2007-09

プチ帰省 - 2007.09.26 Wed

秋・冬のいでたちの赤目とアモーレ、北に向かいます。
bd97a98f.jpg
*あみね帽子提供:イオン坊さん

以前カンちゃん完成祝いに頂いたものです。

*白いマフラー、マカロンチャーム、パラソルチャーム提供:ミーヨさん

アモーレの手首のマカロンにはダイヤとパールがついていてお出かけにピッタリです。

まるで婚約チャームみたい(笑) お披露目が遅くなってごめんね。

イオン坊さん、ミーヨさん、ありがとう?ハート







金曜日から数日 北海道の実家へ用事を兼ねたプチ帰省します。

お買い物でのマイレージが貯まったのでチケット取りました。

本当は9月初めに行きたかったのですが8月にチケットを申し込みした段階で

週末はこの日しかとれませんでした。

秋の北海道はいいですものね。

千葉の暑さもほどほどになってきたのですが、もう少し涼んできます。





実は9月初めに母が左手首を骨折したのです

ギブスはひじまであるので結構大変みたいです。1ヶ月位はめているのかな。

母が退院した数日後には、父が札幌の病院にて左足カテーテル手術で数日入院。

(無事成功し、足先まで血が流れるようになったようです)

実家ではあわただしい日々だったようです。

マイレージで入手したチケットは、変更がきかないため 命に関わる症状ではないので

今回は予定通りにしました。



10月1日に帰宅します。

明日も仕事だけどダウンしちゃいそうなので、今夜UPしました?。

では、では???飛行機



9月下旬の猫たち - 2007.09.22 Sat

面白ネタじゃないけれど、久しぶりに我が家の3猫写真UPします。







猛暑でも いつも元気なポコです。

f794dbaa.jpg
フラッシュつけて撮影・・・エメラルドグリーンの瞳のボクです。外人みたいでしょ。



7daf2b7d.jpg
ボク大興奮だよ?


a3618179.jpg
え? 何?何? ちょっと待ってね。






**********





0fb7ec80.jpg
暑さに関わらず、もんでム?やってます。





c9e3701d.jpg
相変わらずカメラに背を向けるシロですけど、いる場所は私のPCのすぐ横です。

最近は「ここ、シロちゃんの場所だよ?。いいね?、いいね?」と誘導し

PC画面正面からなんとか離す事に成功しました?。





**********



今日も暑い一日でした。

みなさん、どうぞご自愛くださいませ。 

今度こそ、秋はすぐそこ・・・と誰か言ってぇ?。

ぶどう狩り - 2007.09.18 Tue

ナベシゲと秋の味覚ピオーネのぶどう狩りに行ってきました。

ぶどう狩りは二人とも初体験なのでワクワク。久しぶりの電車の旅、朝食は車内で駅弁・・・ウキウキ。

少しウトウトしている間に到着してしまいました。





降り立った場所は『勝沼ぶどう郷駅』です。

01ac2561.jpg
いつも留守番のマモルを同行させました。
1835e5fa.jpg










数あるぶどう園の中から ナベシゲが選んだのは『原茂ワイン』です。

時々見かける近道の看板を頼りに徒歩20分でたどり着きました。

道々の道路壁のレリーフや橋のレリーフが葡萄だったのも良かったな?。 
471f4ae5.jpg




08f591b6.jpg
大粒で美味しそうなの採ったぞ?
91938238.jpg
ナベシゲさん、それはおいらの分だよ。


ぶどう狩りは初めてだったのですが、この大粒ピオーネは美味しくって美味しくって(種無しだから楽だし)

二人で大房を3房も食べちゃった。ゲフ??

初めに、園の係りの人が選んでくれたのが一番美味しかった・・・やっぱり見る目があるよね。

入園料ひとり1100円は、しっかり元とっちゃいました(笑)







『原茂ワイン』
85fd8c28.jpg
この葡萄園で造ったワインが14種類販売されています。

その中の8種類位を無料でテースティングさせて頂けます。(買わなくてもOK)

私たちが購入したのは『山ソーヴィニョン樽熟成03』です。

山葡萄とカベルソーヴィニョンの交配品種だそうです。




葡萄と氷だけで作った『スラーピー』
41857042.jpg
ぶどう棚の下でバーベキューができたり、軽食を楽しめる場所もあります。

ワインを飲んでお昼寝している人もチラホラ・・・とても気持ちい場所でした。

このスラーピー、葡萄でお腹いっぱいだったのになぜか飲めちゃった。










たっぷり葡萄を食べたあとは、心臓破りの上り坂コース(?)で『ぶどうの丘』を目指しました。

30℃を越す暑さの中 12時少し前に大汗かいてゼ?ゼ?と到着しました。

駐車場はやはり満車状態で、午後には駐車場空き待ちの渋滞になっていました。



7ea220d5.jpg
まずは地ビールで一息つきました。

私が言うのもなんだけど、我が家のあみねこはアルコールとの記念撮影がよく似合う(爆)
9853388d.jpg
鉄板部分が石のようなプレートのバーベキューをいただきました。

牛、豚、ラム、ソーセージに山盛りのモヤシ・・・ほぼ完食。ゲフッ







写真は撮り忘れてしまったのですが、

バーバキューの後は『天空の湯(温泉)』に入ってサッパリ!

JRの駅によくある観光冊子にクーポン券があり、一人100円引きになりました。





******





今回のナベシゲの計画「ぶどう狩りツアー」は、とっても楽しかったです。

車だとお酒は飲めないし、渋滞もいやだから・・・こんな電車の旅も良かったです。

ただ足が筋肉痛で い?た?い???。

18日は私の誕生日なので、前祝という感じだったのかな。

購入したワインは、今夜の乾杯で飲む予定です。





葡萄のレリーフと葡萄色のマモルです。
5a7bcc22.jpg

やまラーハーちゃん - 2007.09.12 Wed

先日、猫友さんのよしさんのお宅にお邪魔しちゃいました。

比較的ご近所なんです。

そしてそして、皆のアイドル犬『スマイル王子やまと君』と会っちゃいました。

きゃ?? 生やまちゃんだ??ハート

そして、生ラーちゃん、生ハーちゃんにも会っちゃいましたよ???ハート

よしさん、楽しい時間をありがとうございました。







【やまちゃんYamato kun9歳】
456ca90b.jpg
やまとだよ?。な?べさ??ん待ってたよ?。



995b8010.jpg
ぼくちん、ここ越えられないんだよ?。

こっちきてよ?。遊ぼうよ?。










【ラーちゃんLucky chan16歳】
156db611.jpg
なべさなさん、いらっしゃいませぇ?。 ギロっ


d24275b3.jpg
ブルブルブル???


f0e270c9.jpg
わたし、アジアンビュ?チ?ラーでございます。











【ハーちゃんHappy chan16歳】
08041290.jpg
なべオバチャン、ちょっとまってね。


574dc362.jpg
あたち、キレイになりまちた。



a4881eb6.jpg
またね。 よいちょ、よいちょ・・・








***





描いちゃいました
30a30d86.jpg
やまちゃん先日の胃捻転・死の淵からの生還、

日々頑張っているハーちゃん、日々皆を見守っているラーちゃん、

よしさんの病気完治、そして皆を温かく包んでいる暴れん坊将軍みつさん(爆)

そんなことを考えて作りました。

よしさんにも喜んで頂き私も嬉しかったです。



**絵の説明**

やまちゃんオヤツの骨があるにも関わらずラーちゃんの猫ジャラシマジックにはまってしまった。

ハーちゃんは、ラーちゃんが振る青い紐をなんとかつかもうと必死。

姐御のラーちゃんは両手にオモチャを持ち、次の遊びラメボールの準備も万端だ。


プレート(トール) - 2007.09.06 Thu

友人へのプレートを作ってみました。

今回は トール教室ではなく自分だけで描いたので・・・どうかな。

可愛くなるように頑張ってみました。





コーギーのピースちゃん(女の子) (以前アミーヌで登場

90449b1a.jpg






a2a18277.jpg
以前習った簡単なバラも一緒に描いてみました。

バラって難しいから 一人ではこれしか描けないのですぅ汗

ピースちゃんのテーマカラーは『赤』なので、右のバラと名前の文字を赤にしました。





先日の月曜日に 無性にピースちゃんを描きたくなったのです。なぜだか・・。

デザインを考えている時 友人(ピースちゃんの飼い主)から電話があり

「ハガキを出そうと毎日思っていたんだけど、忙しくって・・・実は引っ越したの??」と。

無性に描きたくなった理由はこれだったのだ・・・と、一人納得していました。



このプレートは、引越し祝いとしてプレゼントするつもりです。

余談ですが、

引越しをした理由は『ピースちゃんが快適に過ごせるように』とのことだそうです。


はちみつ - 2007.09.02 Sun

ずっと、ずっと前にチャイハネさんから頂いていた蜂蜜です。

お披露目が 激遅っでごめんです汗







『タイムのはちみつ』『ひまわりのはちみつ』です。

8751c462.jpg


『タイムのはちみつ』は、ニュージーランドの養蜂家ガイ・ブレアーさんちのです。

タイムーの香がとても強く個性的な味と香りです。

ハード系チーズに合うと書いてありました。

『ひまわりのはちみつ』は、イタリアの養蜂家カルミネ・アルヴィノさんちのです。

元気な太陽の恵みを受けた ひまわりの種の味(笑)です。

ここの蜂蜜です。











そこで、涼しくなってきたのでオーブン使いました。

de75cb0c.jpg
タイムの蜂蜜、くるみ・ソーセージ・オリーブ・プランターに植えているタイムを少々。

朝食って感じのパウンドケーキが完成しました。






チャイハネさん、私が決して探せないような素敵な物をありがとう??。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

08 | 2007/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

工作屋 (220)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (147)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる