2007-06

ただいま?? - 2007.06.30 Sat

63619000.jpg


今日午前中に イギリスから我が家に到着しました。

ふ??? やはり疲れましたが

素晴らしい風景と素敵な出会いがあり、思い出深い旅になりました。







旅の話は、また追々いたしますが 今日は到着のご報告だけにしますね。

それと、気になっていた方も多いと思うので 1枚だけ先行UPをしちゃいます。



a2bab61b.jpg
英国巨人との遭遇に失神した 左:ごろさんちのジル村さん(6/19見てね)と 右:カンちゃんです。


もうすぐ、うふふ♪ - 2007.06.16 Sat

最近は、お友達サイトも読み逃げという状態ですみません。

心の中で ひとりつっこみコメントしてます(笑)



実は、先週末9日に軽いギックリ腰になり

治ったかなと思ったと同時に 持病の坐骨神経痛(左)になってしまいました。

座っていても、立っていても・・・同じ姿勢を長くしているのが辛いんですよね。

でもちゃんと仕事は行ってま?す。お陰で激疲れです。

土日もやっている整形外科に毎日通って 一生懸命努力してるのでもう少しで完治するかな。

ついでに2ヶ月くらい前から症状が出ていた「バネ指」の治療もしています。

「バネ指」って、初めて聞く病名だったのですが、一種の腱鞘炎みたいです。

これは、まだ時間がかかりそうですが 生活への支障は少ないのでゆっくり治療していきます。







長々と書いてしまいましたが 「うふふ♪」の理由は

cb1ceb9c.jpg


6/21?6/30 イギリスのコッツウォルズ地方へ旅行に行ってきます。

(写真は、数年前に行った時のブロードウェイという町のティールームです)

今回の訪問は、コッツウォルズの村々のガーデン巡りです。

どのようなお花が咲いているのかな。

今はベストシーズンらしいので 期待しちゃいます。 

今回のツアーは6名の少人数なので、一人参加の私も思い切りリラックスできそうです。

一人参加・・・そう、ナベシゲは猫守です。



という訳で、留守の間宜しくお願いいたします。

BBSでの画像ペッタンもどうぞご利用ください。

来客や旅の準備などで忙しくなるため 次の更新は帰国後になります。

お友達サイトの日記コメントはできないかもしれませんが 出発まで読ませて頂きますね。

それでは??飛行機

チロチロリ??ン - 2007.06.13 Wed

ぽぽんたさんから

「kemi茶さん、今までありがとう」 と、プレゼントを頂きました。





534eb25a.jpg
ぽぽんたさんお手製の天然石ピアスです。

淡水パール、ピンクトルマリン、ピンクオパール

そしてチロリ?ンと揺れているのはドロップ型のローズクオーツです。

なんて、なんて、素敵なんでしょう。

可愛らしさとエレガントさを感じるピアスは、まるでぽぽんたさんみたいです。









71e3992f.jpg
そして「ベビねねちゃんのブロマイド」これ欲しかったのぉ。

私が以前「いいなぁ」と、言ったのを覚えてくださっていたと思います。

テト母画伯が描いた「ふくたんカード」に、コメント頂きました。





ぽぽんたさん、ありがとう。

大切にするねハート

わ?い、頂きました。 - 2007.06.10 Sun

猫友ちゃんの ゆっきはっちさんから 頂いちゃいました?。



2504d2f1.jpg
我が家のシロを意識してくれたポタリングキャットグッズです。

可愛い???。

ピンバッチは白猫ちゃんにしようか悩んだそうなのですが、

トイレと一緒だったので(爆)・・・と、この可愛い三毛猫ちゃんを選んだそうです。







584fb4fd.jpg
北海道っぽい入浴剤と猫柄のガーゼハンカチです。

最近特にガーゼの触感が好きになっているので、嬉しい?。







8ba39527.jpg
そして、北海道を代表する食材のキャラメルだよ?ん。

赤目、虹子、アモーレそれぞれが「これは、誰にもあげないよ」って言ってるみたいです。



ゆっきはっちさん、ありがとうございました。


ご愛顧ありがとう - 2007.06.08 Fri

今朝、『kemi茶』のリンクを外しました。

アップロードボタンを押す一瞬の時間に2分ほどかかってしまいました。



PCやHPの事をほとんど分からないまま進め、現在もさほど変わらない知識ですが

試行錯誤の6年2ヶ月でした。



私がHPを始める前から HPをなさり今でも続けていらっしゃる方々に感謝と尊敬を感じます。

友達のサイトを通じ旅のこと趣味のことお料理のこと食器のこと絵画のこと等々知ることができ

今までとは違う世界を知ることができました。ありがとうございました。

猫を通しての友達関係は 私が想像してた以上の素敵なことがあり

今では猫以外のことでの本当のつながりもできました。ありがとうございます。

キリプレで私が作る拙いプレートを喜んでくださった方々ありがとうございました。

PC故障に救いの手をのべてくださった ためんたいこご夫妻ありがとうございました。

そしてHPを作るきっかけ「なべさなさんも旅のHPやったら?」と言ってくれたサファイアさん、ありがとう。

素敵なバナー2種(本当は3種だけど)を忙しいのに作ってくれたしいちゃん、ありがとう。

私にとっての初めてのオフ会は、カオリンとうちゃママだったね。ありがとう。

遠くにいる おもこさん、Taroちゃん、プティラパンちゃん、いつか会おうね。



kemi茶を通して繋がった友達は私の一生の宝物です。

これからも この宝物を大切にし 時にはタワシでゴシゴシと時にはガーゼでふんわりと

磨いていきたいな・・・と思っています。

本当にありがとうございました。

そしてこれからも ここで仲良くしてね???ハート




先日kemi茶閉店に際して頂いたコメントは、こちらにそのまま移行させて頂きました。







***





このブログ内に画像残しておきます。



28e2e87e.gif


8b607426.jpg




f4da2c4f.jpg
ぱふりんさんが最後のキリ番(爆)







ハルルちゃん安らかに・・・ - 2007.06.06 Wed

悲しみは突然やってくるのですね。





ミーヨさんのお宅のハルルちゃんが 昨日6月5日早朝に亡くなりました。

心筋症になり、2度目の心臓発作が病院で起こり永眠したそうです。

来月8歳のお誕生日を迎えるはずだったのに・・・。

60cf257e.jpg


ハルルちゃんは、いつも一生懸命に生きていました。

いつもご家族を守ってあげ立派に生きていました。

足の手術にも耐えて ハルルちゃん偉かったね。

これからは、昔仲良しだったミーヨ姉ちゃんと思い切りかけっこしてね。









我が家で収穫したラベンダーとワイルドストロベリーをハルルちゃんに捧げます。

ちょびっとしかなくて ごめんね。

84adfe3d.jpg

ちょっと仲良し - 2007.06.04 Mon

先日、暖かだったのに ピタッとくっついていました。

仲良しの2匹ですけど、同じベッドで長時間くっついているのは珍しいのです。

きっと、ムーが寝ているところにポコが入っていったのではないかな。

ムーも意外と頑固なところもあるので このベッドを渡したくなかったのかも。

89b8dcec.jpg




その頃シロは・・・私のPC前でゴロンゴロン毛が飛ぶ??汗
bd1abe3d.jpg






***





ソファーで寝起きのシロ、私の横でチュパチュパしているポコを発見。

2匹の顔が近づいてくるぅ??(どなるのかな? と、観察する私)

シロはポコの頭を2回ペロペロし その時ポコは、固まっていました(爆)

なめてもらった後、ポコは素早く離れていきました。

いつもシロは意味もなく(近寄らないでと言ってるんでしょうけど)フ?とするので

それをされる前に どいた・・・逃げた(汗)のかな。

以前、ポコがシロをペロリとした時 シロはフ?と怒ってから。

シロは下位の者のニオイが付くのがいやなのかもね。
89ebac18.jpg
シロは無臭だけど、ポコとムーはお互いのニオイがします。

ちょっとクサイです汗

京成バラ園 - 2007.06.02 Sat

今日は、千葉の『京成バラ園』に行ってきました。

お供は、あみうさぎのソノちゃんですウサギ





e5925287.jpg
昨日の雨で、花びらが傷ついていて少し残念でしたが

お天気もよく、バラは満開だったので気持ちよかったです。





入り口で迎えてくれたボンボンのようなバラ『ボニー』

3dad26d2.jpg






f7325c15.jpg
989221b9.jpg


f73c74a9.jpg




06df001c.jpg
ピンク好きのソノちゃんは、この『キャサリンモーリー』がお気に入り。





f350b85f.jpg
私なべさなは、この『ピエールドゥロンサール』の苗をお買い上げ?。

バラはミニバラ以外育てたことがない・・・というか、育ってない。枯れてるよぉ。

これを育てるのはナベシゲにお願いする予定です。

本人、本気みたいなのでお任せしよっと♪



***



余談ですが

ここでバラソフトクリームをソノちゃんと食べている時

椅子からボロン、ガン!・・・デジカメがコンクリートの床に落ちました。

ズームエラーという表示になり、壊れてしまいました。

シゲと二人で、「新しいカメラも同じのにした方がいいね」などと話し

帰る途中車の中で 私は何気にカメラをガンガン叩き

冗談で「これで直ったりして・・」と話していたら、直ってました。電球

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

05 | 2007/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

工作屋 (212)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (145)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる