2008-09

防災の日 - 2008.09.01 Mon

b59ee334.jpg
今日は防災の日です







532b7518.jpg
ナベ家はこういうリュックを用意してるよ







124b77a3.jpg
震災がないことをオレは祈ってるよ (ただ寝てるだけに見えるけど)







今日は、防災の日なので 恒例の『避難リュック点検』をしました。

おトイレに1個と 寝室に1個用意しています。

寝室用のほうが色々入っています。

古くなったミネラルウォーターを出し・・・新しいのは、まだ入れてません(汗)

古くなった熱燗になる日本酒も出しました。

使い古しの下着を入れていたのですが(汗) 新品のに交換しておきました。なんとなく・・・。

お金は小銭と1万円札を入れていたのですが、ナベシゲが「1万円札は不要だよ」

と、言ったので出しました。 計2万円ラッキー??(爆)





我が家の中身は・・・

『スリッパ、Tシャツ、下着、靴下、布、傘、帽子、ビニール袋各種、

歯磨きセット、石鹸、シャンプー、薬少々、ティッシュ、トイレットペーパー、

住所録、人間と猫の写真、メモ&ペン類、ウィスキー、手回しライト・ラジオ』をリュックに入れ

リュックには住所・名前・血液型などの詳細を書いたハンカチを結んでいます。

食べ物と飲み物は、これから入れますが 何にしよう。

皆さんはどのような食品を用意してます?





ちなみに、猫3匹は心配だけど自宅待機にする予定です。

混乱の中 途中で逃げてしまったら・・・などと考えると、もっと心配になります。

人間に余裕があれば、カリカリをできるだけ家の中にばら撒いておこうと思っています。

我が家だけのことではなく、震災が起こらないことを本当に祈りたいです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

08 | 2008/09 | 10
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

カテゴリ

工作屋 (208)
工作屋メンテナンス (7)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (145)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (87)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (58)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (5)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる