2007-05

パイレーツ・オブ・カリビアン - 2007.05.26 Sat

「ワールド・エンド」 観てきました。



8ed62368.jpg


期待を裏切ることなく 3時間楽しませて頂きました。

今回もエンドロールが終わるまでちゃんと見ることをお勧めします。

お勧めというより、絶対に見なくちゃだめよ?。





↓は、ちょっとネタバレ



基礎年金番号大丈夫? - 2007.05.25 Fri

最近話題(?)の 年金番号統合ミスのことはご存知ですよね。

私は上手にお話できないので省略させていただきますけどちょびっと不安をもった私

確認しました。

結果は・・・ダダダダ??(太鼓の音) 大丈夫でした。




36a6fe16.jpg


私はこのオレンジ色の厚生年金手帳と国民年金領収書などの書類と

社会保険庁からの書類2部を大切に保管しています。



白い封筒は『基礎年金番号通知書』です。 

平成9年9/28迄にポスト投函してくださいと書いてありましたので、その頃の物ですね。

青い封筒は、基礎年金番号以外の記号番号を持っている人に送られてきた書類で

この封筒の表側に私の字で

「2001.12/14〒返送 厚生年金NO記入して出した」とエンピツ書きしてました。







普通に考えると、大丈夫だと思うのですが

『了解しました?』のような確認書類がないので なんとなく不安。

ナベシゲにも「大丈夫なの? 怪しいんじゃない??」などと脅され・・不安。

不安に思っているのであれば、調べればいいのだびっくり

最寄の社会保険事務局に連絡すると、すぐに確認とれました。

もし、不安に思われている方がいらっしゃったら調べてみるのもいいかもです。

参考に 社会保険庁のHP 最寄の事務局もすぐに分かりますよ。





【追記】

ためんたいこさんからアドバイス頂き↓コピペしました。



まだ自分の記録を確認してない方は下記のサイトに登録してみてね。登録するとパスワードの入った封筒が送られてくるからそれでログインすると過去の自分の記録が見られます。



社会保険庁:年金個人情報提供サービス



 

みなさん、ありがとう - 2007.05.20 Sun

お披露目がとっても遅くなってしまいましたが

嬉しい頂き物ご紹介させてください。

お腹に入ってしまったもの等々・・・お披露目できないものもたくさんありますが

ありがとうございましたラブ








うしまるさんから左側の白い猫ちゃん頂きました。
63308f12.jpg
名前は『色白ちゃん』と命名しました。

豆白ちゃん、仲良くしてあげてね。











ミーヨさんからビーズチャームを頂きました。

他にもたくさんありがとね。
08d84408.jpg
虹子の汗拭きパッド(爆)に付けちゃった。

そして、おされな赤目にはブレスレット風に。またプレーボーイに拍車がかかるかな。









ちゃちゃさんから『美味しい七味』頂きました。

きらちゃん、むぎむぎコンビのポスカもありがとです。
55510232.jpg
守は、七味に入っている7種類の中身をずっと考えているみたいです。









ぽぽんたさんから『ミニお裁縫グッズ』と『天然石のチャーム』頂きました。
edb76749.jpg
あみねクッション、実はカンちゃんが作ってました(爆)。白猫クリップさんきゅ♪


cc065540.jpg
ムーの琥珀の瞳、シロのオッドアイ、ポコの毛色をイメージしてくれました。

大きな雫はカルセドニー・・・大好きな色です。

以前ごろさんから頂いた「鳥のブローチ」とコラボし まさに「幸せを運ぶ鳥」です。












keiさんから『ハンカチ、猫メモ、桜茶』など頂きました。

こどもの日の金太郎飴、ちゃんとこどもの日に頂きました。
eb5723af.jpg
ええ香りやな?。

8609955a.jpg










はなひめさくらさんから『プリザーブドフラワー』と『アクセサリー』頂きました。

たくさんのお菓子や、さくらちゃんのレア写真もありがとう。
eedbdd43.jpg
私のイメージで選んでくれたそうです。虹子にも似合うよね♪


6ff17563.jpg
はなひめさんのお姉さまお手製のアクセサリーです。

「ネックレス:小鳥のお家の上には、ちゃんと小鳥もいて可愛いチャーム。パールも素敵」

「ブレスレット:ゴージャスなのに品があるビーズセレクト』

「ピアス:シンプルなのに存在感のある輝き」






*** 大切にしますね。ありがとうございましたハート ***

メヘンディー - 2007.05.18 Fri

インドのボディーペインティング『メヘンディー』って面白いびっくり





近所の小さな印度料理店で26周年イベントが今日18日(金)?21日(月)行われます。

お食事の帰りにはプレゼントもあり?の、

メヘンディーも無料で好きな場所にやってもらえます。

私はちなみに「手の甲」にしました?。

シミに見られないか・・・ちょっと不安汗 

二の腕とか指輪の感覚でとかなら気軽に楽しめそうです。



37f292b1.jpg
インドの可愛い巾着に入ったメヘグッズも販売していました(1800円)





b92ce179.jpg
サリーを着た女性がメヘンディーを無料でやってくれます。

メヘンディーは植物のヘナをきめ細かいパウダーにしたのが主な材料で

ヘアカラーで使うヘナより上質でお肌にも安心らしいです。







私もこの夏は、メヘっちゃおうかな?。
6abda74a.jpg

グウリィ猫執事?? - 2007.05.16 Wed

michimichiさんちのグリちゃんです。

dd1d375f.jpg
ある時はネズビッチと戦う防衛軍隊長、

ある時は掃除・洗濯・お仕事の秘書・・・なんでもござれの猫執事協会会員(会長?)。

そして現在は、お空の上の『グリンティーハウス』で のんびり過ごしているグリちゃん。









5787702f.jpg
あみグリちゃんを作るにあたり michimichiさんへメールで伺いました。

大切な家族だった動物との別れは何年たっても寂しさはあるものですが

グリちゃんは去年12月15日にサヨナラしたので 心の整理はまだまだついていないと思い。

しかし、michimichiさんからは嬉しいお返事を頂き作成することにしたのです。

金色ポット、とってもよく似合うよね。さすが、おされグリちゃんだ。

ドイツ布のあみねクッションは、イオン坊さん作のあみ猫「リリー・イオン君」の分もどうぞ。

グリちゃんは男の子だけど、赤も似合うよね。







46a3a7ea.jpg
オレンジ色のお花の花粉が腕に付いちゃったの。ごめんね汗









2785c1ba.jpg
困ったことがあったら 先輩の「リリー・イオン君」に相談するのよ。

はい。





de4d4398.jpg
のせかぶ・・・やられちゃった。

今年のプチコンにも 参加されますか?






d0b812c2.jpg
せっかくなので、「もんでムー」をやらせて頂きますね。

ゴロゴロゴロ・・・・








『michimichiさんへ』

ど、どうかな??汗

ハチワレちゃんも初めて、お腹の色変わりも初めてで チャレンジさせて頂きました。

お腹の白は、額のように作ると固くなってしまうので

毛糸を逆ループ(?)のようにしています。

ですので、短すぎるときっと抜けてくると思うのでこんな感じにしました。

ちょっとゴージャス?・・?トリミングもご自由にどうぞ(切り過ぎると、抜けますけどね)

あみグリちゃんは、外ロケがよく似合いますので ガシガシ遊んであげてください。



それでは、到着まで少々お待ちください。


母へ - 2007.05.13 Sun

今日は『母の日』でした。

プレゼントなど贈られた方も多いでしょうね。

シゲ母は今年1月に亡くなったので、今年は私の母だけに贈りました。





プレゼントのひとつが↓これですハート

9e8d2c9f.jpg




以前電話で私の近況を話したとき

「友達に毛糸でぬいぐるみを作ってるんだよ。

飼っている猫や 昔飼っていた猫とかを編んで皆喜んでくれてるんだ?。」

去年 母へ編み猫を作ろうと思っていたのですが

いまさら「ぬいぐるみ」なんて邪魔かな? もらっても迷惑になるだけかな??

などと思ったり、忙しくてそれは立ち消えていました。

今年の母の日に贈ろうと思ったのは、実は先週でした。

ふと思いたったのです。

私が思う母のイメージは 『白』(毛糸はオフホワイトだけど)

表情は、優しくニコニコしているように努力してみました。

昔、母は私と顔を合わせるといつもニコニコ微笑んでいたものです。







母から とっても喜び そして驚いている電話をもらいました音符

「実は、白い猫のぬいぐるみを作ってもらおうと思っていた。

もし完成したら名前は『ミコちゃん』に決めていた。」と。

ナベシゲも「気持ちが通じたんだね」と。







昔昔、白い親子のメス猫を2匹飼っていました。

母猫は『ニ』  子猫は『ミ』

ある事情で 手放さざるおえなかった白い猫2匹。

母も懺悔と愛しさ・・・・のようなものを今でも思っていたのです。

喜んでもらえてよかった。




髪を切った - 2007.05.11 Fri

久しぶりに・・・ショートカットにしました。

何年振りだろう。





c2e7c6d8.jpg


お団子にしたり、クルクルクルリ?ンってしたり、グサグサしたり・・・

のアイテムは不要になちゃった。

でも、また伸ばすかもしれないしぃ・・・って貧乏性な私は、取っておくんだろうな。





髪を切った理由

それは、自分の髪をもう持て余してしまったのです。

邪魔で、邪魔で、寝るときも邪魔。

お風呂上りドライヤーで乾かした後、髪をクリップ(?)で頭の上で束ね

鏡を見ると、「稽古後のお相撲さんみたい汗

長い髪の毛は、もう十分楽しんだのでもういいわ??。

ショートヘアーになったので あの写真(どれ?)とは もう違いますよぉ。








*** おまけ ***





9e1f9345.jpg
一瞬、あれ?あれ???って感じで面白いでしょ。

生猫はポコの方です。(分かるって)

シロの場所 - 2007.05.07 Mon

シロの最近お気に入りの場所です





【あみねこ置き場】

97fa014d.jpg
ここで座ることは時々あったのですが

こんなに狭いのに落ちそうなのに 眠ってるシロ。

あみねこ達といつも記念撮影をしているから 仲間意識があるのかな(笑)

(赤目の位置は、私が手を加えました)







【新PCの前】

0b21ca9b.jpg


以前のPCの時は、ルーターの場所の関係もあり PCの後ろがシロの場所でした。

そして今朝、私がネットをしているとモニター前に座るのです。

それも行き場を探しているような 目をギュ?と細め緊張しているような感じで。

なんだか可哀相になり モニター前にフリースを置くと丸くなり

落ち着いたように眠ってしまいました。

そして今もシロは このモニター前で寝ています。

猫毛の吸い込み量を考えると恐ろしいですが・・・ま、いいでしょう。

バックアップ、バックアップ 

michimichiさんから頂きました - 2007.05.06 Sun

michimichiさんのHPで毎年主催されている『のせかぶプチコンテスト』で

2006年の「やってみたいで賞(多数)」の1匹にポコが選ばれ

プレゼント 先日景品を頂きました。やった??クラッカー

賞をとったポコはココをポチっしてね



【ポコが描かれた小皿】

34d67e13.jpg






お味はいかが?
d9181209.jpg
「michimichiさんの汗と土の混ざり加減でいい味出てるよ」









【3猫のアイコン】

景品発送がとても送れたとのことで、本来の景品お皿とは別に作ってくれました。

HPのメニュ下の「メールアイコン」として、

この「ブログのプロフィール」の紹介に使わせて頂きます。



25217864.gif
96940463.gif




















dc1dc78a.jpg
852982d1.jpg


















michimcihiさん、お忙しい中ありがとうございました。

小皿とアイコンは、大切に使いますね。バックアップ、バックアップびっくり


ためんたいこさんからの頂き物 - 2007.05.05 Sat

ハートためんたいこさんから 我が家の3匹の絵を頂きましたハート

シロは先日頂きお披露目が遅くなりました。

ムーとポコのは昨日 ためんたいこさんちへ訪問させて頂いた時に頂きました。

サプライズプレゼントにビックリ??&嬉しい???のシゲ&サナです。





dd50fa75.jpg
ブラッシングと牛乳が大好きなシロ



34e21197.jpg
追記しました





eed1abfa.jpg
大好きな草を栽培しているムー 



41be6f2e.jpg
遊び好きなポコは両手にオモチャを持ってます。

日頂いた「マタタビ入りコイノボリ」も手の中に。






50c64940.jpg
 頂いたこいのぼりを背負ったムー(追記しました)




どの絵もメチャクチャ可愛いくって可愛くって・・・大切にしますね音符

ためんたいこさん、ありがとうございましたラブ












***





上記にも書きましたが、昨日はためんたいこさんのお宅に訪問させて頂きました。

というのも・・・私の新PCのセットアップ&色々&色々&色々を

たご主さまにやって頂いてまして そのPCの引き取りに伺ったのです。

ナベシゲも教えて頂く事もたくさんあり、お勉強させて頂きました。

ありがとうございました。

今日からの日記は 私の新PCからUPしています。

まだゴタゴタと落ち着かない日々が続きそうですが これからは快適なPC生活を送れそうです。





ためんたこさんちに行ったなら 忘れてはいけない『お宅の猫拝見』です。

【ベロ出し3連発】



8a59b01a.jpg
クマ君 「にゃ。サラダを食べながらでもお鼻のお手入れは大切なのだにゃ?」



bfb3799a.jpg
モコ君 「ボクはベジタリニャンです」



eec67682.jpg
ケメコちゃん 「あっ舌かんじゃった」



クマにゃん、モコにゃん、ケメちゃん、また遊んでねにっこり

茶トラちゃん&黒スコちゃん - 2007.05.03 Thu

たのまれもしないのに、またまた作っちゃいました。

ある意味私のチャレンジ・・・と、いう感じです。



そう見えるか見えないかは、う??んちょっと自信ないですけど

見てください汗

(猫友さんのお宅には、到着したとご連絡頂きました)



***





はなひめさくらさんちの【さくらちゃん】です。

0df6aaa7.jpg


5555ba3e.jpg
ぽ????とした感じ(爆)が出てるかな。

茶トラちゃんの毛糸はありそうでなかなか見つからず、

このような配色の毛糸で編んでみました。

さくらちゃんのチャームポイントのお鼻のポチポチもちゃんと付けました。

尻尾の先っちょが白いので、手足口元も白くしちゃいました。

マフラーは「さくらちゃん」にちなんで、花柄をサクサク花してみました。

今回のあみねクッションは、ドイツ布のものです。




***





ゆっきはっちさんちの【海梨ちゃん】です。

780fc500.jpg


2ca687cb.jpg
折れ耳スコティッシュを初チャレンジしてみました。

小悪魔みたいないたずら好き女の子をイメージしてみました。

でも本当はとっても優しい子なので ピンクのハートをサクサク・・・ハート

このあみねクッションもドイツ布のものです。裏は相変わらずグチャグチャです。




***





『黄色目コンビの私たち仲良しで??す』

e06959fd.jpg








『甘えたいお年頃なんです』
71a48140.jpg








『いつかまた会おうね』
831a4f21.jpg

77777HITの景品 - 2007.05.02 Wed

先日の『77777HIT』景品です。

ぺんちんさんのお宅にも到着し、お披露目してくださいました。

あみねこのポムさんが紹介してくれてますので、見に行ってみてください。



5af9cd78.jpg


キリプレは今回が最後なのでドド???ン(?)といかせて頂きました。



メインは、2001年9月にイギリスで購入した『ゴッホのひまわりを描いたミニポット』です。

一応、kemi茶の茶的な最後の景品なので 私のお宝(?)を無理矢理プレゼントです。



そして私の手作りの『カモミール石鹸』

私の汗がしみこんでいますので ちょっとクサイ??いえ、いえ、クサクないです。



そして裏面の縫製ぐちゃぐちゃのIKEA柄『あみねクッション』



そして、一番気合を入れた『トールペイントの小物入れ』

こちらの面はサビ猫の七夏ちゃんで、裏面は茶トラの春大くんの後頭部です。

サビ猫ちゃんの色と柄は 他の猫ちゃんより千差万別なので

きっと七夏ちゃんの柄のグッズはあまりないのでは??と思い

先週のトール教室で先生にアドバイスを頂き作りました。

完成後「可愛い???」と、思わず言ってしまった自分です。



おまけは、最近お気に入りの『ウエハース菓子』 以上です。







いままで、kemi茶のカウンターご報告にお付き合い頂きまして

ありがとうございました。

今後のプレゼントの予定は特にありません汗が、

これからもお付き合いのほどどうぞ宜しくお願いいたします。ハート








『ぺんちんさんへ』

いつもは、記念のプレートも作るのですが

PCが壊れ、お勧め画像も少なくなり 今回はプレート無しでご了承ください。すいません





故障PCのその後 - 2007.05.01 Tue

先週壊れた私のPCの話を・・・



先週はナベシゲと二人でPCに向かい奮闘しましたが

にっちのさっちも行かず そんな時に救いの手を差し伸べて下さったのが

猫友のためんたいこさん(ご夫妻)でした。



PCに詳しいご主人(たご主さまと略します。汗)に事情を話すと

「もしよろしければ、そちらに伺いましょうか?」

私「え???、遠いのにいいんですか??」

おっとりした口調で

たご主「いいですよ?。猫ちゃんたちにも会いたいですし・・」と。

やった?、やった???と大喜びの私でした。





4/29(日)に2時間半かけて 我が家にご夫妻で来て頂きました。

558c57c3.jpg


ソファーに座るまもなく 私のPC検証に取り掛かってくださいました。

目的は「一番大切なハードディスク(現物)」をこのPCから取り出すことです。

これを持ち帰って頂き たご主さまの技でDVDに焼いて頂きました。

(我が家で行うとリスクが高いので)

これで、大切な画像が保護されました。

たご主さま、ありがとう????です。

たご主さまの親切なお申し出を全て受け、新PC(結局DELL買いました)の注文や

セットアップ、各種データーや、色々と凄い事(笑)を全てお願いしちゃうことにしました。

こんな重たい私なのに、おんぶに抱っこ状態させて頂きました。



新PCが我が家に到着するのは もう少し先ですが それまでの間

ナベシゲのPCから日記の更新を続けたいと思います。

キーボードも違うし持っているソフトも違うので 少々やりにくいですが頑張ります。

お友達巡りは少ししていたのですが コメントも残さず失礼していましたが

気分一新で そろそろプチ復活しますね。










そして、たご主さまのもうひとつの顔は『動物使い師」なのです。

おっとりした雰囲気が猫ポンたちに安心感を与えるのでしょうね。

ちょっと怖がりのムーも 目を細めゴロゴロとのどを鳴らし「もんでむ?」状態でした。

たご主さま、モフ毛をしっかりつかんでポイント押さえてますねびっくり

クマぐるみ君は、マイクを持ってムーにインタビューしてるのかな(笑)
fcee6f15.jpg




そしてポコは、ためんたいこさんに思い切り遊んで頂き

めちゃくちゃ楽しそうで この日は疲れきって爆睡してました。

シロはお昼寝中だったので ちょびっとだけ登場。




たご主さま、ためんたいこさん、本当にありがとうございました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

04 | 2007/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

工作屋 (208)
工作屋メンテナンス (7)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (145)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (87)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (58)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (5)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる