2009-10

森のリース - 2009.10.28 Wed

仲良しのお隣さん(奥さんと中2のお嬢さんと)と三人で リース作りをしました。



この時期は、クリスマス物か秋の物か・・・

私は 実りの秋から冬にも飾れる 欲張りリースにしてみました。





0928866c.jpg


白いふわふわの本物の綿の実は とっても可愛いので大好きな素材です。

何年も前に拾った松ぼっくりも登場させちゃいました。

そして左側のとがっているのは エアプランツです。

大きくなるとお花も咲くんですよね。 お花が咲くまで飾っていられないのが残念だけど。



中央のプレートは百均でみつけのですが なかなか可愛いお品で

これがあることで 『森のリース』という名前が付きました。

名前なんて 付けなくてもいいんだけどね。(汗)





お隣の奥さんは『ホワイトフラワー(私が勝手に命名)』

お嬢さんは『メリークリスマス(またまた勝手に命名)』です。


テレビにタッチ - 2009.10.22 Thu

テレビを真剣に見ているポコです。





3a470621.jpg


「ふわふわして かわいいな?」







771c4738.jpg


「一緒に遊ぼーよ!」







28e90761.jpg


「お父さん! お母さん! ボクはここだよ!」



ポコ柄の牛の画面に なぜか一番反応していました。

猫は 同じ色柄のほうが仲良しになりやすいとか?? だそうですが

ポコったら・・・君は牛かい!?





テレビを選ぶとき シロポコは画面にいたずらしないから

液晶でもいいけど・・・万が一を考えて プラズマにしよう?

と、 決めたのですが 本当にプラズマにして良かったです。


赤イモムシのポコ - 2009.10.21 Wed

肌寒くなってくると イモムシポコが登場します。



d9afac00.jpg








abee4257.jpg








e62ceb0a.jpg




イモムシの修行がまだまだ足りなくって

まるで赤頭巾ちゃんのような 可愛いポコです。











緑色の本物を見ます?



襲い掛かってくるわけでもないのに・・・こ、怖かったです。

ミドリン 「怖いのは あたいの方よ!」でしょうね。



怖いもの見たさの方は、↓どうぞ。







ガーデンライト - 2009.10.19 Mon

ためんたいこさんと ぽぽんたさんから 新築お祝いを頂きました。

ありがとう???音符








d1160f93.jpg




ソーラー式のガーデンライトで 雰囲気がとってもいいのです。

光はローソクの炎のように ゆらゆら揺れるんですよ?。

そして、土に差し込んで使える棒も付いていて どこに置こうかな?と

あっちに置いたり こっちに置いたりして 毎日ニンマリ眺めています。

ガーデニング用のグローブも 両方私が大好きな柄なのでこれにも感激でした。 

泥作業にはもったいなくて使えないな?・・・

これからの寒い季節の水遣り作業の時にいいかも♪




ee0cea08.jpg


ガーデニング熱は まだまだ冷めませんので 頑張りますね?。

ありがとうございました。



2009猫ふれあい祭 - 2009.10.01 Thu

毎年恒例の猫友さんとの「猫ふれあい祭」が 9/19にありました。



遠くは秋田のミーヨさん、徳島のはなひめさくらさんを始め

関東近県の方とのオフ会です。

お二人の3泊4日関東躍動の旅は、我が家からスタートしました。





皆さん、遊びに来てくれてありがとうね。

c6ddd47f.jpg








76aead5b.jpg
夜になってやっと登場のシロを さわさわしてくれてありがとう。







3b14958f.jpg
お土産の猫じゃらしで ポコと遊んでくれてありがとう。







夜の一時外出で よしさんちの「ラーちゃん、ハーちゃん、犬のやまと君」とふれあい祭。





******





翌日は、ご近所のよしさん&みつさんが犬のやまと君を連れ登場?。

近くの海岸へドライブとお散歩に出かけました。

お天気もよく 気持ちよかったよね?。





328eb0de.jpg






お二人のこの日は、埼玉と東京へ移動。

みさとさんちの「アーニャちゃん」と

ちゃちゃさんちの「きらほしちゃん、むぎた君、こむぎ君」とふれあい祭。







******







3日目は、神奈川のTAMA動物園へ(笑)





251b778a.jpg
ちゃちゃさんの周りに元気なワンちゃん ジャムちゃん、チップ君、アロー君が集合?。





bfff6e50.jpg
大興奮のえろえろ犬(爆) アロー君は一時ベランダへ。

君の元気さは、私にとっては新鮮ですっごく嬉しかったです。





f0602e42.jpg
ジュラ姐さん、遊んでくれてありがとう。(この写真は シロとそっくり)

私の右手薬指へ愛の傷・・・大切にします(笑)





c9ba709a.jpg
薄サビ柄のヒヨちゃん、カーテンを何度も覗き見してごめんね。



0a5aa0ee.jpg
えびちゅ君 ストラップじゃしにのってくれて嬉しかったよ?!





ラフ王子、ナッツちゃん、キノコちゃん、ワカメちゃん、

チンチラのまめちゃんにも再会できて おばちゃん感激のふれあい祭の一日でした。







また、ふれあい祭しようね♪





ミーヨさんのレポート

ちゃちゃさんのレポート







NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

工作屋 (220)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (147)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる