2008-04

焼きそばパーチー - 2008.04.30 Wed

ちゃちゃ邸で・・・あっ きら邸で・・

あっあっ この日は【むぎ邸】で、楽しい焼きそばパーチーが開催されましたクラッカー





7105920e.jpg


働き者の美人妻が焼きそばをせっせと作っている時

他の面々は・・・幻の猫こむっちに語りかけている

焼きそばの調理風景を監視(?)している人や

ちょこまか野ネズミちゃんのように動いてる

女王様とむぎた君とオモチャで遊んでもらっている(爆)や・・・



で、私はなんと貴重な「焼きそば」の写真をちゃんと撮影しましたよ。エッヘン!











80e8d8e3.jpg
むぎた君、楽しいパーチーにお招き頂きありがとうございました。

また遊んでね♪


川越へ - 2008.04.27 Sun

昨日、ナベシゲと川越へ行ってきました。

曇り空・・・小雨・・・本降り・・・寒い・・・天気予報と違うよぉ。









駅に着きマップやチラシを見て まず季節ものの【レンゲ畑】を見に行きました。

29日から 【レンゲ祭】らしいので きっと咲いていると信じて。

3615b9bf.jpg




9ff67897.jpg




11134425.jpg
小規模でしたが、素朴なレンゲの花が一面に咲いていました。

久々の虹子のロケ、首元のアクセサリーにしたレンゲがお似合いだね。

















そして、【駄菓子やの町】と【蔵の町】は、雨に打たれながらササ??と軽く見学しただけでした。

「川越に行こう」と言った私でしたが 寒さのあまり「もう 帰ろう」と弱音を吐いたのも私でした。



959e81d3.jpg
駄菓子やの町の一角で きゅうりの1本漬を売ってました。

甘いものの後に 漬物っていいかもぉ。

割り箸に刺し、1本150円也。 暑いと売れるんだろうね。 でも寒かったからびみょう。





713af8cb.jpg
蔵の町は、魅力的なお店がたくさんありました。





50a23759.jpg
昼食は、駅についてすぐに食べました。

観光案内のおじさんに「食事で川越のお勧めは?」ときいたところ

「実はね・・・鰻なんですよぉ」と。

お勧めのお店の うな重は本当に美味しかったです。

これで、なんとか一日もったのかも。



川越はサツマイモも有名みたいなので、自分用に「芋なっとう」を買いました。

糸ひかない、甘いやつです。(爆)





晴れた日に またリベンジ!したいな。

 - 2008.04.25 Fri

ビオラやパンジーなども まだまだ花盛りだけど

ここ最近元気になってきた我が家の可愛いお花をUPします。







【ワイルドストロベリー】

88c5aa52.jpg
たくさんの花が咲いてきました。

毎日見るたびに 花が増えています。

甘酸っぱく小さな実がたくさんできるように 指で受粉してます。











【タイム】

29868f6c.jpg
枯れかかった枝をばっさりカットし・・・

元気な若葉がたくさん芽吹き 可愛らしいピンクのお花もたくさん咲きました。

お肉料理に使ってます。











【ローズマリー】

884bb265.jpg
何年ものでしょう・・・10年くらいかな。

お水をあげるのを何日も何日も忘れても、根性で生き抜いているローズマリーです。

毎日、横を通るたびにローズマリーとタイムの葉をぐにゅぐにゅ握って香りを楽しんでいます。











【ピエールドロンサール】

3ea85208.jpg
去年、京成バラ園で苗を購入したものです。

つるバラですが、我が家にはつるを伸ばす場所がないので 冬にとても短くカットしました。

新芽が出るのか ドキドキものでしたが 元気な若葉がたくさん出てきました。

初体験なので判別がつかないのですが・・・これって花の蕾ですよね? ね?















いつか、こんなバラが咲くといいな。

3f6c0731.jpg
去年の京成バラ園の画像です。









*****



ショップ【kemi茶】は、左のリンクから遊びに行ってねラブ


たくさんありがとう - 2008.04.18 Fri

今月は、たくさんの頂き物がありました。

とっても嬉しいものばかりでニヤニヤの毎日です。

嬉しかったので お披露目させてください♪







きりちゃんお手製のティーコゼー】と【リネングッズ】です

049ef02b.jpg












【猫バカツアーでの頂きもの各種】です
0fa0f3bf.jpg


12cd0c98.jpg


6cff9b51.jpg












ポスカ&ブロマイドをカードフォルダーに入れて飾ってます
47ebad73.jpg


9cdad8eb.jpg












頂き物に付いていたシールを猫の額に貼ってみた・・・みんな逃げた(汗)
aaa2ff55.jpg
0f06e5fe.jpg
727a0f2d.jpg






心のこもったプレゼントをありがとうございました。

大切にしますねハート

ネズミ - 2008.04.14 Mon

17555211.jpg
何か・・・


86b97dc3.jpg
何かが匂う








bc73ac69.jpg
オレの大好きな、ミズカンパニー2007ネズミじゃないか!


























2b424a30.jpg
・・・まだ、匂う










6800f145.jpg
ミズカンパニー2008ネズミじゃないか!


5a5e098f.jpg
ぐほ?ん、ぐほ??ん、足も突っ張って興奮しちまうぜ










ミーヨさん、ネズミありがとう。

ポコにも大人気だよ!

お客様第一号 - 2008.04.09 Wed

ペットの似顔絵ショップ【kemi茶】を開店して約10日ほど経ちました。

色々な方に 気に留めて頂き 感謝している私です。

ありがとうございます。











ショップの第1号のお客様は、ジャムねこさんでした。

(ご注文は、実は先月頂いていました)



ご注文に際しては 『クリーム色とブルーの雰囲気』

『昔飼っていたジャムちゃんの顔をココア君より気持ち大きめに(本当は小さいそうです)』

『ココア君の大親友ぬいぐるみの”たっくん”も強調して』とのご依頼でした。





a74fa045.jpg
 de28517d.jpg
6c2fc1d6.jpg












【ティッシュケース】


542e2e0e.jpg
イギリスで見かけた風景(本当はピンク系)に、

風にそよぐ猫じゃらしを加えました。


2ae53d97.jpg


ab9feeb0.jpg










*****

今回ジャムねこさんに許可を頂き こちらのブログでUPさせて頂きました。



次回作品からは、許可を頂けたものは

ショップ【kemi茶】のギャラリーでUPしていきますので

時々ギャラリーも のぞきに来てくださいねハート

春の遠足(猫バカツアー) - 2008.04.06 Sun

先日の土曜日 猫好きが集まり 恒例の猫バカツアーで『青梅』に行ってきました。



うしまるさん  keiさん  ためんたいこさん  TAMAさん  ちゃちゃさん  

はなひめさくらさん  ぽぽんたさん  ミーヨさん  みさとさん  私。皆でぞろぞろ歩きました。

(皆さんのレポも宜しく!)









青梅は、「猫の街らしい」との噂があり 皆で確認してきました。

まず結論から・・・生猫ちゃんには1匹も会えませんでした。汗

でも、いたる所に猫のオブジェがあったり 猫のバス停があったり

美容室の看板の隅に手書きの猫がいたり・・・と、猫好きには結構楽しめるエリアでしたよ。





みんなでランチをいただき(電車の大幅な遅れで、私だけ遅れてしまいまた。汗)

青梅の猫オブジェなどを見学をしました。

たくさんあり過ぎて紹介しきれませんが、ほんの一部見てください。



【住吉神社】

9bcff965.jpg
大黒天猫さん

f86312db.jpg
恵比寿猫さん


1dca8df4.jpg
『あおめまねき猫さん』いい表情をしていました。


こちらの本堂の彫刻(何ていうのでしょう)は、

龍・象・麒麟・フクロウ・雀など他にもたくさんの動物が彫られあり、

見れば見るほど色々な発見がありそうで面白かったです。 

境内を工事していた方が 「あれは象だよ」などと、説明してくれたんですよ。










【道路横のオブジェ】

0b143235.jpg
小さな仔猫連れのニャンコ

a3aaca07.jpg
昭和舘の前の ニャンコ


cdc9316f.jpg
モデルは左の看板娘(?)かな??











【猫のバス停】

8254e186.jpg


031ef4a6.jpg
   c78e0f96.jpg
素朴な猫の絵に感動です。









【梅岩寺の枝垂桜と豆白ちゃん】

ef1a72db.jpg
見事な枝垂桜でした。

電車のアクシンデトがあったりと、ちょっと大変でしたが

遠足のしめが こんなに素晴らしい枝垂桜を見れるとは! いい一日でした。

金曜日から始まった猫バカツアーが盛りだくさん過ぎてUPしきれましぇんので

他の方のブログも遊びに行ってみてくださいね。



たくさんのお土産は、日を改めてご紹介させてくださいね。

みなさん、楽しい時間をどうもありがとうございます。



知らない方のブログですが汗 ・・・・同じ日の桜です。

ネットショップ開店します - 2008.04.02 Wed

ペットの似顔絵をトールペイントで描くネットショップを 別ブログでオープンしました。

ショップ名は、懐かしのHP名 kemi茶(ケミチャ)にしてしまいました。

不慣れな点が多いと思いますが、どうぞ宜しくお願いいたします。



【 kemi茶 】

http://nabesana.22.dtiblog.com/





トールペイントで描くお花や文字は 本当にへたっぴですから

お花などはメインではありません。汗

ペットの猫・犬を主に描かせて頂きたいと思っています。

まだまだ、試行錯誤&暗中模索ですが

飼い主さんの「思い」を少しでも描けたらな・・と思っています。

どうぞ、宜しくお願いいたします。






5cb734d0.jpg
4年ほど前に頂いた枝垂れ桃の苗が、今年初めて花芽を付けました。

石の上にも三年・・・四年五年・・・私も努力していこうと思いました。



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

03 | 2008/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

カテゴリ

工作屋 (219)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (146)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる