2007-03

猫舌チョコ - 2007.03.31 Sat

猫のプーさんから 『デメルの猫ラベルチョコ』を頂きました。

やった??クラッカー

自分ではなかなか買わないお品だから嬉しいキラキラ

このチョコを毎日いただき、元気を取り戻している私です。





e7ab8455.jpg
プーさん、ありがとうございます。







1658007b.jpg
この三毛猫ちゃんカワイイな。

ボクのガールフレンドになってくれないかな?。









『プーさんが送ってくださった画像です』

お着物作りをお仕事とされているプーさんの

お仕事用ピンクッションとして使って頂けて嬉しいです。
d23d9f43.jpg
これは、あみねクッションと似ていますが(汗)

中は羊毛にし、底に瓶のフタを利用しています。

実用的なピンクッションを自分用に作った時の反省点、

「底は固くなければいけない」「表面の生地の種類」「飾りなどの場所」「羊毛の厚み」

などを考えて こんな感じになりました。

まだまだヘタッピなのにプーさんに使って頂けて本当に嬉しいです。

プーさん、ありがとうございました。







*** おまけ ***



1b642b9f.jpg
リクエストを頂いたので再度UPします。

ぽこの名刺・・・文字小さいですが見えるかな。


名刺 - 2007.03.26 Mon

猫友の小梅さんが我家の3猫の名刺を作ってくれました。

今度猫友さんと会うので 早速使わせて頂きますね電球

小梅さん ありがとうございます。

(先週頂いていたのに、ご紹介が遅れてごめんなさい)



21503ef1.jpg
健康の秘訣は牛乳なのよ音符





21e20a41.jpg
よ、よろしくむ?。お腹もんでむ?。





1e687e07.jpg
ガールフレンド募集中です。











*** おまけ ***





5f90a277.jpg
右はムーに「なめさせろ??」と、首四の字固め(?)かけられてるポコ

左は、そんな騒ぎには関知しない 首直角寝のシロ





*** それから ***

体調管理がうまくできず、この3月は少々弱っています。

悪寒というか、なんとなく寒気を感じることが多くあぶら汗もでちゃったり・・・。

今月は無理せず ぼちぼち頑張ります。(仕事は普通に出勤しています)

お友達巡り&コメントもあまりできませんがご了承ください。

4月には元気になります。

幸せを運ぶ鳥さん - 2007.03.21 Wed

猫友さんのごろさんからこんな可愛いブローチを頂きました。

鳥さんは四葉のクローバーを抱えて皆に幸せを運ぶ使者のよう。天使

私も友達にささやかでも幸せを届けられたらいいな?。

ごろさん、ありがとう。 大切にするねクローバー





7a6b4f04.jpg
レースの台座は、外して使うのかもしれませんが洋服によって付けたままでもいいかも音符

可愛いな?。 どんな洋服に付けようかな?音符






4167689f.jpg
鳥さん、幸せをありがとう?




cb497c71.jpg
幸せってどんな味なのかな?

猫グッズ - 2007.03.19 Mon

先日パソコンのルーターが不調になり、騙し騙し使っていましたが

もう騙しが効かなくなり ネットができなくなっていました。

最近は仕事の疲れもあり、お友達訪問もロム専門・・汗

そんな私のHPに 足を運んで様子を見てくださっている皆様

ありがとうございました。

新しいルーターを設置しましたので もう大丈夫です。

原因は、きっと猫毛だと思います。

シロが毎日ルーターの熱で体を温めてましたので(爆)

新品のは、別の場所に置きましたまる






***





昨日は友人と代官山散策してきました。

私は何も考えずにただ後をついて歩くだけだったので楽チン。

私を連れて来たかったという 猫グッズ専門店にも行くことができました。

たくさん購入しすぎて恥ずかしいので 2点だけお披露目しますね。

追記:お店は【Cat-Click代官山】です。



『鍋敷き』『小物置き(?)』
ced321ce.jpg




『途中で出会った黒猫ちゃん』人懐こくて、色々ポーズをとってくれました。

鍋敷きとソックリで嬉しくなっちゃう。

b1414a07.jpg






『豆白ちゃんの遊び道具風』(笑)

まるでシーソーをしているみたい。

500abc5f.jpg










今回お出かけの本来の目的は、

渋谷で行われていた『ティアラ展』(最終日)を観にいくことでした。

とってもキレイでしたし、デザインも素敵なものばかりでウットリ?。

工作の参考に少しでもなればと思い(無謀な発言だね)図録を買ってきました。

(これを持っての12時間きつかった?)

e4cea67a.jpg
これは、ルネ・ラリックの『トンボのティアラ』日本を意識したとか。

トンボは外すことができ、ブローチにもできるようです。

貝殻ポーチ - 2007.03.14 Wed

ネッ友さんのみいさんから素敵なプレゼントプレゼントを頂きました。

3b42579f.jpg




HP開設3周年記念プレゼント企画で、応募者多数の中当選しました?。

手作り物のお教室もしていらっしゃる腕前なので

やはりこの『貝殻ポーチ』の縫製も、す、素晴らしい。

私の糸の始末とは比べ物になりましぇん。

自分ではあまり作る機会のないヴィクトリアン調のポーチなので

これからはちょっとエレガントな気分になれるかも音符



オマケに四万十川の高級海苔と毛糸も頂きました。

毛糸で何作ろうかな?。並太サイズだから、アミーヌサイズだわん(笑)

みいさん、ありがとうございました?。








***









昨日3月13日は、ムー12歳(推定)の誕生日でしたクラッカー

日頃と変わらぬ食事をし、いつも通りに過しました。

『ムーぼん、いつまでも元気でいてね。』



206c3668.jpg




8f2515e5.jpg
お腹もんでむ?・・・むにゃむにゃZZZ

メキシコ土産 - 2007.03.08 Thu

カンクン(メキシコ)旅行土産を頂きました

a1dd9e64.jpg






***





11d149c5.jpg
タッチ??。

そこのオチビさん、オレに手を出すとヤケドするぜ?。









8144cf50.jpg
そこのお嬢さん、オレと一杯どうだい?

あら、素敵な方。でも猫はお酒を飲んではいけないのです。









13260a05.jpg
じゃあ、一人で飲むか?。







652c1677.jpg
オレが付き合うよ?。

猫って酒はダメなんでしょ。

えっそうなの?

ハラホロヒレハレ???

ばねポーチ - 2007.03.04 Sun

今日はポカポカで思わずお昼寝したくなるのをグッと我慢し

一日中 工作してました。





892059e8.jpg
『アミーズたちのクッション』

後の目玉焼きみたいのは(笑)、IKEA布です。

表と裏は違う柄にしました。

でも裏は縫い目がメチャクチャだから見せられません汗









64c885cc.jpg
『ばねポーチ』

以前から作りたかったのですが、今回初挑戦のため これだけに半日以上費やしました。

私ってナルシストなのかな・・・

ヘタッピなのに、出来上がり作品が可愛くて仕方ありません。

何入れよう。







***







2d6b089b.jpg
豆白ちゃん、可愛いクッションに座っているわね。右のは何?

こっちの ばねポーチは、大切な物を入れるそうですよ。





こんな感じ???キラキラかな。
b0cc6317.jpg

3月3日 - 2007.03.03 Sat

fa010771.jpg




今日は三月三日、桃の節句。

女の子の気持ちを思いやる大切な日。

今日のランチはお寿司に食べようかな?・・・回転だけど(笑)





会ったことのないTaroちゃんのお誕生日。

「お誕生日おめでとう。充実の1年にしてね。」





一度だけお会いしたことのあるRajuさんが去年いなくなった日。

「みんな元気です。 安心してくださいね。」







365日それぞれに さまざまな人の思いがあるのでしょうね。

3月3日、私はこの三つは毎年思うことでしょう。

近所のドッグカフェへ - 2007.03.01 Thu

昨日の出来事です



****



待ち合わせ場所は、近所のドッグカフェ。

ドキドキドキドキ小 どんな方なのかな? ドキドキドキドキ小









背中に天使の羽を持ち笑顔が素敵なあの方

7ea5cba2.jpg






「は?い、ボクやまちゃんで???す。」

bb62dc9e.jpg








実は、猫友さんのよしさんに「あみねこラーちゃん」を引き渡す為に

ここで待ち合わせをしたのです。

よしさんのお話に惹き付けられ あっというまに3時間お話しちゃいました。

看板犬ラブ5匹を前に、やまちゃん頑張ってくれました。

肝心の「あみねこラーちゃん」も無事お渡しすることもできました。

せっかくなので、先日誕生したばかりの「あみちゃちゃチャン」にも

ドッグカフェ初体験してもらいました。







cddf1a3c.jpg
カンちゃん、お世話になりました。

うん、元気でね。ラーちゃん、ハーちゃん、ライダー達と仲良くね。



こ・や・ま・ちゃん、私のこと覚えてる?

あ・・・うん。モジモジ ま、豆白ちゃん・・・ひ、久し振りだね。



これが噂のドッグカフェなのね。今度ちゃちゃさんに教えてあげなくっちゃ。









9dfce64e.jpg
やまちゃんに会えて本当に嬉しかったよ。ありがとうハート

やまちゃん、かっこよかった力こぶ







6dc6f88e.jpg
よしさんから、素敵なプレゼントも頂きましたプレゼント

白い猫の柄の仕草は、シロとそっくりびっくり

ありがとう?。 やっぱり、もったいなくて使えないジョ。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

02 | 2007/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

工作屋 (209)
工作屋メンテナンス (7)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (145)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (58)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (5)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる