2011-06

ゴローと鈴ちゃん - 2011.06.25 Sat

我が家のコニワの周りでは、
ご近所の飼い猫ちゃんやノラちゃん(かもしれない)猫が数匹います。
今は主に3匹いて、2匹は首輪を付けています。
時々ウン○がコニワ内にあり 踏みそうになったことも数回・・・
シロポコに病原菌が移っては大変なので すぐに処理します。
猫砂に入ったものではないので 結構クチャイのです。


で、先日ある2匹がコニワに登場したので記念撮影してあげました。

【ゴロー】(勝手に呼んでいるだけ)
04
「何見てんだよ」な、目つきが素敵です。
この子は、数年前から登場していて 首輪はないのですが健康そうなので飼い猫・・かな?
当初はシローと呼んでいたのですが シロと混同するので 「ゴロー」と名づけました。
でも、おんニャの子かもです。


【鈴ちゃん】(勝手に呼んでいるだけ)
03
この子はここ1ヶ月くらいから登場の新人のようです。
6.7ヶ月くらいの子供ニャンです。
遊び盛り元気モリモリっ子のようです。
可愛い顔なので おんニャの子かなと思い 鈴ちゃんにしましたが(勝手に)
後ろ姿を見る機会があり、なんとなく男子?な感じでした。



ツーショット 分かるかな?
02
ゴローが鈴ちゃんを追いかけている感じがしました。
おばニャンも、若い子が好きなのですね。

この風景は、家の中からは見えにくいので シロポコが見ることはできませんでした。
私は窓を開け、身を乗り出し激写 しました。


梅雨の晴れ間 - 2011.06.06 Mon

今年の梅雨は 予報と同時にちゃんと梅雨になり 雨の日が多くなるのでしょうかね。

穏やかな今日は(夏のようだったけれど) シロ・ポコもコニワ散策をたっぷりできたし
私もガーデニング作業がたっぷりできて 充実の一日でした。



06
ジ~~~~
07
ねーねー、コニワ散歩しようよ


04
あっ、出遅れるわ!


09
やっぱり外の空気は美味しいわ!


10
この葉っぱ ちょっと硬いけど やっぱり畑の葉っぱは いい味だね
(何度も切っているのですが、生長が早くて)



お坊ちゃんポーズをとるポコ。 
普通に座ってるだけだけど。
05




*** おまけ ***

11
美味しいキュウリの収穫が始まり この苗から今日で2本目の収穫です。
今年は連作障害を考え プランター2個にキュウリをそれぞれ1本ずつ植えました。
コンパニオンプランツを調べ 青シソとアサツキも一緒に植えました。
アサツキは、根っこから5cmほどカットしたものです。普通に食べた残りな、感じです。
ゴーヤも1本 別の場所で植えています。

梅酒1号 - 2011.06.02 Thu

昨日 梅酒を漬けました。

01
千葉産の青梅1kg  氷砂糖700g  ホワイトリカー1.8L

今週末には 和歌山産の青梅1gkも 漬ける予定です。
梅酒は 5年以上置いたほうがまろやかになるので 飲むのは5年後です。




5月の初めから 仕事でヘロヘロです。
毎日 体が痛くて・・・ 
雨と仕事で ガーデニング作業もほとんどできない状態です。
バラのピエールくんが、ぼろぼろになっていくー。他の花も葉っぱも虫にやられてるー。
6月中旬には 開放されるかな。 がんばれ自分!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

工作屋 (212)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (145)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる