2007-08

コッツウォルズのスナップ写真? - 2007.08.31 Fri

スナップ写真です。



c36cbe79.jpg
ふたりともいい笑顔だね



de7ce456.jpg
雨の朝はお部屋でコーヒー




a448bd17.jpg
アンティークショップの玩具ケース



499a8748.jpg
カンちゃん、お小遣いをはたいて買いました




bdae6203.jpg
松ぼっくりを見つけたよ



b41a75d2.jpg
苔キノコベンチの上でポ?ズ




b92a48ef.jpg
こびとちゃんが出てきそう(小さめな扉でした)



878c21f0.jpg
中央のがヌガーのような美味しい『ファッジ』




3d45f4da.jpg
鶏の籠には、卵が入っているよ。可愛いな。



665424a1.jpg
肉屋のおじいさん






*** ↓続きも見てね ***


コッツウォルズのスナップ写真? - 2007.08.31 Fri

スナップ写真の続きです



4603477a.jpg
コツウォルズの標識



920fbbae.jpg
外から家の中へ・・猫用の入り口




d22a0724.jpg
中央の家は、味があるよね(笑) 古い鍛冶屋さんらしい



35be52e0.jpg
ティーポットのトピアリー




cd306f98.jpg
使い込まれたキルト(寒かったので借りました)



ee269cc0.jpg
使い込まれた全て(笑) 後姿が男らしいお爺さん




81ad38d7.jpg
ロンドンのお爺さん



f680f672.jpg
目、かいぃ?の




90e2865f.jpg
ロンドンを象徴するふたつ 地下鉄のマーク&ビッグベン



26dbebb2.jpg
これで、『コッツウォルズ2007年』は終了いたします。

約2ヶ月間に渡り コッツウォルズの話題にお付き合い下さり ありがとうございました。

もし、また写真を見て頂けるようでしたら カテゴリからご覧ください。



カンちゃんからも一言

初めての海外旅行は ちょっとドキドキしたけどとっても楽しかったし

イギリスも大好きになりました。

なべさなさんが、旅行に誰を同行させようか悩んでいたとき

私は心の中で「私行きたい」って強く思ってたの。

強く思うと、本気で思うと 気持ちって通じるんだね。

そしてジル村さんがいつもそばに居てくれた事は心強かったな。

お出かけしたのも楽しかった。

ジル村さん、ありがとう。



*** おわり *** 

コッツウォルズ 食品編 - 2007.08.28 Tue

食べたもの、写真だけのもの・・・などの食品の写真です。





a23cdf78.jpg
ヴァージンアトランティックの松花堂弁当(成田発)


9dca453f.jpg
レモンチーズケーキ&フルーツ


6732d535.jpg
中央のヨーグルとが最高に美味しかった(瓶はお持ち帰り?)


60611fb8.jpg
上の丸い黒いのは、血のソーセージ


44b41e76.jpg
近所で採れたイチゴ


357b8d20.jpg
フランス産?のアメリカンチェリー


77ae774f.jpg
コッツウォルズ産の鶏卵


3b19c557.jpg
子羊さん・・ごめん。美味しかった。


17304161.jpg
宿泊ホテルの池のほとりでデリお惣菜のランチ





もう一度食べたいのは、

『レモンチーズケーキ&フルーツ』と『ヨーグルト』と『ラムチョップステーキ』

イングリッシュ・ブレッグファストが毎朝出てくると・・・辛かったです。

ベーコンは塩分が強く、ソーセージもイギリス特有のもです。

私がギブしたのは この2点だったと思います。

(日本で売られているパリッジュワ?とは違います)



旅のお仲間さんが持ってきてくださった「ごはんとお味噌汁」を

キッチン付のお部屋に皆さんで集まって 朝食を頂いたり

残ったご飯は、ラップで梅入りミニおにぎりにし昼食にしました。

ランチのパン&スープにも飽きていたので(汗) このミニおにぎりも最高に美味しかったです。

乳製品が苦手なヒロミチさまの予備食が みんなの命をつなぎました。

ありがとうございました。





*** 次回は、特にテーマがないスナップ写真の予定です ***

ちゃちゃさんとみいさんからの頂き物 - 2007.08.25 Sat

関東はまだまだ暑い日が続いています。

みなさん、大丈夫ですか??

暑さに負けてませんか??







ちゃちゃさんから 残暑お見舞いを頂きました。

5fd7e7b8.jpg
手漉き和紙の素敵なハガキ、お花の部分にマタタビが塗ってあるのです。

すでにムーにベチョベチョされた後なので しわになってしまいました。(汗)

オマケに「猫の文化祭」での戦利品もおすそ分けして頂きました。

テト母画伯のミニカードと めわさんちのすっちゃんポスカ&レア物シール。



922eee21.jpg
たまんないぜ?ペロペロ・・・


bb60be2d.jpg
クネクネ ボク小寅なちゃったよ




えーと、シロは匂いを少しかぎ

「ムーちゃんのヨダレのにおいだ。クサッ」と言ってダッシュして去りました。



ちゃちゃさん、どうもありがとう。

それから、ちゃちゃさんちの「こむぎ君」の血尿&頻尿が早く治りますように。





***





みいさんから ポコの誕生日プレゼントを頂きました。

3f9ee498.jpg
みいさん作の羊毛ポコと爽やかブルーのバネポーチです。

羊毛ポコ、可愛い??。



f1c1907d.jpg
は、初めまして。ぼく羊毛ポコです。

君ちっちゃくて可愛いね。ボクは、生ポコだよ。


3bf17b19.jpg
ボクが悪者(誰?)から守ってあげるね。

はい、お願いします。




みいさん、ありがとうございます。

大切にしますね?。

コッツウォルズの風景? ベンチ編 - 2007.08.23 Thu

コッツウォルズの記事が 飛び飛びになっていますが

今回は、時々見かけるベンチに注目してみました。








42ef541d.jpg
カンちゃんのロケはこの1枚からスタートしました。

写真では分かりにくいのですが、後ろの小花がいい雰囲気をかもしだしていました。


450b17ce.jpg
ベンチの背にROCHESTER(ここではない街の名前)が

彫られていました。ロンドンは亡くなった方の名前を

刻んだベンチが公園によくあります。


28a1a1ff.jpg
広大なお庭のお宅だったので、

庭の大木で作ったベンチかな・・・


183b141a.jpg
コッツウォルズの石ライムストーンと古びた鉄のベンチ


422cd75b.jpg
フットパス(遊歩道)になっていた小道のベンチ


79203544.jpg
ブロードウェー 歩道のベンチ


4d267b3d.jpg
このベンチを少し下ると、小川がありました。

ここにベンチを置いた人は、この景色や風や香りが

お気に入りなんでしょうね。


ac8fc402.jpg
カモミールのベンチ

ジル村さんとカンちゃんは、いい香に誘われてウトウトZZZ


8f6aeec9.jpg
他にもベンチ画像はあるのですが、

最後はこのキノコベンチ(笑)に座るカンちゃんの画像にします。






***



UPしていない写真は まだたくさんありますが

スナップ写真1、2回で終了しますので またお付き合いください。


小銭入れ(トール) - 2007.08.22 Wed

百均の小銭入れに描いてみました。(一応本皮です)

シロとお花をコラボしてみました。





21160d3e.jpg
コッツウォルズで撮影したニゲラ



シロ
d6c82ed5.jpg




↓↓↓






ニゲラの蕾の冠をかぶった【ニゲラ姫(爆)】

ca1fcbb8.jpg
やっぱり、目が難しい??。

ちょっと不満顔に見える? 右の青い目の形が・・・怒ってる?(汗)

気を取り直して、後で直してみようかな。



8/24 追記 ちょっと直してみました。
be232b8e.jpg






裏面は【ニゲラのお花と実】

aa420f10.jpg






大好きな猫は、特に顔は難しいから描きたくないと思っていたのですが

以前のキリプレでミニポーチに友猫ちゃんを描いてから

「やっぱり、シロちゃんのが欲しい?」と、思い続けていました。

とりあえず、やった??音符




ポコ4歳 - 2007.08.20 Mon

今日ポコが4歳の誕生日を迎えました。

人間の歳に換算すると32歳。

働き盛りの遊び盛り、周りのことも少し分かってきて・・・

でもでもやっぱり遊びた?いな?なポコです。



今朝はナベシゲと「ポコ4歳おめでとう?」と言ってあげ

羽物が好きなポコに 羽付の猫じゃらし2本をプレゼントしました。

先日ぽぽんたさんちのふくちゃんが凄い技をやってのけた「じゃれ猫宙返り」も買いました♪




7f8ec8f4.jpg
ボク4歳になりました。









4050c03b.jpg
ガシモグガシモグ・・・

オレの順番まだかな。ぼそ



52f10ee3.jpg
このビョ?ンって伸びる羽のほうが面白いぞ? ガシモグ・・・



569c95aa.jpg
今日の特訓はこのへんで勘弁してやるか?。



スペースと私の技術不足の関係で、商品名の「宙返り」には至りませんでした。

その代わり(?) 羽はすでにボロボロです。






***



はなひめさくらさんから、暑中お見舞いカードを頂きました。

飼い猫のハナちゃんそっくりあみぐるみちゃん、可愛い??。

ありがとう♪


fdfcffc3.jpg



maru賞の景品 - 2007.08.19 Sun

先日行われたmichimichiさんちのプチコンでムーが【maru賞】を受賞しました。

画像はコチラ

そしてmaru賞を決定してくださったmaruちゃんから景品を頂きました。

やった????クラッカー







【maruちゃんmadeのドライフラワートピアリー】【素敵なカード】

c8e16edc.jpg
maruちゃん、ありがと。 ・・・これ、食べれるの?





【猫柄のペーパーナプキン】

c990c91e.jpg
もったいなくて使えない??。飾るっきゃないでしょ(笑)





【イギリス製の猫柄スタンプ】

1fdc44b1.jpg
いい??、いい???、小躍りしちゃいそうです。

ハガキにちょっと押してみました。いいでしょ♪





センスあるmaruちゃんからの景品に メロメロになってしまいました。

トピアリーはニャンズに壊されないように グラスなどの食器棚に飾りました。

スタンプは、これからガシガシ使わせていただきますね。

maruちゃん、去年に引き続きありがとう??。

コッツウォルズの風景? プレート編1 - 2007.08.16 Thu

コッツウォルズの旅で、写真のテーマを決めたいと思っていたのですが

現地に到着しても思いつかず・・・

先日紹介した町(ライ)に到着した時 ひらめきました電球

全ての家ではありませんが お店、普通の民家などの玄関ドア前に付いている

表札のような【プレート】の写真を撮ろう!と。



数字は住所に関するものかもしれませんが、

日本のように個人のフルネームは無かったような気がします。

たくさんあるので続けて3回分UPしていますが 可愛いので見てください♪






海が近い町【ライ】

f713cf98.jpg
これは、他の家でもみかけたプレートです


ead8cad9.jpg
52番地?


d1f89543.jpg
THE MINTという名前はいくつもありました


460f9a36.jpg
子羊が好き? それとも子羊の肉が好きなのかな・・


660130b8.jpg
Rye Fine Art さんきゅ?


7f98a06c.jpg
鳥好きさんだね。ドアの四隅にお花の彫り模様が可愛い


176a4662.jpg
カギ模様、土台も珍しいかも


0dfaa525.jpg
港町だから・・・帆船


4a7b4b36.jpg
本格的な帆船


0a90cab5.jpg
樽を転がしている。酒好きさんかな






*** 続きも見てね↓ ***

コッツウォルズの風景? プレート編2 - 2007.08.16 Thu

*** 続きです



【ライ】の続き

5b809587.jpg
この花はデイジーかな


b0b019c7.jpg
馬車


8cb961ed.jpg
桔梗?違うね


b784106d.jpg
両方のお宅、カメモがモチーフみたい


1e7bddcd.jpg
クリスマスに思い入れがあるのかな


35895f3c.jpg
クォーターボーイってゲイさんの事






白い壁のお家が多い【ウィンチェルシー】

1f230bf1.jpg
ピンクのバラ


4a9da2b6.jpg
アネモネ


a43ca5ed.jpg
赤紫のバラ


3a4f7af0.jpg
マロニエの実






*** 続きも見てね↓ ***

コッツウォルズの風景? プレート編3 - 2007.08.16 Thu

*** 続きです





アンティークショップの多い【ストウ】

59c41a95.jpg
フクロウがいるよ



73e42fcc.jpg
スコッチウィスキーが好きなのかな


93613751.jpg
どんぐり




【どこかの村】

1eef123e.jpg
9月生まれのバラ好きさんがいるのかな




【チッピングカムデン】

59134371.jpg
削られた年号が気になる




【ブロードウェー】

d6aed217.jpg
このドアの所にはベルがありました


7cecab41.jpg






以上でプレート編終了です。

コッツウォルズの風景? ライ - 2007.08.13 Mon

久しぶりに コッツウォルズの話題を。



今回の旅行は、街、町、村をじっくりと見学する時間はあまり無かったのですが

急いで撮った写真ばかりですが 雰囲気を味わってください。








【Rye ライ】

イギリス地図の右下、海沿いの小さな町(港は町の中心から4kmほど離れているそうです)

コッツウォルズのエリアではありませんが とても気に入った町です。

木組みの家やレンガの家、赤い屋根・・・空を飛んでいるのはカモメばかりでした。



06f49f61.jpg


人魚の看板





995b3d28.jpg


セントメアリー教会の屋上から、町を眺めるカンちゃん。





02cc88e4.jpg
セントメアリー教会の一部は1150年頃に造られたそうです。
92c7b212.jpg






512b2f7c.jpg


ティールーム・・・入りたかったなぁ。ボソ





862f1201.jpg


ティールーム・・・入りたかったなぁ。ボソボソ





4aa98acb.jpg


坂の多い町です。 お人形さんのような女の子だったのでパチリ。





224f9c47.jpg


アンティークショップで、シンブル(指貫)を物色中のカンちゃん。





*** また訪れたいと思いました ***

2007年のせかぶプチコン - 2007.08.08 Wed

michimichiさんちで行われた恒例の「のせかぶプチコン」

今年も参加させて頂きました??。







そしてなんと、なんと、去年に引き続き審査委員賞のひとつmaruちゃんの独断と偏見で選ぶ

『maru賞』をムーが頂きました??。

去年はポコがmaru賞を頂いたんですよ)



280947c3.gif


普通のメロンパンをくり抜き、頑張りましたが

何度も挑戦しているうちに メロンパンはボロボロになり

ムーもパンカスだらけになってしまいました。

このじっと耐えているムーの健気さ(?)がmaruちゃんのツボにはなったようです。

maruちゃん、ありがとです???。





5b3b8861.jpg






a1db1d47.jpg
こんな のせかぶにも成功。

3猫友さんからの頂き物を合体させました。

黄色のカップ:イオン坊さんから 黄色の毛糸マフラー:ミーヨさんから

羽(猫じゃしの残骸):ぽぽんたさんから





***





残念ながら特別賞には輝きませんでしたが

michimichiさんへ送る前に撮影した「ぐるん氏」をのせかぶ

「ぐるんと一緒で賞」を名を頂きました。



9f933d65.gif


6cca6257.jpg






michimichiさんの楽しい企画も一般部門は今年が一応最後らしいです。

楽しませていただき ありがとうございました。


頂いちゃった?♪ - 2007.08.06 Mon

55fe2c05.jpg
ふぅ?ふぅ??? 毎日暑いですね。

皆様、お元気ですか???? 私は、首タオル巻いて頑張ってます汗






*****





嬉しいプレゼントを頂きました。



すみれさん、ありがとうございます。

5a4aa3db.jpg
お手製の猫ハンコでペッタン・・・

我が家の3猫テーマカラー「シロはピンク」「ムーは緑」「ポコは水色」を

ご存知だったかのような猫ちゃん嬉しかったです。

そしてタオル地のハンカチは、早速使わせて頂きました♪



***



きりちゃん、ありがとうございます。

e3fc2117.jpg
ブヒブヒ??(笑)

ぶひぶひパワ?でこの夏を乗り切りますね。

早速夕食で頂いたので元気が出てきましたブ?。美味しかったブ?。



***



Nokoさん、ありがとうございます。

dc743bd2.jpg
ヘンプとビーズで出来ている涼しげなストラップ♪

大好きなハチワレ猫ちゃんも描かれているアメリカ製のカード。

プチデブ具合が可愛い??。男の子も食べたいくらい可愛い(笑)






ありがとうございました

書類箱(トール) - 2007.08.01 Wed

久しぶりのトールペイントで 【A4サイズ書類箱】がやっと完成しました。



d5e1bb93.jpg


昔のイギリスのテキスタイルなどのデザイナー ウィリアム・モリスの

『いちご泥棒』の一部を描いてみました。



↓は、私が持っているシャツなのですが 結構好きなので

ぜひともこの柄を何かに描きたかったのです。

全部を描くのはできないので、お気に入りの部分を選びました。

周りのオレンジ色のお花も 柄の中から選び並べてみました。

描いている最中、デザインから目を離すと どこを描いているのか分からなくなり

いつも目がクルクルしてました。



何を入れようかな?・・・最近プリントした写真入れにしようかな電球







934292db.jpg


今回の書類箱とシャツに描かれている鳥は ほぼ同じくらいのサイズですが

本当のサイズは 全然違うのです。

先日の旅行で モリスのデザインした物がたくさんある場所に行き

「いちご泥棒」の生地の一部が額装されたものを見ました。

白い鳥ちゃんは、女性の手のひらくらいのサイズでした。

そして色合いは、シャツよりもっと暗いような感じでした。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

07 | 2007/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

工作屋 (219)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (146)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる