2014-01

ご注文のお品完成 - 2014.01.28 Tue

1/13の渋谷てづくり市へ来てくださったお客様からご注文をいただきました。
とってもとっても嬉しいです
ありがとうございました。



お友達へのプレゼント用に「ブランコ」
0127os.jpg
(アレルギー対応を考慮され、ピアスフック部分はチタンをご希望)
ビーズは、クリスタルガラスを得意とするチェコのプレシオサ製です。
シンプルですが、ブランコのようにユラユラ揺れ光に当たるとキラキラしてキレイです。



お友達へのプレゼント用に「春」
0127osu.jpg
(アレルギー対応を考慮され、ピアスフックはシリコンをご希望)
ビーズはブランコと同じメーカーですが少し小ぶりです。
春の手作り市出店用に制作中でしたが、写真をお見せするとこちらも早速ご注文いただきました。
春をイメージして、チェーン部分は白いものにしました。



お母様のお仕事用に「アームバンド」
0127osugi.jpg
洋服の袖を少し上げることで邪魔にならず、洋服の汚れも防げます。
チェーン部分は、先日の手作り市でご購入いただいたネックレスと素材・色が同じです。
(お母様のご提案で、同じチェーンを使ってできないかしら??と)
布チェーンは伸びませんので、サイズのご希望を伺いましたが 私が付けたサンプル写真を
お見せし同じサイズのご注文をいただきました。
比較的手に近い場所で固定しますので お洋服から外してもブレスレットのように見えるかも??

友人の誕生日に - 2014.01.25 Sat

私の友人の誕生日用に用意しました。

nagako.jpg

少し離れたところに住む友人は私の作るアクセサリーをとても気にってくれています。
昨年秋に会った時
「来年の誕生日には、〇〇ちゃん(私の名前)が作るアクセサリーがまた欲しいな」
嬉しい言葉をもらいました。 できればブレスレットがいいと。


喜んでくれるといいな 

運動 - 2014.01.25 Sat

私は運動が苦手です。 というか、嫌いなのです。
でも週に1度自転車で10分かけてスポーツクラブに通っています。
年末年始の暴飲暴食の影響がまだ続き スポーツクラブに通う前の状態に戻ってしまいました。
参った、参った・・・



そんな私と正反対の夫ナベシゲはエライのです。
尊敬しちゃうくらいにエライのです。


去年から始めたwii (昔のソグトですが)
140125a.jpg
ランニング・輪投げ・ステップ・ボクシング・ヨガなどで1時間弱運動しています。
ちなみに、朝の5時過ぎから1時間ほど散歩にでかけ・6:25からのテレビ体操をし(私も)・
出勤は自転車で40分くらい(帰宅も自転車です)・そして夜にWii 
ね、凄いでしょ!? 私にはムリムリ。
あ、お菓子類は私の数倍食べています



140125b.jpg

私の今年の目標は「5キロ体重減・筋肉も少し付ける」なので
時々Wiiでもしようかな。 

セイロンティー - 2014.01.20 Mon

今日は所用があり お茶の水(神保町すずらん通り)を歩きました。


ふと見上げた先にセイロンティー紅茶専門店の看板をみつけ入りました。
ティーハウス TAKANO

140120a.jpg
他のテーブルを見ると茶こしが一緒に運ばれていたので
「ポットの中に茶葉が入って」テーブルに置いてくださるのを考慮して
ミルクティー向きのを選びました。
(茶葉がポットに入ったままだと、だんだん濃くなってくるので)
紅茶は、ディンブラ・モーレイBOP お茶請けは「紅茶ケーキ」

いつもダージリンティーをストレートで飲んでいるのですが
久しぶりの(リプトンでの紅茶のお勉強以来)セイロンティー・ディンブラはウマっ!
茶葉も美味しいものなのでしょうが、入れ方が抜群なのだと思います。

ミルクティーとして美味しくいただきました。 もう1ポット飲みたいくらいでした。
他のメニューも魅力的でしたので、次回は・・・楽しみ


140120b.jpg

1/13 渋谷てづくり市終わりました - 2014.01.13 Mon

本日開催の青空個展・渋谷てづくり市が終わりました。

お寒い中お越しいただきそしてお買い上げくださった皆様
ありがとうございました。


140113a.jpg


本日最初の素敵なお客様
140113b.jpg

1207pi02.jpg
2月のおよばれでコットンパールのイヤリングをお探しでした。
おめでたいお席にご使用いただけるのはとても嬉しいです。
ありがとうございました。
今日は偶然にも こちらの3連ピススをお買い上げくださったお二人はイヤリングにご変更でした。
(イヤリング変更は無料で承ります)


どのお客様も私にとっては大切で嬉しい存在の方々ですが
今日はあえてお母様をご同伴されて来てくださった方がいらっしゃいました。
おしゃれなお二人はネックレスとピアスを楽しみながら選んでいらっしゃいました。
私は嬉しくって嬉しくって・・・さんきゅ~~~



本日の戦利品
140113c.jpg
レモンのブローチは、先月購入した猫ブローチの「クルテさん」
針刺しは、丁寧なこぎん刺し「ブックブクロさん」
小物入れは、「Chataさん」 手前にはポケットが付いていてパスモなどを入れられ、
右側の金具部分はチェーンを付けるとバックチャームにもなりヒモを付けて首に・・・。
そして、両隣りの「MINAKOさん」と「Chataさん」楽しい時間をありがとうございました。



今日はとても寒かったです。 
手作り市への出店は春になるまで少しだけお休みしようと思います。
春にたくさんのお客様にお会いできるのを楽しみに充電しておきます♪

1月13日 渋谷てづくり市 - 2014.01.13 Mon

1月13日(祝・月)10時から16時
青空個展 渋谷てづくり市に参加させていただきます。
140ブース以上が出店されますので お時間ございましたらぜひ遊びにいらしてください


場所 代々木八幡宮
   東京都渋谷区代々木5-1-1

電車 小田急線「代々木八幡」駅より徒歩5分
    東京メトロ千代田線「代々木公園」駅1番出口より徒歩5分


たぶん凍えるような寒さだと思いますので、防寒対策をしっかりなさったほうがいいと思います。
私も防寒対策にショートタイプのもはもはレッグウォーマーを購入しました。
初めて付けたのですが「あったか~~~い」ですね。
ふくらはぎがブーツ拒否なので(汗) このレッグウォーマーの存在は大助かりです。


フェルトビーズのブローチ小さめ - 2014.01.11 Sat

あさっての渋谷てづくり市(代々木八幡宮)に向けて
小さめのフェルトビーズのブローチを作りました。
「もう少し小さいのはないの?」とのお声を何人かの方からいただきましたので。

110111e.jpg
(実物サイズは、直径4.5cm位です)

フェルトは大サイズと同じく2mmの厚いものを使っていますが中に綿は入っていません。
今回は、金属チャームなどは付けず天然石さざれやキラキラビーズなどを盛々しちゃいました。



110111g.jpg


110111h.jpg


110111i.jpg


110111j.jpg


110111f.jpg


ブレスレット - 2014.01.06 Mon

「先輩んちまだですか?」 「もう少しよーファイトー」
などと言っているようなブレスレットちゃんたちです。

0106j.jpg
13日にもっていくブレスレットちゃんたちです。



「ブルーボールフラワー」 1600円
猫が抱えているボールはドイツ製アクリルビーズです。 留め金はお花のマンテルです。
0106b.jpg


「ゴールドボールハート」 1600円
猫が抱えている半透明ボールはドイツ製アクリルビーズです。 留め金はハートです。
0106a.jpg


「ポットペパーミント」 1600円
石のように見えるビーズはドイツ製アクリルビーズです。
留め金も大きくポットの重みで着脱がしやすいです。
0106g.jpg


「マイストーリー」 1600円
ゴールドのガラスビーズと黒い葉のガラスビーズ
留め金が大きくブックチャームの重みで着脱がしやすいです。(本のチャームは開きます)
0106e.jpg



「ポット淡水パール」 1600円
グレーの淡水パールとミルク色と紺色のガラスビーズでシンプルに仕上げました。
腕にすると雰囲気がまた違います。
留め金が大きくポットの重みで着脱がしやすいです。
0106f.jpg



「ベネチアンタイガー」 2000円
ヨーロッパ旅行で仕入れてきたベネチアンビーズとイエロージェイドやタイガーアイなどの
天然石をたっぷり使いました。 落下防止に留め金部分に細いチェーンを付けました。
0106d.jpg



「ベネチアン淡水パール」 2000円
ヨーロッパ旅行で仕入れてきたベネチアンビーズとグレーの淡水パール、シトリンさざれ、
ポイントにガラスビースでキラキラ。 落下防止に留め金部分に細いチェーンを付けました。
0106c.jpg




0106m.jpg
「到ちゃーく」

余談ですが、写真のスモールハウスは 「ピースオブマインド」に習いに行って私が作ったんですよ。
我が家から狭山までは遠かったー 作るの大変だったー でも楽しかったー


ブレスレットのディスプレイ - 2014.01.05 Sun

ブレスレットのディスプレイを考えてみました。
ブレスレットは腕にした状態と平らな面に置いた状態では雰囲気が違います。

で、作ってみました。 大きなトンガリコーン。

140105a.jpg

何枚も切って合わせて・・・あ、合わない・・・そんなこんなでとりあえず完成しました。

2014 新年 - 2014.01.02 Thu

明けましておめでとうございます

140102a.jpg

旧年中は大変お世話になりました。
素晴らしい出会いと体験の年だったと改めて感じています。
今年は今までにない大変さが起きそうで少し不安ですが自分なりに一生懸命頑張ろうと思います。
今までと変わらぬ応援お付き合いをどうぞ宜しくお願いいたします。


シロ 現在21歳
140102e.jpg
昨年2月1日に大変な発作を起こし1年生きていられるか不安でしたが
薬が体に合ったようで21歳とは思えぬ元気さです。  
22歳の今年も穏やかに過ごせるようにお手伝いしていきます。


ポコ 現在10歳
140102b.jpg
シロにちょっかいを出したり外ニャンコの姿を探したりする姿を見ると
一緒に遊ぶ相棒が欲しいんだなー・・・と感じ、2009年3月に亡くなった
ムーとのケンカごっこの姿を思い出してしまいます。
でもポコのチョッカイのおかげでシロは少しだけ若さを保っているのかもしれません。
ポコの元気は飼い主がちゃんと健康管理してあげなければと感じる今朝でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

カテゴリ

工作屋 (207)
工作屋メンテナンス (7)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (70)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (144)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (87)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (58)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (5)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる