2008-08

美味しかった? - 2008.08.22 Fri

先日、猫友のぽぽんたさんちに初訪問してきました。



ふくたんも、ねねちゃんもご挨拶にきてくれたのに

興奮気味で(私が。爆) まともな写真がありません。

それに ものすごく美味しいお料理を用意してくれたのに写真は1枚しかありません。

一番初めにお箸をとったのが私。

一番最後までお箸を持っていたのも私。

ちゃちゃさんがいたら、この一番の座を奪われていたかも。(爆)

右手は、お箸を握っていたのでデジカメを持つことは不可能でした。(汗)

私以外の5名のみなさん手際がよくって 私は王様状態でいられました。

本当に美味しくって食べ過ぎて 翌朝までお腹がいっぱいでしたブタ

ぽぽんたさん、みなさん、ごちそうさまでした?。







写真をUPしちゃお?っと。



27d44ce4.jpg
クンクン・・・このカバンが怪しいにゃ?



81087d19.jpg
発見!発見! すごいもんみっけたよ?。



a88b5c0a.jpg
あたち、プチ興奮?(またたびの木入りボールです)



87fc7950.jpg
あっ・・・私の好きなアレだわ♪



f44bc588.jpg
よしおばちゃん、とらないで下さい!!



cae94238.jpg
ルクルーゼで作った「豚肉と根菜の煮物(?)」は絶品で私が一人で食べてたかも。

サラダは、ためんたいこさんが用意してくれて特製ドレッシングが美味しかったな?。

写真奥の「プラムシロップ」も、すごく美味しかったよ。

以前、ぽぽんたさんのブログでみんな魅了された あれよ!あれ!

このあと、土鍋で炊いたご飯(だけでも十分美味しいのに)をアレンジして

「オイルサーディン入りチャーハン」が登場したの。

酒の肴にもなりえる絶品! 最後のひと口は私が頂きました。

で、最後のしめはスイーツでしょ??。

みなさんのお土産品や ぽぽんたさん特製のスコーンも美味しかったです。

皆さんは食べきれずに お土産にしていたのに・・・私はその場でちゃんと頂きました。

(プレゼントもすぐに開封する私です♪)



ぽぽんたさんちの末っ子『たまちゃん』には、今回会えなかったけど

また遊びに行くから待っててね?。









*******







じつは?? ためんたいこさんちにもちょっとお邪魔しちゃいました。

証拠写真(爆)

bce69a97.jpg
モコくんとクマにゃん、相変わらずのんび?りいい感じ。

触っちゃった?。 可愛かった?。

ケメちゃんにもナメナメしてもらったよ?。





あ?、楽しい1日だったキラキラ


ポコ5歳 - 2008.08.20 Wed

ポコが5歳になりましたケーキケーキケーキケーキケーキ



今朝、ナベシゲと「おめでとう?」と、ポコに伝えました。

そしてポコを シロとムーの目の前に連れて行き

「今日はポコの誕生日なんだよ。よかったね?」と、教えてあげました。

少しうなっていたシロも、急におとなしくなり理解しているような感じでした。









【今朝のポコ・・・祝いの雑草を食す】

市販の猫草より、雑草系が好きなのです。 今回は、食べる所がほとんど無いけどね(汗)

d086572b.jpg






af816f6e.jpg






c1139ef5.jpg






b769282a.jpg
ポコも5歳かぁ・・・しみじみ







ケガや病気をせずに、元気で楽しい1年を過ごそうね。

5歳おめでとうハート

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

07 | 2008/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリ

工作屋 (216)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (56)
日々のいろいろ (146)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる