2007-02

アミーヌ ちゃちゃチャン - 2007.02.26 Mon

猫友さんのちゃちゃさんちの犬のちゃちゃチャンです。

(ちゃがいっぱいで、こんがらがるね。笑)



cc27e23e.jpg




813da0c0.jpg
もう随分と前に19歳で亡くなったそうですが

先日ちゃちゃさんの2月13日の日記に ちゃちゃチャンの事が書かれてあり

犬として立派に生きたちゃちゃチャンに感動し

アミーヌなべさな(爆)は、作らさせて頂きました?。











8f2f2364.jpg
耳は毛の中からモハッと出てきている感じ(爆)

目のラインを優しい下がり目にしようかとも思ったのですが

凛とした生き方は ちょっとだけ目じりを上げ表現しました。

首に下げている物は何だと思います?

ちゃちゃさんならピンとくるかな?? こ、こない?汗

ご家族の朝食用食パンを少しだけもらうのを

ちゃちゃチャンは毎朝楽しみにしていたそうです。

その『食パン食パン』です。 ナベシゲには「食パンには見えないな?」とサル汗





294c2500.jpg
シロさん、初めまして。

お耳の毛、素敵ね。

670a3870.jpg
ポコちゃん、耳ナメは勘弁して?。


f65c7615.jpg
ムーさん、もっとリラックスした方がいいと思いますよ。

(ムーは初対面のアミーズちゃんを前にすると 相変わらず固まっちゃいます。爆)







ちゃちゃさ?ん、週末に送りますので待っててねラブ


色々なお楽しみ - 2007.02.25 Sun

猫友さんのみさとさんからプレゼントプレゼントを頂きました?。

色々あって楽しい???。ありがとう?。ラブ



bc61e426.jpg


一番初めに目に付いたのは『ぶた丼のたれ』です。

みさとさんはこのタレと北海道で出会い 私が北海道出身のことを

覚えてくださり選んでくれました。

まだ食べてないけど、楽しみだぶ?ブタ

そして中央のクリアに水色のハートチャームは、ひと目見て「シロちゃんへ・・」と

ピンときたそうです。

嬉しいな音符 どの首輪に付けよう・・・いや、これは私のコレクションにしようかな音符

大判の招き猫ハンカチと開運煎餅・・・「2007年いいことありますように」

と、願って使い食させて頂きます。











9c77d0db.jpg
私一人バレーボールが上手なのよ。ありがとう。





636c1b2f.jpg
ボクはぁ・・ガリガリガリ・・・フガフガ・・・さんきゅ





d148165a.jpg
みさとさん、ボールありがとう。俺は、箱を包んでたリボンが気に入ったよ。

お風呂グッズ - 2007.02.22 Thu

ニャンニャンニャンの日だけど ブタで勝負(?)







最近お気に入りのお風呂グッズ【ゲルマ温浴ボール】です。

そこのアナタ、アナタ・・・やっぱりもう見たでしょ?(笑)

1aaa7306.jpg




42e80a25.jpg




プチエステになるかどうかは別として お湯がなんとなく柔らなくなって

温まり度もいいみたいです。

半永久的?汗に使えるのも魅力かな。

集に1度は天日干しするんですって。

そういえば・・・布でできたブタ洗ってないぞ?。





友人にもあげたら、あったまる??ってとっても喜んでいました。

ラーメン - 2007.02.20 Tue

数ヶ月前、千葉に博多ラーメン店【一風堂】がオープンし

気になって気になって、先日やっと行くことができました。

店舗リストを見ると札幌にまで出店しているのですね??。





16732765.jpg
地元だと写真を撮るのがちょっと恥ずかしくってコソコソパチリムービー





7e9384af.jpg


5b5b9b4c.jpg


麺の茹で加減は「ばりやわらか」というのもあり5種類でした。

シゲと私は「ふつう」にし、ちょうど良かったです。

去年9月に初めて福岡へ行き、チャイハネさんとこの一風堂本店で食べ

チャイハネさんは「ばりかた」にしていました。

千葉で隣に座った親子のママも「ばりかた」で注文してました。

なんとなく・・・博多弁だったような。やっぱり通は「ばりかた」なのね。









***





去年の思い出写真(博多にて)



fec027dd.jpg
チャイハネさんの腕で掲げられた虹子

5f8f3ab6.jpg




【感想】

やっぱり、博多で食べた方が美味しかったよ?。

麺の茹で加減は、千葉風でいいんだけどぉ??

博多で食べた「明太子ごはん」が美味しくって、それを目当てにびっくり行ったのにぃ

違ってた困った

具材も違うし(明太子があるのに、沢庵はいらないよ?)、明太子の味も博多が美味しかった。



なんだかんだ、ブツブツ言ったけど福岡が懐かしくなったらここに行こっと音符

ドリームガールズ - 2007.02.18 Sun

36834255.jpg




【 ドリームガールズ 】観てきました。

か、感動です。

(ナベシゲは、そうでもなかったみたい)

歌っている歌詞は、字幕でしか理解できなかったのですが

字幕がなくても・・・

もう心がブルブル、ウルルって感じになっちゃいました。

音楽のことはよく分からないけれど、ソウルってやっぱり心に響くのね。

CD買っちゃおうかな?。





詳しくは、オフィシャルサイトを見てね。











*** オマケ ***

今日のムー&ポコ

cedb654f.jpg

バレンタインデーに頂いた♪ - 2007.02.17 Sat

猫友ちゃんの ちゃちゃさんはなひめさくらさんから

バレンタインデーにプレゼントを頂いちゃったハート

愛をありがと?。






キラキラ ちゃちゃさんから キラキラ

a7ef9680.jpg
私が粉山椒好き・・・というのを覚えてくださっていて

すっごくいい香りの粉山椒を送ってくれました。 まるでフルーツのような香りです。

虹子とカンちゃんも このいい香りにクラクラ??。





b6838303.jpg
そして、リボンなど私の工作心をくすぐる品々。

わ??、何作ろう。作ったらお披露目するね。

ちゃちゃさんのバレンタインハート(チョコケーキ)しっかりお腹で熟成させて頂きましたブタ

それから、白い猫をメッセージカードに選んでくれて嬉しかったです。

ちゃちゃさん、ありがとう。






・‥…━━━☆





キラキラ はなひめさくらさんから キラキラ

a317aca7.jpg
「入浴剤、間違って飲まないでね??(爆)」とコメントありました。

ホント、美味しそうな入浴剤グラス

プロのあみぐるみのポストカードは、やっぱり素敵♪♪猫村さんがいるジョびっくり





be40c7c8.jpg
そしてジャムとバッグに入ったチョコ(このカバン小芝居にも使えるね)





77accdf5.jpg
そして、怪しい白い粉(爆)

はなひめさくらさん家ご用達の『わらびもち粉』です。

和菓子に燃えている炎アモーレやる気満々です。

はなひめちゃん、どうもありがとう。

テッシュケース(トール) - 2007.02.14 Wed

今日のトールペイント教室でこのテッシュケースを仕上げました。

マーガレット柄です。

c7e97049.jpg


咲きかけている蕾の所が好きです。



***





たまには猫を音符

我家にとっては、貴重な2ショットです。



4a6d88fb.jpg
「仲良しだから、そばにいる」という、図ではありません汗









f0597c65.jpg
ちょっぴりでも高い場所に移るシロ汗汗

ポコは眠っているのではなく、じっと動かずに目を開けていました。

でもシロが落ち着いたら、2匹ともその場でぐっすり眠っていました。

山盛りの食玩 - 2007.02.12 Mon

義母の四十九日法要も今日すませ一段落つきました。

仕事の事や実家の父の病状などを含め、1月下旬から落ち着かない日が続いています。

(父は、先週退院し随分と元気になりました)

そんな時に嬉しい頂き物が音符



***



めわさんから憧れの 『すえこちゃんのブロマイド』
b1c7d197.jpg


松子姉さん(猫神家で共演)は、相変わらずキレイね。











そして、こんなに『山盛りの食玩』を頂きました??。ビックリびっくり

06db6dac.jpg


小芝居に磨きをかけなくては(笑)









まずこんなん、できました?。

『おされな豆白ちゃんテニスへGO?』

dc52c157.jpg


テニスグッズはピンクでカラーコーディネイト。

お休憩には大好きなりんごを2個といつも決めているの。

バスケットの中はレディーのたしなみ、ブラシや日焼け止めのお手入れグッズを入れてます。

友猫ちゃん - 2007.02.07 Wed

1週間の御無沙汰更新です。

ちょっと、ちょっと・・・ストレスがあって

リラックスのためにも 大好きなことのひとつ工作をしていました。

まだまだ工作は続く?はさみ




・‥…━━━☆・‥…━━━☆





ぽぽんたさんちの『ねねちゃん』です。

写真無断掲載ごめんちょ
406c2d6f.jpg
ほんわ?かした雰囲気は、まるでぽぽんたさんみたいな猫ちゃんです。

ねねちゃんのお目目の色を ぽぽんたさんはあえて『緑茶の色』と言っています。

お茶好きのぽぽんたさんらしい言葉。







『あみねねちゃん』作っちゃいました。

7dee9486.jpg
毛の配色が難しかったです。編めないから、サクサクしちゃいました。

ちょっとカツラみたい(爆)? ねねちゃん、ごめんね。

背中も3色なのですが・・・・マフラー(別名:汗拭きパッド)の

フサフサを3色にしてみました。






・‥…━━━☆・‥…━━━☆







よしさんちの『ラーちゃん』です。

写真無断掲載ごめんちょ?0331c31c.jpg
1520ea04.jpg
15歳(?)の元気な姐さんは、イチゴが大好物なんですよ。





『あみラーちゃん』作っちゃいました。

738319d0.jpg
サビ猫のラーちゃんの毛色とちょっと違うけれど

雰囲気がサビ猫ちゃんになってる?? る汗

イチゴを食べ過ぎて、口元がピンクになり 手も足も目も(爆)ピンクになっちゃいました?。








・‥…━━━☆・‥…━━━☆





8e32c980.jpg
井戸端会議?・・・姉って色々辛いのよね(どこかで聞いたセリフだ)





d6f221d1.jpg
シャキ==ン(シロの足が伸びる音)

こ、これが有名なシロさんのお手入れ方法なんですね。




4de05105.jpg
もっと見せてください。








プレゼント お届けは、もうちょっと待ってねプレゼント 

ピンクッション - 2007.02.01 Thu

小物(大物も)手作り名人のみいさん

とっても素敵なピンクッションを作っていたので私も感化されました。





何度も指にチクッびっくりグサッびっくりと、なりながら頑張りましたハート

初作品です汗

【使用例1 ピンクッション】
5b02fd64.jpg


左は、中央のピンクッション部分をまず作りレースを付けバイアステープマツリ縫いしました。

布・レース・バイアステープは、先日のキルト展で購入しました。

右は、猫の缶詰(小)で型を取りました電球

白い布の継ぎ目を 花のモチーフで隠しました。

上部の布、レース、花のモチーフはキルト展で購入しました。



一度作ってみると、自分の判らない所が分りますね。

他の布でもまた作ってみようと思います。











【使用例2 椅子と座布団】
c88e3bba.jpg


あみねこ用にピッタリでした。











【○○年ご苦労さま】
c9b5bc97.jpg


兄が小学生(中学生かな??)時代の家庭科のお裁縫道具を受け継ぎ

ずっとずっとこのピンクッション(と、いうより針刺し)を使っていました。

中は羊毛なんて入ってないんだろうな・・・。針もサビサビ。

今回の物は、みいさんに教えて頂き『羊毛』を入れて作りました。



あまりの汚れに改めて驚いた私。

恥ずかしいので、画像小さくしちゃった。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

01 | 2007/02 | 03
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -

カテゴリ

工作屋 (207)
工作屋メンテナンス (7)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (70)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (144)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (87)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (58)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (5)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる