2008-11

沙羅ちゃん&理沙ちゃん - 2008.11.16 Sun

先日「おはりばこ」でお邪魔したお宅の可愛いワンちゃんの写真です。







5fadd043.jpg
お父さんの「お座り!」「待て!」に忠実な 理沙ちゃんと沙羅ちゃんです。









0f80b8e9.jpg
焼き芋を持っていたお父さんからいいにおいがプ?ン

思わず舌なめずりしちゃいましたね。









679c270e.jpg
お父さんがドアの向こうに行ってしまったので気になってるようです。

後頭部フェチの私にはたまらないこの姿でした。



沙羅ちゃん(お母さんワン) 理沙ちゃん(娘ワン)楽しい時間をありがとう。

後姿・・・どっちがどっちか分からなくなっちゃった。

巻き毛美人が娘の理沙ちゃんかな。







****************







我家の幸福の木の花情報です



11日に少し咲き、翌日夜には満開になり 毎夜濃厚な香りにむせています汗

花は1夜で終わり、翌日また同じグループから選ばれた(?)花が咲きます。

現在は、咲き終わったハナガラが茶色くなってちょっときちゃいなかも。

たぶん 開花から1週間くらいで終わりになるのかな??



db7e13ae.jpg




b47415eb.jpg




花の開花とともに、やはりいい事がありました。

実は来月仮住まいに引越すのですが(その話しは、また後で)

色々と問題があったのです。

その重要な問題2点が 先日解決したのです。

そのひとつ 『猫を飼っても可能な短期の1戸建借家(なるべく近所)』

これが自宅から自転車で10分弱の場所で見つけられました!

他にも色々な小さないい事が起きています。 よかった???。



この花を 見てくださった皆さんにも いい事が起きますように
クローバー

おはりばこ - 2008.11.11 Tue

【おはりばこ】という、パッチワークを主体とした手作り作品販売会に先日参加させて頂きました。




68d88fdd.jpg




残念なことに今年が最終回だそうで・・・でも、1回でも参加できて

勉強にもなりましたし、それ以上に楽しく心弾む経験をさせて頂きました。

お客様で来てくださったお友達や作家の皆様、什器の運搬をお手伝い下さったご主人、

畑で作ったピーナッツ&焼き芋を熱々で何度も用意してくださったご主人

そしてこの企画を仲介してくださった ためんたいこさん、皆様ありがとうございました。





26097aa7.jpg




d1983171.jpg




95fe27e3.jpg




9506b9fa.jpg




00b1bf5a.jpg




315466ee.jpg






私は、トールペイント小物で参加させて頂きました。

67334f94.jpg




c88ae663.jpg




bd340434.jpg


eeb1d058.jpg




楽しかったな?。



フェルト小物は ぽぽんたさんの作品ですが ブログでUPしてくれるといいな?。な?。

全部のポップを作ってくれた ぽぽんたさん、ありがとう!

幸福の木2 - 2008.11.03 Mon

【幸福の木の成長記録】



花芽が出てきてから 今日で7日目です。

茎も一日に5cmから10cm伸びてきました。



葉っぱの埃をやっと拭きました汗



21c61d31.jpg




f81e85d6.jpg






透明な蜜がお花の辺りから あふれ出しています。

c5b311e5.jpg














***** 今日のスィーツ *****



b337184d.jpg
ピンクのはベリー系のものです。 茶色のはマロングラッセとチョコのものです。



六本木ミッドタウンに初めて行き、

帰りに美味しそうなケーキに釘付けになり買ってきました。

本当はお店の中で食べたかったけれど、相当並んでいたのでやめました。

疲れていたのでお皿に移すのももどかしく ナベシゲと二人でフォークを持ち

ここから直接ガブガブ??。 我が家の近所では味わえない味でしたハート




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

10 | 2008/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

工作屋 (225)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (149)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる