2008-12

また、来年ね。 - 2008.12.01 Mon

結婚して以来住んできたこの家も、そろそろガタがきたので

来年のお正月明けに解体し、地盤の補強をし、家を建てます。

6ヶ月弱の作業になるようです。



それまでの間は、自転車で10分ほどの借家で過ごします。

ペット飼育可能(それも猫)というのは、なかなかみつかりませんでした。

ここだけの話しですが、探すさい猫2匹で問い合わせをしていました。 

短期間なので嘘つきオバチャンしちゃいました。

それに短期使用で、しかも退去時期も6月というのは 好まれないないようです。



今回の借家も「外犬・室内犬可能」でしたが、場所と家賃が最適で

一番初めに目をつけていた物件でした。

11月中旬にダメもとで問い合わせしてみると 数年後に区画整理があるのでOK!とのお返事でした。



いつもの駅まで 徒歩10分。

私の職場までも、自転車で10分くらい。

引越しの事前準備も 自転車でしゅるしゅる???とできるかも。

ほとんどのダンボールは開けずに そのまま引き返すようにしようと思うので

長期キャンプ生活豪華版(爆)的な感覚で生活しようと思っています。



ただひとつ不安は、仮住まいの階段が急なので ムーが転がり落ちないかと。私もかな(汗)

シロとポコは、初めての階段生活をきっと楽しむことでしょう。

それでは、また来年お会いできるのを楽しみにしています。







引越しは12月18日です。

私のパソコンは ダンボールから出しませんので

メールチェックとブロブ更新はしません。

大切なメールは絶対に送らないでくださいね。

@hotmailは、ナベシゲのノートPCから時々チェックできると思います。

お友達めぐりもしますね。

遊びのお誘いがもしあったら ぜひ携帯にご連絡ください。

待ってますぅメガホン  この期間、放置プレーはいたしません。

それから、自宅の電話番号は 近所なので変わりません。








cebe4d02.jpg


「寒い家らしいから大丈夫かしら・・・」




b80e9b25.jpg


「引越すの不安だム?・・・」




76f4ae81.jpg


「ボクも大人になったから、なべ家の皆を守ります」






コメント欄外しました。  では、またね♪ なべさな

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

11 | 2008/12 | 01
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

工作屋 (233)
工作屋メンテナンス (9)
猫たち (192)
習い事など (23)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (151)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (90)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)
2017ニューヨーク (5)
北インドの旅 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる