2011-10

マタタビ猫 - 2011.10.21 Fri

ためんたいこさんから頂いたマタタビ入りのオモチャが
お気に入りのシロポコです。


ポコ
31
ぎゅっ! 

32
ぎゅーーー

33
絶対 はなさない!

34
君はボクのトモダチだよ。他にいっちゃダメだよ。




シロ
30
クンクン いい香り。 時々お友達になりましょうね。


ポコが先に遊び、マタタビ入りのオモチャでもあまり反応しないシロが
(マタタビ粉は大好きです) 久々にスーリ、スーリしていました。
いいマタタビだと猫は分かるんですね。

↓は、わざと置いた図ですが・・・

35



ためんたいこさん、ありがとう。
昨日オーストラリアへ発ったためんたいこさんは、
ご自宅に無事到着したようです。 お元気で


そして、明日からしばらく帰省してきます。では~


元気でね - 2011.10.18 Tue

ためんたいこさんのお話によると、今朝無事にシドニーに着いたようです。
みんニャお疲れ様でした。


我が家でのスナップ写真です。


クマにゃん
君は、我が家に到着後もビクビクする素振りも見せず すぐに落ち着いていましたね。
やっぱり優しく頼りがいのあるリーダーだね。
10


モコにゃん
カッコよ過ぎて、おばちゃん惚れちゃいました。
ほんのチョッピリだけど、ポコと仲良くしてくれてありがとう。
11


ケメちゃん
ちょっとしたケガだったけど、こっちの病院に行ってちゃんと治療を受けて偉かったね。
若くて少しハンサムな獣医助手さんみたいな人に 
ノドを撫でられて結構ご機嫌な治療タイムだったよね。
12


みったん
生みったんを見ることができてオバチャンは大感激だったよ。
それに、少しナデナデもできたしね。
そして、「みったん脱走防止作戦」が成功してほっとしました。
13



ここからの眺めは、前のコインランドリーの人や電柱の鳥なんかを見るのに
3ニャンズは、お気に入りの場所になっていたようです。
14

ケメちゃんのお気に入りの場所は、この枕でした(笑)
15


みんニャ、1ヶ月間の検疫所生活、頑張ってね

ご対面 - 2011.10.17 Mon

クマにゃんたちが到着後 気になってしょうがなかった扉が開き
ポコは部屋の中をのぞきました。
02


隙間からモコにゃんの目とご対面
03


そして、ポコと同じまん丸い頭のクマにゃんの気配を感じ・・・
04



本当にご対面!



07
のぞいていたはずのポコが クマにゃんの貫禄にびびったかな??



05
モコ : こんにちは
クマ : にゃ!
ポコ : ・・・・


06
クマ : ど、どうしたの?
ポコ : シャ~~~ボ、ボクは、強いんだぞー


08
モコ : ボクたち今日で日本から離れるんだ。お世話になりました。
ポコ : えっ、もう居なくなっちゃうの? 一緒に遊びたかったな。 元気でね。

おニャく様(お客様) - 2011.10.17 Mon

5日、我が家に4匹のおニャく様が到着しました。

ためんたいこさんちの クマにゃん・モコにゃん・ケメちゃん・みったんです。

01

みんなでオーストラリアに向かうんですよ! 
オーニャーになるんですって。(オーストラリア人をオージーって呼んでますよね?・・昔の話かな)

15日高知から 千葉市の我が家に到着し、
ほんの少し休憩の後17日(今日)成田から オーストラリアに向かうんですって。



すごい写真(我が家にとってですが)あるので、また後でUPしますね。
お楽しみにー 

秋飾り - 2011.10.06 Thu

先日ホームセンターで 陶器のカボチャを買いました。 ハロウィン系の売り場でね。
カボチャの置物は、ハロウィンっぽいですよねー。
そうなると、11月始めには片付けなければいけないので なんだか淋しい。
なので、私は「秋」がテーマの内は飾ることにしました。


08
コットン坊やの綿も 秋の収穫です。

09
グラグラと危なかしい所に 鳥かご(ガーデン用)を置いているので
大き目の石をカゴの中に入れて重石にし
カボチャが落ちないようにリースがストッパーになっています。




そして、スモールガーデンもクルミの殻を敷き詰めました。
これだけのクルミを私が食べたのではなく、殻だけを買ったのですよ。
10
ハーブなどの草花を植えていたのですが、家が埋もれてしまうのでクルミの殻に変えました。
あ、ワイヤープランツがあふれて 鳥が埋もれそう!
左側の木の柵は、ユーカリの選定枝を使いました。

11
クルミの殻をこうやって見ると・・・ブタの鼻みたい



ラズベリーもいつのまにか、赤い実を付けていました。
13
春と秋の2回収穫できるのですね。
でも、ダンゴ虫も登っていました。 ダンゴ虫VSなべさな の闘いがまた始まります。



*** おまけ ***
久々のポカポカな日だったので
12
シロちゃんもいつもより長くお散歩してました。

ポコも気持ちが良すぎて なかなかここから動こうとしませんでした。
14



仔猫の里親募集です - 2011.10.04 Tue

嬉しい情報が入りました。
この仔猫ちゃんに 多数の里親希望の方から連絡が入ったそうです。
と、いうことで 募集は終了します。 10月5日

************************************************************


猫友さんが保護した仔猫ちゃんの里親さんを募集しています。


とっても可愛い男の子です。
0304

詳しくは 「いつでも里親募集中」の↓です。
宜しくお願いします。
里親掲示板の登録はこちらです
http://www.satoya-boshu.net/keisai/c2-135063.html

エルダーフラワー・コーディアル - 2011.10.04 Tue

先日、ガーデニングのお手伝いのお礼に 
エルダーフラワーコーディアル(シロップみたいな感じ)を頂きました。
大好きなんです!

01

効能は、体を温めたり風邪やインフルエンザ予防にも いいとか。
私は マスカットのような香りが大好きで 癒されるのです。
先日の暑い日はソーダで割り、肌寒い最近はお湯割りで飲んでいます。


10年前にイギリスのワイト島のティールームで、エルダーフラワーのソーダを初めて飲みました。
衝撃・・・というほどではないですが、香りにメロメロになりました。
イギリスでは、手作りするほどポピュラーな物のようです。
02
↑写真は、その時のランチ 
エルダーフラワーソーダとボリューミーなカニサンドウィッチ。



この秋冬は、エルダーフラワーで健康維持できますように


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

工作屋 (209)
工作屋メンテナンス (7)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (145)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (58)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (5)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる