2008-03

 - 2008.03.29 Sat

を見に行きました。

今日は、お天気にも恵まれ桜も見事でした。



四谷駅で降り 上智大学横の土手の桜並みを散策しながら 赤坂見附へ。

千鳥ヶ淵方面へ行くと、人並みはどんどん膨れ上がりちょっと大変でした。

帰宅のため、九段下駅へ向かう時 これから見学する人の大行列で

「こちらが最後尾です」などのプラカードが出ているくらいでした。







【千鳥ヶ淵の桜】

785c0c8f.jpg








dfacaac7.jpg
よくテレビで見る、お堀の両側に巨木の桜が見頃でした。







9c9b1459.jpg
お堀ではボートにも乗れるのですが、延々と長蛇の列になっていました。

この待ち時間も、ある意味桜鑑賞ができるからいいかもしれませんね。







c9bb3eba.jpg
私は、桜みつまめ(桜の香りにうっとり)
6d541475.jpg
ナベシゲは、小倉ワッフル(黒みつがウマウマでした)








上智大学横の桜並木で出会ったワンちゃん

27a87d4f.jpg








*** おまけ ***



久々に もんでムーです。

3a9b32d4.jpg
食事をしている私をジ====とみつめ、もんでムーを要求します。

見かねて、ナベシゲがソファーに向かい もんでムーしてくれました。

スポンサーサイト

ペン立て&ティッシュケース(トール) - 2008.03.22 Sat

友人から 「ティッシュケース」の注文を頂き

その際、たくさんの可愛い写真も見せてもらったので

私から「ペン立てもどう?」と、何気に言ったら「それも、お願い」との

嬉しい追加注文を頂いちゃった。 

チエちゃん、毎度ありがとうございますラブ








【ペン立て】
3f20d85a.jpg
ちょっとアンニュイな表情でこちらを見たこのピースちゃんの写真を見たとき

とっても可愛かったので、ペン立てをお勧めしちゃったのです。









***









ティッシュケースご注文の際、

『カモミールとラベンダー』『楽しそうな躍動的なピース』

との要望でしたので↓の3枚の写真を選びました。


b3e7882b.jpg


f38cc2b1.jpg


ee8c822b.jpg










【ティッシュケース】
3964c357.jpg




4d4bd549.jpg


8e68aced.jpg
リビングに置くということでしたので、3面に描きました。

表側面は、ボールを追いかけて走っている姿(と、想定)

上部は、ボールをゲットでき満足げな姿です。

裏側面は、風に吹かれたカモミールを追いかけている姿です。

ピースちゃんの模様は、左右が違うのでケースの左右の面を利用しました。



友人から 「これは、私がお墓までもっていくからね」と

嬉しい言葉を頂きました。

消しゴムハンコの住所印 - 2008.03.15 Sat

猫も飼っていらっしゃる るんさんの【はんこ屋るんるん堂】さんに注文していた

『消しゴムハンコの住所印』が先日届きました。

可愛いので お披露目しちゃいます。

ラッピングの可愛さにもメロメロです。



ddab225e.jpg
おまかせで、注文して こんなに可愛いのが完成しました。

私からかのお願いで、郵便番号マーク〒を猫球にしてもらいました。

今度から私からの封書やハガキには、このハンコを押しますのでお楽しみに!



オマケにシールも頂きました。

この茶色いインクも可愛いから、今度買っちゃおうかな。











*****









3月14日のホワイトDayに、こむぎ君(ちゃちゃさんち)から

DECOチョコ頂きました?。

5ab62ba8.jpg
ラブリー寝顔のこむぎ君、食べちゃいたいくらい可愛いね。

それに、凛々しく優しいむぎた君のラベルはPEACEの文字。

美しいきらほし女王様は、やっぱりNO1でございますね。



まだ、食べてないんだ。 しばらく飾っておこうかな。

ちゃちゃさん、ありがと♪

休養中 - 2008.03.10 Mon

【微笑みのシロ】

f96cc0cb.jpg




せっかく書いて下さったコメントにお返事もできないまま何日も経ってしまいました。

すみません。



水曜日からなんとなく風邪かも・・・でした。

翌日木曜日には、「誰の声?」というような、声枯れと微熱。

完熟バナナパワーも力及ばずで 家事だけで精一杯の日々でした。

弱っている時は、色々やってくるようで 結膜炎の発症(左目の目つき悪ぅ)

左肩も激痛(○十肩、第2弾?) 毎夜私の布団に訪れるシロとポコ。

それも出たり入ったり、同時に2匹来たり・・・眠れません。

気力の問題だと思うのですが 完治までもう少し休みたいと思います。



でも、実は明日から 会社が参加する大きなイベントに私も参加しなければいけないので

明日までには【気力】を呼び覚まさなくっちゃ!です。

15日まで更新はお休みさせて頂きますし、

お友達めぐりも読み逃げになってしまいますがご了承ください。

犬の肖像画2(トール) - 2008.03.04 Tue

友犬ナイト君のトールペイント肖像画第2弾が完成しお渡し致しました。





前回は顔だけだったので 今回は全身をお勧めしてみました。

飼い主サラさんの要望は、「フサフサの尻尾を強調してね」と。

チビの時には、ネズミのような尻尾でこんなになるとはお釈迦様でも想像できなかったのでは(笑)

63484123.jpg
















【笑顔のナイト君とアンスリウム】 フレームサイズ:45cmX38cm

ab06abc1.jpg
1f5c0f08.jpg
ノド元の白い毛は、まるで付け毛みたい・・・本物も付け毛みたいなのですぅ(汗)

今回は、写真では光の加減で白く見える部分は 本物の毛の色にしました。

そしてサラさんの大好きなお花、ハートの形が可愛いアンスリウムを添えました。

南国の木製皿のようなアンスリウムに ちょっと冷や汗ですが

サラさんには一応高評(?)だったので、胸をなでおろしました。



ちょっと解説を。

右下のアンセリウムの白は、ご主人。 ピンクはサラさん。

ボールのようなのは、息子さん(6ヶ月)の大好きなオモチャ。

青いプラスチックアレーは、ナイト君のお気に入りオモチャ。

プラスチックアレーには、2008年と記しました。

息子さんが大きくなった時、「ボクとナイトは仲良しだった・・・」と、

時々振り返ってもらえたらいいな・・・と思って。

フレームの色は、こげ茶色の家具が多いので 似たような色に塗りました。

ナイト君の肖像画、とっても喜んで頂けて 私も本当に嬉しかったです音符















03790fda.jpg
d4df1cb1.jpg
5e605eb8.jpg


1月下旬、背中にあずきサイズのしこり2ヶ所を手術しました。

良性のものだったので、私もほっとしました。

それにしても、毛のソリソリ範囲の大きいこと、縫い縫いの長さが長いこと・・・

早く毛が生えてくるといいね。

(この画像は2月中旬なので、今はもう少し生えていると思います)



私のお雛様 - 2008.03.03 Mon

今年購入した 私のお雛様です。(先日UPした物です)





【太田敬子さん作】

2aadc00a.jpg
小さな頃から お雛様を持っていなかった私は

「結婚して女の子が生まれたらお雛様を買おう」と、思っていましたが

そうそう上手くはいかず 自分のお雛様を買う機会をなんとなく逃していました。

今回猫友のぽぽんたさんギャラリーでの「ひなまつり展」初出展のおかげで

このお雛様と出会うことができました。



お人形などは、見る人によって見え方が違いますよね。 私には・・・

お雛様  「のんびり行きましょうね。のんびり生きましょうね。」

お内裏様 「思うようにやっていいよ」 と、見えます。

人生の折返しを過ぎた私たち夫婦の『理想の像』に思いました。













b9d99313.jpg
すでにUPした作品ですが

今日の日の為に描いた 『ひなまつり ムー&シロ』も記録として載せます。






















Rajuさんへ

もう三回忌なのですね・・・

私、色々なことを自分なりに頑張っています。

へたっぴな工作も 心を込めると愛しい作品になりますね。

今年も欲張らずに 少しずつ進んで行きたいと思っています。

苦手なお花もちゃんと練習します。 見ててね♪

キラキラ - 2008.03.01 Sat

猫友さんのぽぽんた工房(爆)へ 注文したネックレスが到着しました。



【春のブーケ】

2025f848.jpg
グリーンアメジストピンクトルマリンローズクォーツ

淡水パール・ホワイト淡水パール・ベージュ



7cf8f856.jpg
お約束の撮影場所・・・シロの背中で。

とっても素敵でしょ。 素敵でしょ。

モコモコの毛糸のセーターを脱いで 春はこのネックレスを付けてお出かけしますね。













【友人へのプレゼントに】

be816588.jpg
【右】ローズクォーツインカローズピンクトルマリン

淡水パール・ホワイト淡水パール・シャンパン

【左】ルチルクォーツペリドット淡水パール・ホワイト

毎月ポストカードを送っている友人へ 今月はこのネックレスを添えて送ろうと思います。











今回のお買い物は、忙しいぽぽんたさんに無理を言って作って頂きました。

初めは友人へのプレゼント用にお願いしたのですが 参考画像で

思わず「春のブーケは、私用に・・・」と。

友人用のは、チェーンは1本ですが ペンダントは交換できるようになってっています。

そして、チェーンのアジャスターの先端には 天然石を付けてくれています。

私のは写真のピンク(ピンクトルマリン)、 友人のは透明なホワイトトパーズです。



ぽぽんたさん、素敵な作品を心を込めて作ってくださってありがとうハート







*****



4981712e.jpg
今度は、オレの琥珀の瞳のようなアクセサリーがほしいなー。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

工作屋 (208)
工作屋メンテナンス (7)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (145)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (87)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (58)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (5)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる