2013-09

9/29手作り市終わりました - 2013.09.29 Sun

本日9/29(日)六本木アークヒルズ手作り市は無事終了いたしました。

お買い上げくださったお客様、お声をかけてくださったお客様
ありがとうございました。
0929b.jpg


いの一番に駆けつけ (すでにお散歩済みで)、お買い上げくださったお客様
0929aa.jpg
左の女性は、つけていたネックレスを外し
お買い上げ下さったネックレスを装着してくださいました。
右の女性も私の写真リクエストに応えてくださり、
ネックレスとブローチ(バックにペチッと)してくださいました。


さすが六本木、外国人方が多かったです。
0929c.jpg
↓の方は、ブラジルからの観光客さんです。
0929d.jpg
カルフォルニアからの方や、日本在住のベトナムの方も。


そしてお客様でいらっしゃったのに、お店番までしてくださった
みのもあさん、ありがとうございました。
おかげさまで、今回も素敵なお品をゲットできました。
ビーズアクセサリーのFleurir s.iさんのネックレス  ガラス作家のALI-BABさんのブローチ
0929e.jpg


ご近所の作家さんとも色々なお話ができ、とっても楽しい一日になりました。
染色作家の塚原さん、刺繍のうきぐもさん、ストールのtoki warp weftさん、アクセサリーのsakuraさん、
ありがとうございました。


次は、来週10/6(日)渋谷・代々木八幡宮に出店いたします。



一緒にドリンクタイム - 2013.09.26 Thu

我が家にとっては、珍しい光景がとれました。

シロとポコが同時に水飲み場にいるのです。
ムーがいた時には、ムーとポコはこのガラスの入れ物に2匹で頭を突っ込んでいたっけ(笑)
0927b.jpg

シロがあとからやってきたのですよー。
ポコの尻尾をまたいでシロが牛乳を飲んでいます。
0927a.jpg




最近のオモチャは、コレでジャンプ&キャッチをしているポコです。
余談ですが、後ろ姿のシロの中腰は 瞬間ではなくフリーズみたいな状態なんです。いつも(笑)
0927c.jpg

フリーズなシロも、時々オモチャに反応します。手までは出ないんですけどね。
でも何かに少しでも興味を持ってくれることで、
気持ちがプチウキっっとなってくれると嬉しいです。
0927d.jpg


0927e.jpg

ピアス - 2013.09.25 Wed

あと、数日で六本木での手作り市です。
手作り市に参加するのは、今回で3回目ですのでちょっとドキドキです。
どんなお客様にお会いできるのかも ドキドキ&ワクワクです。

ところで、イヤリングとピアスの写真と価格をUPします。

【イヤリング】

しずくのコットンパールとガーネット・タイガーアイさざれ・ルチルクオーツさざれ 1200円
0926a.jpg

グレーコットンパールとガーネット・アメジストさざれ・ルチルクオーツさざれ 1000円
0926b.jpg

小さなしずくコットンパールとブルーアクリルビーズ 800円
0926c.jpg




【ピアス】

インドビーズ黄色1500円
0925b.jpg
このインドビーズはラダックビーズらしいのですが・・・研究してみます。
とっても可愛くって会社の人にも人気なんです。

インドビーズ黒、ガーネットがプチポイント 1500円
0925a.jpg

しずくコットンパール(キスカ色)、ガーネット 1500円
0925c.jpg

しずくコットンパール(キスカ色)、ガーネット 1500円
0925d.jpg

しずくコットンパール(白)、ガーネット 1500円
0925v.jpg

インドビーズ紫 1200円
0925e.jpg

アマゾナイト 900円
0925x.jpg

こげ茶アクリルビーズとタッセル 800円
0925h.jpg

ピンクボールとタッセル 800円
0925g.jpg

緑のバラ 800円
0925f.jpg

グレーコットンパール座金 800円
0925i.jpg

ブルーボールと小さなしずくコットンパール 800円
0925j.jpg

鳥さん親子 700円
0925k.jpg

ガラスビーズ 600円
0925u.jpg

ガラスビーズしずく 600円
0925t.jpg

きらきらフープ 各600円
0925s.jpg

バラ 600円 (お揃いのネックレスもあります)
0925l.jpg

ノスタルジーレモン 600円 (お揃いのネックレスもあります)
0925m.jpg

グレーコットンパール 600円 (お揃いのネックレスもあります)
0925n.jpg


600円シリーズは他にも持参する予定ですので、会場でご覧いただけると嬉しいです。

シンプルショートネックレス - 2013.09.23 Mon

9/29(日)と10/6(日)の手作り市ようの「シンプルショートネックレス」です。



きらきらガラズビーズの超軽いネックレス 1200円
0923h.jpg 0924j.jpg


上の色違いです。チェーンも細いのでつけているているのを忘れそう 1200円
0923k.jpg 0923l.jpg



しずく型のコットンパール 1200円
0923m.jpg 0923n.jpg




中心は黒いバラ 1000円
0923d.jpg 0923e.jpg


中心は緑のバラ 1000円
0923f.jpg 0923g.jpg





インドビーズ黒 1200円
0924a.jpg 0924dd.jpg


インドビーズ黄色 1000円
0924b.jpg 0924ff.jpg



インドビーズ紫 1000円
0924c.jpg 0924ee.jpg




次回はピアスをUPします。



ネックレス(ロングと華やかショート) - 2013.09.21 Sat

0919a.jpg


9/29(日)六本木の手作り市と10/6(日)渋谷の手作り市で販売する
ネックレスの画像と価格をUPします。
(どれをどちらにもって行こうか只今検討中です)

たくさんあるので小さな画像にしました。クリックで大きな画像になります。


布チェーンの黒ロング(93cm) 3500円
0920c.jpg 0920i.jpg

布チェーンの緑ロング(91cm) 2700円
0920a.jpg 0920h.jpg

布チェーンのグレーコットンパールロング(91cm) 2800円
0920b.jpg 0920g.jpg

ドイツアクリルビーズロング1(90cm) 3200円
0920e.jpg 0920l.jpg

ドイツアクリルビーズロング2(90cm)3200円
0924g.jpg 0920j.jpg

アマゾナイトとドイツアクリルビーズのペンダントトップ(cm)3200円
0920d.jpg 0920k.jpg


ピンクロングゆらゆら(92cm)3200円
0920f.jpg 0920m.jpg

Yロングネックレス・クラウン 2500円
0921a.jpg 0921f.jpg

Yロングネックレス・ぶどう 2500円
0921b.jpg 0921g.jpg

Yロングネックレス・花 2500円
0921c.jpg 0924h.jpg

こげ茶色布チャーン3連ゴールド 2100円
0921d.jpg 0921j.jpg

黒色布チェーン3連シルバー 2100円
0921e.jpg 0921i.jpg


合皮ひもコットンパールP 2000円
ひもの結び方や長さを調節して、お楽しみいただけます
0922a.jpg 0922j.jpg


合皮ひもコットンパールB 2000円
ひもの結び方や長さを調節して、お楽しみいただけます
0922b.jpg 0922k.jpg


合皮ひもコットンパールB 2200円
ひもの結び方や長さを調節して、お楽しみいただけます
0922c.jpg 0922l.jpg


ノスタルジー・レモン(42cm)2000円
0922d.jpg 0922i.jpg


ノスタルジー・ミルク(42cm)2000円
0922e.jpg 0922h.jpg


ブルーボール(47cm)1500円
0922f.jpg 0922m.jpg


グレーコットンパール(44cm)1500円
0922g.jpg 0922n.jpg


オフホワイトのバラ(46cm)1800円
チェーンをシングルにすると60cmになります
0923a.jpg 0923b.jpg 0923c.jpg


次回はシンプルショートをUPしますね。

ブローチの見せ方研究 - 2013.09.19 Thu

フェルトビーズのブローチです
t01.jpg
ブローチをただ並べているだけだど
「これは何? 何に使うの?」とのお声を頂きましたので
どうやってディスプレイしようか悩み研究しました。



そしてこんな見せ方にしようかな・・・と思っています。
0919c.jpg

どうでしょう?
帽子に付けてもいいし、ストールとかに付けてもいいし。
頭とストールが一体化しているので、見せ方は要研究でしょうか?(汗)

中身は0919b.jpgです。


スッキリなシロちゃん - 2013.09.18 Wed

先日からオシッコ(膀胱)の調子がイマイチだったシロですが
今朝もお腹がパンパンで心配をしていた私です。

でも、久々にトイレ付近をうろついているじゃありませんか!
なんども周りでウロウロしながら、突然雄たけびを上げて2階へダッシュしていきました。
200g(たぶん)のチッコ放出で、スッキリしたようです。

0918d.jpg

今日の千葉はお天気もよく過ごしやすい気温なので
私のベッドの上で気持ちよく眠っています。あーよかった♪

0918c.jpg

私のベッドは、シロチッコ仕様オシッコシートで覆われています。
(オシッコシートはミルフィーユのように3層になっています)
先日、ちょっとした油断でベッドマットまでやられちゃいました(泣)



*** 先日の首輪 ***

0918b.jpg


0918a.jpg

軽井沢散策 - 2013.09.12 Thu

昔の友人から、長野の白馬に住む友人と「軽井沢で遊ばない?」と
お誘いをいただいたので、即答で「OK!」しました。

意外に新幹線は満席が多く、結局軽井沢は朝の8時15分到着のにしました。
(ゴルフびとなのか、ほぼ満席でした)



軽井沢らしい(お蕎麦やのおばあちゃん曰く)、霧雨の中傘もささずにぶらぶら・・・
↑のおばあちゃんのお蕎麦やさんで朝食をすませ温まりました。
散策中に判明したのですが、軽井沢は水曜定休日が多いようです。がっくり


***** 旧軽井沢銀座散策 *****
10時くらいになって、色々なお店が開店
0911f.jpg


軽井沢写真館
明治・大正の頃のドレスを着て記念撮影ができます。もちろん、やってません(笑)
この二人は友人です。私はこんなに細くないですーーー
0911d.jpg


夏のキノコと秋のキノコ
「さわるな」と書いているのが素朴で、なんかいいですねー
0911e.jpg

有名なパン屋さん2軒で、凄い量のパンを買いました。重たいです。
「ASANOYA」と「軽井沢フランスベーカリー」
0911h.jpg

軽井沢で有名なあの教会ですが、私は初めて行きました
0911k.jpg



***** ハルニレテラス *****
軽井沢駅から車で15分くらのところにあり、渓流沿いに素敵なお店がたくさんあります
0911i.jpg

新幹線と駅に行くバスの時間を考慮して、急ぎながらも「トンボの湯」温泉にも入ることができました。
0911j.jpg



***** 軽井沢駅前北口 *****

私の猫友さんも、そして私も大量に持っている「猫の首輪工房」の実店舗の布やさん「柄屋軽井沢駅前店
0911b.jpg

ネット撮影に使用したサンプルが格安の500円で販売しているので2本購入しました。
ポコには魚の漢字首輪  シロちゃんは生クリームが好きなのでケーキ首輪を。
0911a.jpg


それから、駅前南口にある広大なアウトレットにも行きました。
3人でショッピングしていると、「これ似合うねー」なんてあっと言う間に時間がたっていました。
ちなみに、ナベシゲへのお土産はGAPのTシャツにしました。
(自宅隣駅にもアウトレットあるんですけどね・・・)
友人と二人で新幹線のぎりぎりまで駅近くのチーズ屋さんで買い物したり
充実すぎる1日を過ごしました。 
ただ、東京駅から自宅までは立ちっぱなしでしたので激疲労でつ。

入りたくないです - 2013.09.09 Mon

今朝の千葉市はとても過ごしやすい気温です。
湿気が苦手な私は やっと一息つけます。



今日のポコのコニワ散策

ひとしきりコニワ散策をして、そこにたたずむポコ
0909a.jpg



なかなか入ってきません
0909b.jpg
「ポコ、もう入っておいで!」
「ボク、きこえてませんから・・・」



** 最近のシロ **
猛暑が過ぎて、食欲もありシロは元気です。
ただ、オシッコが出ない・・・大量モレションなら安心(?)なのですが
今朝は少量モレションで、久しぶりのトイレでウロウロタイムがありました。
膀胱の薬がちょびっと効いてきたのかな??
私の予定と先生の予定などを考えて、今朝オシッコ絞りをしてもらいに病院に行ってきました。
今回も200ccのたっぷりチッコでした。
ちなみにシロの体重は3.05kgでした。 50kgの人だと3kg以上のオシッコ??

念願のトルソー - 2013.09.01 Sun

ふーふーふー・・・暑いですね

ところで、先日念願のボディトルソーを買いました。
0901b.jpg
ネット検索で色々悩みましたが、キイヤ製の洋裁用ボディにしました。
サイズは憧れのウエスト細身の9号です。(9号なんていつから着ていないかな・・・)


ネックレスは、トルちゃん(トルソー)に付けてもらうと長さや雰囲気が客観的に見れていいですね。
自分が付けて鏡で見ても、乱れ髪でへんてこりんな洋服なのでダメダメですもん。
0901a.jpg
グレーのコットンパールとガラスビーズのネックレス(約45cm)



0901c.jpg
トルちゃんが来たので部屋の片付けをしていると、やっぱりポコが入りました。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

工作屋 (208)
工作屋メンテナンス (7)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (145)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (87)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (58)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (5)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる