2009-02

こっそり・・・ - 2009.02.27 Fri

こっそり更新です。





この仮住まいへ引っ越して 少しは慣れたような・・・私以外汗

ハウスメーカーとの打ち合わせは、2月でほぼ終了しました。

あとは、建築が進むなか一緒に確認する日があったり

建築現場を時々デジカメもって訪問したり・・・になると思います。

今は基礎部分が行われ、悪天候なのでなかなか進まない状況のようです。







仮住まいでの出来事やこの2ヶ月の出来事を自分記録として書き留めておこうと思います。





猫 引っ越してすぐ、ムーがストレスと急な階段にビビリ飲食ができなく嘔吐が続きました。

狭い1階の居間で コタツをはさみナベシゲと二人冬用寝袋でみんなで一緒に過ごしました。

病院に行こうと思った3日目の朝、食欲が出てきて病院に行かずにすみました。

ナベシゲは10日間、寝袋生活していました。(私は外の浄化槽モータ音に4日でギブ)

現在、シロ・ムー・ポコ そしてナベシゲもみんな元気です。



笑い ご近所さんは、お年寄りの方が多いのですが とてもいい方に恵まれました。

主にお付き合いしているのは3軒で、後日わかったことですが

引越しの車を無断駐車し広いた駐車場は その1軒のお宅のものでした。

6月の引越しのときも、使わせていただくことになりました。

そして、また別の80過ぎで一人暮らしのおじいさんから「おもと」を頂きました。

もう1軒のかたも、素敵で暖かな雰囲気がある方です。



家 外観は普通の2階建て1軒やですが、やはり古いので寒いです。

コタツとハロゲンヒーターしかないので 居間以外は吐く息が白いです。

エアコンは各部屋付いているのですが、ONすると何が出てくるか不安だし・・・。

そして、下水のニオイがぁ・・・シンク下の扉は極力開けたくありません。

テープでふさいだり、消臭剤置いたりしましたが あきらめました。



チューリップ ご近所に素晴らしい梅のお庭があるのです。

何十本もの白梅が先日から満開でした。 

お庭というより梅園・・梅目的なのかな。

ここに引っ越してこなければ、きっと知ることはできなかったと思います。

ここにきて一番の収穫かもしれません。

来年もお花見に来ようかな?。



ネズミ お風呂場で石鹸が小さくなってくると、石鹸がなくなること数回。

ナベシゲに私は 「石鹸何度も落とさないで?」(深い段差があるので)

ナベシゲは、一度も落としたことはなく ちゃんと石鹸いれに戻していたそうです。

ということは、ネズビッチ!

ポコを退治に登場させたいところですが それは無理なので

お風呂以外へ決して行かないよう扉の開けっ放し厳禁です。

排水溝から上がってくるのですぅ。対策検討中です。



クローバー 花を咲かせた あの幸福の木が枯れそうです。

きっと寒さのせいだと思います。

玄関から居間に移動させたのですが もしかして・・・時遅し・・かな。

バナナも台所に置いておくと、冷蔵庫やけのように茶色くなるし

パンも台所に置くと硬くなるので 居間か冷凍庫が置き場です。



ひまわり この家の庭には何もないのですが 2台分ある駐車場部分には

雑草に混じり ニホンスイセンとスノーフレークが咲いています。

他にも何か咲くかもしれいないし・・・楽しみです。

引越しのときに、球根を少し頂いちゃおうかな?。



サル この2ヶ月は、昔からの友人に会う計画をたくさん立てました。

高校時代の友人カブと15年ぶり。 社会人の同期入社の友人陽子ちゃん・サヨちゃんとも

15年ぶりくらい。

お子さんのことや親のことなど色々あるけれど 会えて良かったです。

そして長野の友人ナガちゃんから「善光寺の灯明祭りにおいでよ?」のお誘いに

ホイホイでかけてきました。

長野駅近辺だけでしたけど、すごく楽しんじゃいました。

モリちゃんと航くんにも会えて嬉しかったな?。









2月も明日で終わり。

お家賃は4月分も支払ったから 気分はもう4月。(無理があるかな)

早く引越ししたいな?。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

01 | 2009/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

工作屋 (233)
工作屋メンテナンス (9)
猫たち (192)
習い事など (23)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (151)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (90)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)
2017ニューヨーク (5)
北インドの旅 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる