きついかも。 足出しちゃおう??。













ムーも このピンクのベッドで小さく真ん丸くなって熟睡したり

ベッドの縁の部分にアゴをのせ まったりするのが好きみたいです。

この角度からだと余裕に見える。ムーよりポコがデカイの??

a51d1f40.jpg














時には、古いけど少し大きめのベッドも足を伸ばせるから使いたい。

564837db.jpg
ムーは一足・・・二足遅かったようで、ポコに先を越されちゃった。

「どいてくれむ?」と、ムーは心の中で叫んでも 爆睡中のポコには聞こえないみたい。













結局、一番広い大好きなソファーに納まったりしています。

bde4a13e.jpg

鳥ブーム - 2006.11.05 Sun

猫たちのオモチャってブームがありません?

猫ジャラシは、ここ1年くらいブームが去り

最近の一番のヒットは ミーヨさん手作りのネズミでした。

そのネズミも大興奮の末・・・幽霊 に。





そして2日前からの オモチャブームがです。

鳥好きさん、ごめんね。

2年ほど前に ポコだけに大ブームで 今回久し振りに出してみました。電球






1556cf03.jpg


飽きることなく、こちらが疲れるまで遊んでくれました。

私たちは疲れるけれど ポコもこれで少しは若さ発散できたかな。




157490ec.jpg












そしてムーは・・・

82bfb540.jpg


へたに動かすとビビッてしまうので しばらく静止です。



95a2719e.jpg


まだ観察中です。









ダンボールの中でゴソゴソ動かしたら

やっと乗ってきた。まる電球
db5c3d5e.jpg












シロの写真は無いのですが、やっぱり目を真ん丸くして狙ってました。

ちょっとタッチして、すぐに冷静になり何事もなかったようにしてました。(笑)

71c76287.jpg


シロ 「ムーちゃん、じれったいわね。 こうやってすくうのよ。」

なんてね。

【凶】よ、サヨナラ - 2006.11.04 Sat

アモーレが大阪でひいた【恋みくじ】【凶】でした。

やっと、やっと、近所の神社へ行くことができ

【凶】とサヨナラしてきました。



大阪でのおみくじ風景はココを見てね












591b220a.jpg


ここは、近所の神社や。

なべさなさんに、何度もお願いして やっと連れて来てもろうたわ。

10月中に・・って言っとったのになあ。

ま、来れたから許したるで。















3315db14.jpg


まずは、手を洗わなあかんよ。















492e7923.jpg


せっかく来たから、ここの神社でも【恋みくじ】しとこ。

奥から取ったる。 

何出るかな?? 大吉かな?? 凶はもう出えへんやろ。













de0fe8c9.jpg


ちっ 中吉やん。

地元でも、わては恋に縁が薄いのかなあ。

可愛らし お守りが付いてるから これ持っとったらいつか恋ができるねんな。













dbba8a35.jpg


住吉大社の恋みくじをじっと見つめ 大阪でのことを思い出しているアモーレ













f3ded5b3.jpg


住吉大社の【凶みくじ】、おおきに。お世話になりました。





これで、アモーレの明日は明るいぞ電球

66666HITの景品 - 2006.11.03 Fri

カウンター66666HITは10/28に

はなひめさくらさんがゲットしてくだしました。



3caa7e6a.jpg








景品のイヤリングはこんな感じにしてみました。

昨日送りましたので、明日か明後日頃到着すると思います。

(写真を撮り忘れてしまったので困った ピアスでUPしますね)

右側のゴールド交じりのビーズは、これは青っぽいのですが

はなひめさくらさんのは、クリアにゴールド交じりになっています。同じビーズが無くって・・・


bc127088.jpg


はなひめさくらさんのお姉さまもピアスを作り販売していらっしゃるようなので

景品をを見られるのが恥ずかしいジョ。ドクロ汗

でも時々つけて頂けたら嬉しいなラブ

へっぽこピンワークなので外れたら お姉さまに直してもらってね。すいません





・‥…━━━☆カテゴリで【キリ番景品】をつくりました。

以前の景品も4月の日付でUPしました。・‥…━━━☆

シロ&ポコ - 2006.11.01 Wed

先日、ミーヨさんから可愛いプレゼントを頂きましたプレゼント





まずは、ミズ画伯が描いたシロです。

(写真が暗くてよく見えないかな??)

f87e0896.jpg
ちゃんと左右の目の色が黄緑と水色のオッドアイで塗ってくれてるんです。

嬉しい??。

とっても上手に描いてくれて、感動よキラキラ

ネコ型のパンチも可愛かったので、そこもカットして額に入れました。

シロ 「ミズキちゃん、ありがとう。猫の絵また見せてね」










そして、ミーヨさんからポコそくっくりのフィギュアを頂きました。

5fc8d2bf.jpg
この格好をポコもよくするんですよ。

今朝もデジカメ構えてたのに・・・すぐやめてしまって

同じポーズをお見せできないのが残念です。



b3dcab56.jpg
ポコ 「・・・・あれ??」

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

10 | 2006/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

工作屋 (207)
工作屋メンテナンス (7)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (70)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (144)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (87)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (58)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (5)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる