2007-04

お知らせ - 2007.04.24 Tue

私のパソコンが壊れた???みたいです ショック



修復を試みたい気持ちはあるけれど・・・ああ今は怖い。シゲは飲み会だしぃ。

最近バックアップしていなかったことを後悔してます。

今朝は何事もなく大丈夫だったのに、私が出勤中に何かあったのかな。

今週末には、なんとかなるかな。



この記事はナベシゲのパソコンからUPしていまして

MENUページ(HP用)の お知らせの更新はできません。

お返事など少し遅れるかもしれませんが ご了承ください。

それから大切なメールは、hotmailの方へお願いします。





ゆっきはっちさんへ

とうとつですが、メールにてご住所を教えて頂けますか? あの件です♪

MENUページのポコをぽちっとしてください。(hotmailです)




昔飼っていた犬2匹 - 2007.04.22 Sun

紆余曲折の人生を送っている兄の応援の為にアミーヌ2体作りました。

いいオジサンなので、昔飼っていた犬ならOKかな汗




【オス犬 コロ】

2cf04383.jpg
私が学齢前から低学年の頃に飼っていた雑種犬です。

昔だったので鎖にはつながず飼っていて

ある時は、ご近所の居間でくつろぎ またある時は、ご近所の押入れでお昼寝を・・・

そんなコロをご近所さんも可愛いと思っていてくださったようです。

反面 私が誰かにいじめられていると いつもは吠えないコロなのに

その時はワンワンと吠え助けてくれたらしいです。

(私の記憶には ほとんどないのですが)

でも『頼もしかったな?』という、記憶があります。



そして首に下げているのは、パンです。

小学校の給食に出たコッペンを コロにあげると大事なパンなので

近くの土の中に大切に埋めていました。 でも掘り出したのは見たことがありません。

忘れているのか、実はパンが嫌いだったのか・・・謎です。

遠出をしても数日後に帰宅したコロも、ある日を境に戻ってきませんでした。










【オス犬 シロ】
574b7cfb.jpg
コロが居なくなり数年後、家族で犬をただ見物にペットショップに行きました。

可愛い真っ白い仔犬が数匹いました。

数日後学校から帰ると その白い仔犬がソファーにチョコンと座っていて

私は 驚きと嬉しさとで なんとなく恥ずかしかったことを覚えています。

シロはアイヌ犬(北海道犬)で、本来の熊と戦ったりする闘争心は全く無く

近所の仔犬がヨチヨチ遊びに来ると自分のゴハンをあげるほど優しい犬でした。

家族とも山葡萄を採りに行ったり、たくさんの遊びを共にしました。

訳あって、東京に引っ越すことになり 猛暑の東京へ連れて行くことは断念し

父の知人に生涯みてもらうことにし 別れました。

シロの事を思うと今でも 申し訳ない気持ちで胸がいっぱいになります。



余談ですが、数年前 お散歩中の白い犬に強烈に惹かれ見ていた私。

すれ違っても私は振り返りじ??と見ていました。

異様さを感じたのか(汗)何かを感じたのか その白い犬も何度も何度も私を振り返っていました。

白い動物には、惹かれちゃう私です。





追記 :シロの首から下げているのは、ヒグマです。

   昔からある北海道銘菓【山親爺】の中に入っているオマケです。

   ヒグマと戦うというより仲良く、そして北海道犬のイメージで付けました。

   今年、兄からこのお菓子をもらい「小芝居に使えるかも」と取って置いた物なのです。







シロを作っているとき 一瞬だけシロを触っているような感覚になり

熱い思いが甦りました。

今回のアミーヌ作りは、兄の為に・・・と思っていましたが

私の心の整理、償い、癒し・・・よくわからないけれど そんな感じの事だったかもしれません。

○○年振りに コロとシロに会え感動中の私です。

撮影を済ませたら、生まれ故郷の北海道に向かいます。








***





『ジャングルにて』
3f00133c.jpg
コロ兄貴?、このジャングルは手強いです。

シロよ、進め?行くんだ?。 ジャングルを抜けたらパンをやるぞ?。

ラジャ??。











『サイズ比較の記念撮影』
778375de.jpg



77777HIT - 2007.04.20 Fri

54dd1490.jpg




おかげさまで

鐘kemi茶最後のキリプレ【77777】ご報告頂きました?鐘

ありがとうございます。



そして見事踏み踏みしてくださったのは 猫友のぺんちんさんですクラッカー

会社からお昼にコソッとのぞいてくださってGET。

ぺんちんさん、ご報告ありがとうございました。



今回は最後のキリプレなので、ぜひとも どなかたにご報告して頂きたかったので

本当に嬉しかったですし、ほっとしました。

景品はまだ決まっていませんが GWをめどに発送できるようにしますね。

;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:;:@p

↑シロからの「おめでとう?」メッセージです。長すぎたので途中カットしましたラブ汗

ぺんちんさん、楽しみにしていてね?。

景品ができましたら、こちらの日記にもUPしますね。








そして、キリプレを楽しみにしてくださっていた皆様 

お付き合いくださりありがとうございました。

またいつの日か、キリプレの設定をする日もあるかもしれませんので

その時には またお付き合いくださいねハート

あぐちゃんからの手紙 - 2007.04.18 Wed

先日あみ猫の『あぐちゃん』から手紙が来ました。

あぐちゃんとは・・・先日私が 猫友keiさんへ贈った

「黒いみ猫みちゃん」のことです。






***





なべさなさん、こんにちは。

先日の猫バカツアーは楽しかったですね。 ありがとうございました。


ff6f49e0.jpg


私は keiお母さんのお家に快く迎えられ

ぐみちゃん、海斗君、海ちゃん、凪君たち 皆にクンクンの大歓迎をされました。





keiお母さんのお家の記念撮影場所は、なななな?んと高層マンションのベランダの手すりなんです。 皆はヘッチャラポイポイのようでしたが 私は腰が引けちゃいました。 まだまだ修業がたりません。


























91b7f021.jpg
ぐみちゃんとは すっかりダチって感じになりました。

悩み事ができたら一番に相談しようと思っています。

これが親友っていうのかな??







そして初めてのお出かけは、

お父さんとお母さんが大好きな鎌倉のレストランへ行ってきました。

keiお母さんは、「ロケ、ロケ・・・」と大騒ぎで お父さんは困った顔をしていました。

困った顔のお父さんも なかなか可愛かったです。
a5dfbaf4.jpg
美味しかったお料理の説明しますね。

「春キャベツのキッシュ」 「和風スープ仕立てのサーモンパスタ」

「五穀米のシラス添え」「チーズケーキのデザート」

なべさなさん、ヨダレ出ていませんか?




c788295b.jpg
それから、この『鎌倉ビール』はとっても美味しいんですよ。

地ビールっていうんですって。千葉にもあるのかな?



まだまだ、寒暖の差が激しい毎日ですが どうぞお体お気をつけ下さいね。

あみねこ仲間ちゃん、また作っているのかな??(笑)

それでは、また。





      2007年4月いい日    あぐより






***



文面のほとんどが、私(なべさな)の想像ですが

初一人ロケとは思えぬ、keiさんの大胆さに敬服しております。

keiさん すご??い。キラキラ 

そして、楽しいご報告をありがとうございました。

三角地帯のシロ - 2007.04.16 Mon

シロの好きな場所です。

0dc27250.jpg


ここはダイニングテーブル(折りたたみ式)の足元で

目の前には、暖かな風が出てくるヒーターがあります。

一見、窮屈そうなのに この三角地帯に顔をはめ

両手を前に出すこのポーズがとってもいいみたいです。

このポーズをするのは、ファンヒーターが点いている時だけです。

そろそろ、このポーズも見られなくなるかな?







*** お知らせ ***



もうすぐ、kemi茶トップページのカウンターが【77777】になります。

日頃、こちらのブログの直接来てくださっている方も

トップページからお入り頂けると嬉しいです。

もし77777HITになりましたら ご報告くださいね。



Kiribanのページにも追記を書きましたのでご覧ください。

根津・谷中猫バカツアー? - 2007.04.12 Thu

4月7日の出来事・・・続きです。



***



次は、『猫町カフェ29』に 連れて行ってもらったわさ。
194c8538.jpg
ここには、黒くて柔らかいデッカイ猫ちゃんや、

堅くてヒンヤリ気持ちいい猫ちゃん、可愛い猫さんたちもたくさんいたわさ。





7d6b8143.jpg
アチャコ 「この赤いメンコイ子、家さ持ってけ?りて?な?(新潟弁風)」

まめモコ 「ボクのリュックに入れようか?」

アチャコ 「ありげて?けど、おまはんのリュックはちっさ過ぎるべ」




ccba3809.jpg
まめねね 「鈴乃助君、大阪に遊びに来る?」

まめふく 「ヒソヒソ・・・こっそり出かければバレないよ?」




2ccdebe2.jpg
虹子 「写真たくさん撮らせてくれてありがとさん。オーナーさんにも、宜しくだわさ」

赤目 「お礼にゴシゴシ磨いてやるからな」









そいで、そいで、『ギャラリー猫町』も楽しかったわさ。

7d6120bd.jpg
この日の展示は、木の猫と皮の猫がたくさんいて

あたい友達になりたかったな?。









お次は、ブロンズの猫さんに会いに『朝倉彫塑館』だわさ。

7af4c970.jpg
気持ちのいい中庭を眺めながら ZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZZ

係りの人 「他のお客様もいらっしゃいますので・・・」

なべさな 「は、はい」 ざ?っ素早い撤収







夕日夕焼け時刻に 『夕焼けだんだん』に到着とは

ちゃちゃさんとアチャコちゃん、案内名人だわさ。

c9dbb45e.jpg
楽しかったわさ?

みんな、また会おうね。

あたいは、いつでもどこにでも行くからね。





*** おわり ***



今回楽しくお付き合いくださった皆様 ありがとうございました。

ほんとに、ほんとに、また会いたいです。



それから 今回ご一緒した方々のブログにもどうぞお訪ねください。

人間の視点(爆)からの話などなど・・・とても楽しいお話が満載です。



ぽぽんたさん【ねねふくのヒミツ】 ミーヨさん【SkipToMyLou】 ちゃちゃさん【週刊き・む・こ】

ためんたいこさん【クマにゃん日記】よしさん【元気に楽しく】 みさとさん【親ばか倶楽部】

根津・谷中猫バカツアー? - 2007.04.11 Wed

4月7日の出来事です





***



b759c3c8.jpg
さ??、今日は待ちに待った『根津・谷中界隈を散策するツアー』開始だわさ。

案内は あたいが・・・と言いたいけれど よく知らないから

アミーヌのアチャコちゃんの後を付いて行ったわさ。









まずは、集合のお店『MOMO』 フランス料理だったんだわさ。

あたい初めてだったからドキドキしてる間に、なべさなさんが食べちゃった。

美味しそうなデザートに みんな群がってきたわさ。
4d251f80.jpg








59e2e14d.jpg
あみふく 「これは、私たちの分はないんですってぇ?」

アノン 「秋田で、こんな素敵なデザート見たことないよぉ」

モツ美 「食べたいでモツ?」

まめねね 「ちょっと待っててね」







a5b27a7e.jpg
モツ美 「やったでモツ?」









お次は、『根津神社』 立派な境内だったわさ。
2f7f8cb7.jpg
そうそう、マメーズ&アミーズ&グルミーズ大勢だから

誰がどの名前か判らなくなる人いる? いるよね? あたいは大丈夫かな汗

ぽぽんたさんが 名前付きで写真UPしてるから4/11を見てみてね。





171d1541.jpg
虹子 「枝垂桜って風情があるだわさ」

赤目 「原宿もいいけど、下町もオレ気に入ったぜ」

豆白 「私も、根津好きになったわ」









0017cae4.jpg
アチャコ 「ここは、日本手拭とかを扱っている染物やさんよ」

アノン&モツ美 「・・・ねぶい。眠いでモツう」





5753ffad.jpg
フィオラ 「お池に 私たち写ってるわね」

虹子 「わ?お? 写ってるだわさ。 この睡蓮触っちゃおう?」

まめゆら 「ゆ?ら?ゆ?ら?・・・落ちそうで落ちない ゆらぽんです?」







4eb9165d.jpg
虹子 「お腹いっぱいでたくさん歩いたから眠くなってきたわさ?」

うしまる 「虹ちゃん、おっこちんなよ?」





*** つづく ***

いらっさ??い - 2007.04.09 Mon

4月6日の出来事です



***



待ちに待ったこの日

お空も大歓迎の青空だった。






ぽぽんたさん、まめねねちゃん、まめふくたん、あみねねちゃん、あみふくたん

ようこそ千葉へ 新幹線


89cc8000.jpg
9bf8f404.jpg




















































なべ家到着後、お土産で頂いた猫ジャラシでポコ大喜びです。

ジャ??ンプ。ジャンプ。ジャンプ。ジャンプの嵐。

ぽぽんたさん、猫ジャラシの扱いはサスガです。

0507f634.jpg
467ce403.jpg
















































相当気に入ったようで、「これボクのだよ?」と主張してました。

ムーの手のようなグレーの手のジャラシは、ムーが気に入ったようです。

ありがとです?。

663ea0fd.jpg








猫と人間が遊びほうけている間に、

なななんとお客様自らお茶の用意をしていました。


51640a5e.jpg
あみふく「みなさ?ん、お茶の用意ができましたよ?」

まめねね&まめふく「ましたよ????」

あみねね「紅茶が冷めないように、布かぶせよっと」



3e22f534.jpg
は?い。は???い。ハイ。今行くよ。飲ませろ?。ぎゃ?。倒れるだわさ。





0eec9cd9.jpg








アノンちゃん、お久し振り。元気だった?

秋田は桜咲いた?




うん、元気だよ。いつもミズと遊んでるの。

桜はボチボチかな。

福岡のチャイハネおかんは元気かしらね。




さっき、なべさなさんに聞いたんだけど

毎日バタバタ走り回っているみたいよ。




風邪とかひいてなきゃいいけどね。



そうだね。

















7b986fc0.jpg
初めまして、あみミーヨです。



あっアメショのミーヨちゃんだ。初めまして?。

福岡からピョ?ンとやってきた もつ美&まめてんでモツ?。




あみねこの生活ってどんな感じなんです?



そうでモツね?・・・いいよ。最高でモツ??。

千葉へのお里帰りもできたことだし、次はどこに遊びに行こうかな。




秋田行こうか?



行きたいでモツ?。







まめーず&あみーずのお茶会は夜の10時過ぎまで続きましたとさ。







***





なべ家に ぽぽんたさん、夕方によしさん、ちゃちゃさん、ミーヨさんが来てくださり

とても楽しい時間を過すことができました。

ありがとう?。



*** つづく ***


友猫アミーズちゃん - 2007.04.08 Sun

6日の日記で マメーズ&アミーズがたくさん登場していますが

実は色々な方々と会っちゃいました?。

6日なべ家での参加者(人間。爆)は

『ぽぽんたさん(大阪から)、ミーヨさん(秋田からの出張だけど、目的は猫オフ会)、

ちゃちゃさん、よしさん、なべさな』
です。

そして気持ちだけ福岡からやってきた『ぱふりんさん』

あみねこ『もつ美さん』 マメーズ『まめてんちゃん』は、

ちゃちゃさんに託されて登場してくれました。





で、で、昨日7日は、ななななななななんと総勢10名に私も加わらせて頂きました。

『ぽぽんたさん、ミーヨさん、ちゃちゃさん、よしさん、keiさん

ためんたいこさん、うしまるさん、みさとさん、Yさん、なべさな』


それで、新しいあみねこちゃんも作ってしまったのですぅ?。

7日のロケは、また改めてUPしますね。



***





keiさんちのぐみちゃん

feaee46e.jpg




c72a5ae6.jpg


4兄弟(妹と弟)のお姉ちゃんとして、お母さんを支えているぐみちゃん。

お姉さんぽいレースのエプロンをして これからもお手伝いに励んでもらいたいな?。

黒い毛糸は暗い所では編みにくく (白熱灯でも私はできましぇん)

目をこらしながら頑張りました。汗




***





ミーヨさんちのミーヨちゃん(左)

cd0c30dd.jpg


75c91141.jpg
16歳で亡くなったアメショーのミーヨちゃん。

ミーヨさんにとっては、とってもとっても大切な存在だったそうです。

アメショーの模様は、やはり難しいので『顔は白い毛糸にサクサクで模様』

『体は勝手に縞模様の毛糸』にしてみました。

下げているバッグのステッチをにし、中に↑2匹の写真を入れました。

ミーヨさんへ・・・時々顔を押しつぶして横長な感じにしてください(汗)






***





うしまるさんちのうしまる君

e39ebb09.jpg


7488af71.jpg


72a803e9.jpg


2年ほど前に16歳で亡くなった うしまる君。

白い毛に黒い牛柄模様・・・面白い名前ですよね。

背中の牛柄はちょっと難しいので、という漢字ににしました。

これを思いついたときは、我ながらヤッタ??でした。

宝物バッグの中には、うしまるさん(人間)のお写真を入れちゃいました。

うしまるさん、ギャ??という雄たけびで大喜び(違う?)してくれました。
























***

ガシガシ遊んで可愛がって頂けると私も嬉しいです。

ムーのつぶやき - 2007.04.06 Fri

ムーです。

今日はびっくりする出来事があったんだ。

遠くからお客さんが来たんだよ。 びっくりしたム?。



ポコは元気モリモリですごく喜んでた。

シロちゃんも いつになく素敵な感じになっていた。

でも・・・オレは・・・照れ屋だから「もんでム?」と言えなかった。

人生最大の不覚だった。



あっ・・・このスイカのチャームは前にちゃちゃさんからもらった物だよ。

首輪のシマ?シマ?はスイカの縞々みたいでいい感じでしょ。

ちゃちゃさん、ありがとう。

835c7d83.jpg






488f1760.jpg








そして、マメーズ&アミーズはとっても楽しそうだった。

オレも記念撮影に参加したかった。

d704d8b5.jpg


このメンツを見て どなたがナベ家に来られたか分るかな?笑顔


お花見 - 2007.04.01 Sun



今日の関東地方はお天気も良く ソメイヨシノ満開でお花見日和でした。

皆様はどんなお花見されましたか?

我家のあみねこ達もお花見をしたようです。





8922afa7.jpg






a8e64c97.jpg
場所取り完了??


9b94f7e5.jpg
バスケットの中では、ゴソゴソ・・・・ガンゴン・・・ゴツンッ

押すなよぉ?












桜の木の上では・・・







押すな押すなの大盛況(笑)

08c146c2.jpg
久々の登場なので 名前を書いておきますね。

上段左から アモーレ、赤目

下段左から マモル、虹子、ソノちゃん、カンちゃん、豆白ちゃん






桜三人娘
7553580f.jpg








桜の満開がもう少し続きますように。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

03 | 2007/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

工作屋 (212)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (145)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる