2009-12

近寄りたいよ~ - 2009.12.24 Thu

いつもの光景なのですが・・・
ポコは、シロと遊びたいのです。
ちょっかいかけたり 追いかけっこしたり ピトってくっついたりしたいのです。



2a
ポ 「シロちゃん、今日はちょっと寒いね」
シ 「寒いわね。 こういう日は ストーブの前が一番いいわ。」


2b
シ 「暖かくて気持ちいいわ。 ポコたん、私のお昼寝の邪魔しないでね」
ポ 「言われちゃった・・・しょぼん」

このフリースに2匹が同時に寝るのは珍しいのです。 
シロからのシャー(近づかないで)を 言われない近さで顔だけ参加してました。






そして、またある日は・・・
2c
ポコの背面歩行(?)に殺気を感じるシロ。



2e
ポ 「あっ オバチャン(なべさなの事)に みっかちゃった!」



2d
ポ 「シロちゃんには まだ気付かれていないはず!」



2f
シロ 「ポコたんがいるのは お見通しよ。 あちきの足が伸びないうちに退散しな」
ポ 「お~怖っ お~怖っ」


ポコの近寄りたいよ~攻撃は、日々続いてます。




***** 皆が暖かなクリスマスイヴを過ごせますように *****

2g

スポンサーサイト

冬の寄せ植など・・・ - 2009.12.21 Mon

最近植えた お花たちです。


このハンギングにひとめぼれして・・・
土がまだないので とりあえずプラポットのまま置いています
1a
黄色い小さめの水仙が なんだか懐かしいような胸キュンとなりました。
2段目のアネモネと紫の差し色が入った白いアリッサム。アネモネも胸キュンになります。
下段は、両サイドはアンティーク風(?)なプリムラと、
アンティーク風(またか)なアリッサム。
後ろは 花かんざし・・・ムーぼんの旅立ちの時に全体に散らした思い出の花。




クリスマスローズを入れた寄せ植えです。
1b
クリスマスとお正月を意識して 白と赤っぽい感じにしました。
濃いピンクのガーデンシクラメンとちょっとアンティーク風のピンクのアリッサム。
白いアリッサムと 白っぽいリーフ(名前はシロタエギクぢゃなくって・・・)





以前からあった寄せ植えを少し入れ替え
1c
黄色い水仙を入れた寄せ植えにしました。
めいっぱい広がっているのは(いい加減選定しなくちゃ・・・だけど)終わりかけの千日小坊。
後ろのは 白い小さなお花のクレマチスです。
あと赤紫色のビオラなどが入っています。





それから このお花の名前、ご存知ですか?  教えてください。
1f
球根から咲きます。 実物は写真よりほんの少し大きなサイズです。
仮住まいをしていた所にあった 春に咲くお花です。でも、今咲いているけど。
実物はもう少し濃い色で 初めてみるこのお花にひとめぼれしました。
球根を6個ほど持ってきたので(盗んだとも言うかな?) 増えないかな~と思っています。

バッグチャーム&ストラップ - 2009.12.15 Tue

久しぶりにビーズ工作しました。
残り物材料で あーだこーだと一人デザインを悩み 楽しく半日が経っていました。


友人ご夫婦への クリスマスプレゼントです。

ご主人用
1b
『ストラップ』
茶毛のワンちゃんを飼っているので 茶色(ゴールド?)のガラスビーズを付けました。
そして一番下のは、骨入りのゴハンボウル。
テーマカラーは、いつも赤なので 小さな赤いガラスビーズを付けました。
ちょっと女の子系かな??  ま、いっか(汗)




友人(奥さん)用
1a
『バッグのチャーム』
イメージするのもをジャラジャラ付けました。
茶色のビーズも ちゃんと付けました。
留め金は、カニカンとミニミニバッグの取っ手で 留める事にしました。
使ってくれるかな・・・。
バッグに付けなくても  部屋の中にチャリ~ンと飾ってくれてもいいんだけど・・・(弱気な私)

ジグソーパズル - 2009.12.11 Fri

先日遊びに来てくれた ためんたいこさんが 
我が家の玄関のリースに座るクマぐるみ君を写真で撮り(下の写真です)
パソコンで遊ぶタイプのジグソーパズルを作ってくれました。


『クリスマスリース』
kemi03

私の能力では、ここにUPできないので 遊びに行ってみてね。

ためんたいこさんのHPのトップページの「ジグソーパズル」から入ってね。
他にも色々な種類のパズルやゲームがあるので 遊んでみてね。



それからお土産も頂いちゃいました。
他にもあったのに 撮影前に食べちゃった 美味しかったです!!
1
早速、ホームベーカリーの上にかぶせたり、
ホーローポットの取っ手用(どの布にしようか検討中だったの)に使ってます。
ありがとう~。
春になったら バラクラに連れて行ってね~。



クマぐるみ君来たる - 2009.12.07 Mon

猫友さんの ためんたいこさんちの 『クマぐるみ君、あみケメちゃん、まめモコにゃん(左から)』が
我が家に遊びに来てくれました~。
3
シロにご挨拶中です。 3匹ちゃん、何気に緊張気味??(笑)




2
我が家の小さな庭に 興味をしてくれる ためんたいこさんとクマぐるみ君です。
ワイルドストロベリーに この時期に珍しくナナホシテントウ虫が!
お天気が心配だったけれど 暖かな一日だったから 小さな庭見学をしてもらえて良かったです。



1
ポコも大好きな路地物の猫草(雑草。汗)を 
ためんたいこさんから直接食べさせてもらっています。 ポコよかったね~。


ためんたいこさん、楽しい時間をありがとう。
また遊びに来てね

オシャレなミーちゃん - 2009.12.04 Fri

我が家のミーちゃんは とってもオシャレです。
1
ミーちゃんは クリスマスに備えてパールのジャラジャラネックレスをしています。
赤い羽根募金週間の時には 我が家を代表して付けてくれます。
来客時には 全てのお客様を笑顔でお迎えし微動だにしません。

ミーちゃん 実はドアストッパーです。
見れば分かる・・・って。 
けっこうリアルなので 何度ドキッとしたことか。





ところで我が家の2匹 冬の首輪は やっぱりベルベットが好きです。・・・私が。
ベルベット首輪は 数年前の使いまわしだけどね。

2



3

4
ポコ 「なんやねん! パシャパシャうるさくって 寝れないよ~」


すんませ~ん。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

工作屋 (220)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (147)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる