2008-06

クイリング - 2008.06.28 Sat

猫友のミーヨさんから素敵な作品プレゼントを頂きました。

ペーパーリボンで作る『クイリング』です。





0b7dfde2.jpg
ツルがクネ???ンとした作品が完成した時 私(なべさな)が思い浮かんだそうです。

ミーヨさんの作品をいくつか見た中で、

「これ私の好み?」的なコメントをしたのがこの作品だったのが奇遇でした。

フレームも含め色合い全てが 私が好きな要素満載で とっても嬉しいです。









51f2eb87.jpg
『ワイルドストロベリー』

赤い部分が2段になっていたり、茎が浮いていたり、葉っぱも細かい!素晴らしい作品です。

この作品のことは全然知らなかったので 嬉しい驚きでした。

我が家のワイストをイメージしてくれたのかな♪



ポコ、いくら美味しそうに見えるからって・・・食べちゃだめよ?











【玄関に飾りました】

以前、ためんたいこさんから頂いたイラストと一緒に玄関に飾ることにしました。

写真差し替えしました:上のお花の作品は、この横向きが正しいです。

4888c0ff.jpg




ミーヨさん、素敵な作品をありがとう。

大切にするね?ハート

インディージョーンズ  - 2008.06.24 Tue

日曜日、この映画を観て帰宅後 猫トイレを掃除している最中に

腰にピキピキ・・・・困った ぎっくり腰になってしまいました。

昔1度なった時には、本当にギクッ!となり驚いたものですが 今回は余裕??

とはいえ、やはり生活に支障は出ていて 靴下とパ○ツをはくのとお尻を拭く(汗)のがツライです。

昨日は、背骨横に注射をされドキドキでした。

コルセットをしていても、体を縦にしている時間が長いと痛みがましてくるので

ネットの時間も自粛しています。

お友達サイトも読み逃げも多くなりますが、お許しください。








**********************************





【インディージョーンズ クリスタル・スカルの王国】



f1e356de.jpg


余計なことを考えることなく、やっぱり面白かった!

一挙手一動全ての間全ての表情が ドキドキハラハラ嫌いな私でさえ

次の展開次の展開を楽しみにしてしまいました。



ハリソンフォードも65歳だとか。 次回作はあるのかな??

アクションシーンは少なくなっても その時のヘンリー・ジョーンズ・ジュニア(インディーの本名)が

何を思って何をしているのか知りたいな?。







*****



25165115.jpg
今回は、カッコつけ屋の赤目を同行させました。

売店でインディーの帽子(革紐付きストラップ)をねだられたので買ってあげました。

帽子には小さすぎたので首にさげて インディーとご対面です。







0d6c53e8.jpg
映画を観終わって出てきたら 案の定インディーになりきってました(爆)

色々な その後など - 2008.06.20 Fri

梅雨に入ってからも例年のごとくいいお天気が続いていた関東です。

明日くらいから本格的な雨になるのかな??



今日は気になっていた方もいた(?汗)と思うので、色々なその後のご報告です。







きりちゃん宅にとついだあみ猫ちゃんの名前が決まりました。

ご連絡を頂いていたのに、ご報告が遅くなってしまいました。

【ピンキーちゃん】

601c51ef.jpg
ピンク色+きりちゃん・・・キートンさんが命名してくださったそうです。

すでに外食ロケや、写真のバラ園ロケなどして ピンキーちゃんもご満悦のようです(笑)

名前が決まる前にバラ園に行き 偶然にもこの場所で写真を撮ったそうです。

比内地鶏ロケで絶品つくねを前に気絶したピンキーちゃん

さすが我が家から旅立っただけあり小芝居魂を持っているようです。









【ワイルドストロベリー】

53ad79c9.jpg
7ab89a9e.jpg
人工授粉を怠っていたのですが、強い風の日が多かったせいか

大きな実がたくさんなり 何度も収穫しています。

収穫はまだ続けられそうです。 実がなったら、恋が成就するんでしたっけ??(笑)

ナベシゲは2粒食べただけで、あとは要らないと言っています。怒

わかる気もするけど(汗) ま、自己満足の世界に私は浸りたいと思います。











【カモミール】

4c9b3c16.jpg
以前、ちゃちゃさんから5cm位の小さな苗3本をいただきました。

1本から5個のお花が咲きました。いい香り??癒されます。

アブラムシ君が登場しましたが、薄めたニームオイルを雨のごとくスプレーし退治しました。

毎日クシュクシュ握って癒されています。











【ピエールドロンサール】

a93eea8e.jpg
最後の1束(というのかな??)が、力を振り絞って咲いています。

1番先に咲いたのは10cm弱ありましたが、だんだんと小さくなっていくのですね。

でも1束の6輪全部が咲いてくれそうです。

ピエール君、来年も頑張ろうね!









【バジル】

1da2af22.jpg
ゆっきはっちさんのバジルを見て・・・やっぱりバジル植えちゃった。

100円の苗に、細い茎を含め6本くらい生えていたので二つに分けてみました。

ハーブは強いから、大丈夫そうです。

昔、松の実と合わせてジェノベーゼソースを作ったことが1度だけあります。

でもナベシゲの感激は小さかったので怒 

今回のバジルは私の朝食用チーズトーストに乗せるんだ?









あと、他にその後って何かあったかな?? また思い出したら追々UPいたします。

ショップkemi茶から - 2008.06.16 Mon

別サイトの「ペットの似顔ショップ kemi茶」もおかげさまで順調にすすんでいます。

毎回「描けるかなぁ・・・」とか「わ、わからないぃ」とか「そっか!」などと

1匹1匹の子を描かせて頂くたびに勉強になっています。

ありがとうございます。







新しいアイテムを用意しましたので、こちらでもご紹介させて頂きます。

見にきてくださいね。

5d3042d8.gif








【ミニミラー】 猫限定

70e36d69.jpg
fcc5d668.jpg






【ストラップ付きミニプレート】 猫限定

7430856e.jpg






【皮ひも付きミニプレート】 猫限定

553f35fd.jpg






ミニプレートは、白木を扱っている工房へ 無理を言ってkemi茶専用に作って頂きました。

3.5cm角のヒバ無垢材です。

金属部分は、真鍮色が私は好きなので ネットショップを探し回りました。

パーツ全てが バラバラの材料店なので このサンプルができるまでちょっと苦労しました。

初めての機織(はたおり) - 2008.06.11 Wed

以前ためんたいこさんから頂いた機織機を使いこなせないまま約1年が経ちました。

頂いたのは、こんな機織です。

気持ちは 「やりたいよ?。でもどうやってするの??」

手取り足取り教えて頂かないとできない私に 救世主お二人が現れ

こんなのが完成しましたキラキラ







【ミニマフラー】

嬉しかったので、ヘッタピだけど大きな画像にしました。

8879c5b4.jpg
少し太めの毛糸ですが、初心者の私にはちょうど良かったと思います。

ナベシゲに見せたところ 「オレのも作ってよ。あと半年あるから大丈夫だろ?」と、

とっても好評でした♪ 楽しかったから、またチャレンジできそうです。













【救世主】

ef4bf455.jpg
一日体験でお世話になった 『機織工房 四季織々』の天沼慶子先生ありがとうございました。









f65adcc6.jpg
玄関で外国の素敵な本が お出迎えしてくれ気持ちがほっとなごみました。









4f6e65f7.jpg
b033349e.jpg








1daf7670.jpg
acbcb7da.jpg
こちらの教室では、ひとまわり小さな機織を主に使っているのですが

私の持っている機織と同じものを先生もお持ちなので わざわざ用意してくださいました。

そして、設置方法も我が家のテーブルや広さなどを考慮し

同じく設置できるようにアドバイス頂きました。



天沼先生、ありがとうございましたラブ











【救世主】

ac2aaa38.jpg
天沼先生をご紹介下さったOさん ありがとうございましたラブ

写真は、Oさんちのキャンディーちゃんです猫


持ち寄りパーチー - 2008.06.08 Sun

自称23歳美人若妻宅で、自称美人かもしれない輩6人で 『持ち寄りパーチー』しました。





1c888001.jpg
写真には写ってませんが、ピザも次々焼かれ、手作りスコーンやシュークリームなど

世界のフルコース料理(?)を たらふく頂きました。 美味しかったブ?ブタ

食べすぎで帰宅後は 胃薬飲んじゃった。

美人若妻の後半戦は、軽くヘベレケってました(爆)













【ハーちゃん】

a78a17be.jpg
私たちが到着前に、ハーちゃんも嬉しくって(?)玄関の花瓶を割っていたり・・・

でも、「ワタチじゃありましぇん。ずっとここで寝てまちた」と、

ベテラン女優並の演技をしていたとか(笑)

フラッシュつけて撮影しちゃった・・・ハーちゃんごめん。

でもハーちゃんの瞳の中に、炎メラメラと燃える女優魂をみたわ。









【ラーちゃん】

ef56cd1d.jpg
美人のラー姐さんはさすが大物、寝室のベッドでずっと待機。

自分の出番が分かっているかのように 皆が盛り上がっている頃 ご挨拶に来てくれました。

そして引き際もお見事でした。 ↓

12456ce1.jpg
ラーちゃんのワープの瞬間を激写!(爆)












【やまちゃん】

491d8d0b.jpg
自称美人かもしれない人たちの触手がわらわら出てきて 可愛い困った顔のやまちゃんです。





68ce30b8.jpg
「ボクちん ウサギさんに変身しま?す」





44d065fb.jpg
やまちゃんの尻尾です。 顔にパフパフしたいぃ??(やっぱり軽く変態?)







今回の楽しい仲間は、うしまるさんちゃちゃさんぽぽんたさん・みさとさん・

自称美人若妻役(役?)はよしさんです。

楽しい時間をありがとう。

次回は、パジャマとハブラシ持参で伺います♪ 2つ隣駅だけど♪♪

きりちゃんへ - 2008.06.05 Thu

ずっとずっと前に 「きりちゃんに あみ猫作ってあげる!」と、

言って早8ヶ月・・・もう気持ちは冷めちゃったかもしれないけれど

作っちゃいました??。






0abefc27.jpg
大きなお耳は、楽しいお話をたくさん聞くためです。

大きなお目目は、美しいものをたくさん見るためです。

そして大きなお口は、お友達と楽しいおしゃべりをたくさんするためです。

胸には、優しさと愛のシンボルハートハートを持って生まれました。










4336b4e8.jpg


18279377.jpg
お人形のミーコちゃんへケーキの手土産です。






7e2cdf8e.jpg
ニューフェース誕生に大喜びしたのも束の間・・・

突然のお別れに 我が家のアミーズたちもショックを隠しきれません。

特に虹子は、お得意のマジックを見せることもできずうなだれています。(爆)

心配性のカンちゃんは、いつまでもいつまでも 頭をナデナデしていました。



皆から 「きりちゃんお母様といつか英国レポしてね。」

いつもありがとう - 2008.06.01 Sun

ぺんちんさんから、先月頂きましたプレゼント

お披露目がとても遅くなってしまってごめんね。





ぺんちんさんお手製のレースのドイリーです。

以前頂いたレースのポーチも美しかったのですが、これもとってもとっても美しいのです。

dc8553ed.jpg
シロもモデルとしてのりのりで、上手にポーズをとってくれました。

両手を前に揃え 素敵なレースに合わせてお嬢様風にしてきめてました。











そしてピアノを弾く ファンキーな白猫の置物です。

か?わ?い?い?????(サイズは、女性の親指くらいかな)

c3ed7316.jpg
ピエールのピンクのステージで 喜んでるみたいです。

ポコがコロコロ??と遊びだしたので 飾り棚にしまいました。









「ニミ写真集」 「猫手シール」 「シロ似のポストカード」

1642a102.jpg
ポスカの白い子は、場所的に・・・ムーのお尻をクンクンしてるみたい(爆)



ぺんちんさん、ありがとう?? 大切にするねラブ







*****







そしてかかりつけの動物病院で無理矢理(?)頂いちゃいました。

「黒猫柄のエコバッグ」と「ランチョンマット」です。
6e085c07.jpg








1731f56e.jpg
以前、ワンちゃん柄のを無料配布していたので頂いたのですが

今回 院内の飾りつけとしてこの柄を含め4種吊り下げていたのを発見!

オバチャンの私は勇気を出して質問しました。

「こ、これは 無料で頂けないのかなぁ???」

「在庫は無いので、それでよければど?ぞ???」と。

やった=== 言ってみるのもですね(へへへ)

ニャンコシリーズは人気みたいで、すぐに無くなってしまうそうです。







c8d450ad.jpg
奥さんセンセがランチョンマットを持って登場し

「これ2年前のですけど、どうぞ?」と。 (やったー)

ノミ駆除剤の会社の販促物の前で 首をかきはじめたシロ

モデル魂は常に持っているようです(笑)









病院内に動物ちゃんが居ない時は、オバチャンはまたまたわがままを言います。

(病院で飼っている4ニャンズの中で、私はアメちゃんのファンなのです)

私「アメちゃんは居ますか???(触らせてということです)」

獣医さん「アメちゃん良かったね。アメちゃんに会いたいって!」と言って連れてきてもらうのです。

19afcad5.jpg




ピグモちゃんも登場してくれました。

e51fe162.jpg






いつもお世話になります。 ありがとですラブ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

05 | 2008/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

工作屋 (233)
工作屋メンテナンス (9)
猫たち (192)
習い事など (23)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (151)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (90)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)
2017ニューヨーク (5)
北インドの旅 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる