2014-11

バルセロナから帰国 - 2014.11.29 Sat

昨日無事にバルセロナから帰国しました。
旅行に行くと膨大な写真整理でブログUPを断念してしまいそうになります。
南インドUPは断念しましたが、今回は取りあえず数枚だけ選びました。
機会を見てまたUPしますので見てくださいね~



14ba001.jpg
バルセロナで一番有名な サグラダファミリア
到着すると「オーオー・・・」の言葉を連発してしまいます。
タワーからの下りは階段が面白いですし、池に映る姿も神秘的ですし、
ライトアップの夜もいいです。


14ba003.jpg
グエル公園
有名なトカゲはやっぱりカワイイ! 自分土産のスノードームとパチリ。
小学生の見学旅行場所になっているようです。


14ba012.jpg
カサ・バトリョ
ホテルがすぐ近くだったので何度もこの前を通りました。
外観も個性的ですが、やはり中の全てにうっとりしちゃいました。


14ba002.jpg
完熟柿、イチジクなど どこのお店でもフルーツが美しく盛られていました。
イチジクを試しに買いましたが、我が家のイチジクの美味しさを再確認しました。


14ba009.jpg
大きな市場内のバル
バルセロナで最初の食事はここにしました。 新鮮なシーフードが美味しかった!


14ba007.jpg
時々休憩をとるコーヒータイムは必須ですね。


14ba010.jpg
繁華街はランチ合戦をしていてお得です。 (写真は二人分の前菜)
約10ユーロで前菜・パエリヤ・デザート (安いと言っても円安なので1400円ですが)


14ba004.jpg
バルセロナ対セビージャ (ほぼ満席でした)
メッシの3点ハットトリックで 5対1でバルセロナが勝ちました。
小さな子供も両手をあげて抗議している姿がかわいかったです。


14ba008.jpg
ローマ時代に建てられた水道橋
トレッキングで訪れる人はいるようですが観光客は・・・バルセロナから車で着た二人だけでした。
トイレもないし、何もない所ですが 行ってよかったです。


14ba005.jpg
3ワイナリー巡りは、面白かったです。
最後に訪問したCABAで有名なFREIXENETはおつまみも盛りだくさんでした。
英語での説明のみでしたが、写真や雰囲気でなんとなく分かりました。なんとなくで十分!


14ba011.jpg
イルミネーションはどこを見ても素敵です。
通りによって路上上に吊られているイルミネーションの種類も違っていい感じでした。


帰宅後のポコは元気でした。
ポコは世話をしてくれた義姉がくるのを毎日心待ちにしていたようで
訪問の度によそよそしさ感がなくなり、足元をすりすりしていったようです。
心配性の私は帰宅のタクシーの中で、骨壺がリビングで待っていたらどうしよう・・・
など、ありもしないことで不安になっていました。 元気で良かったです。
スポンサーサイト

行ってきまーす - 2014.11.17 Mon

11/18~11/28 ナベシゲとスペインに行ってきます。
初スペインですが、欲張らずバルセロナのみの滞在にしました。
ポコの世話を義姉にお願いしましたので安心して旅行に行けます。
でもひとりぼっちで過ごすので 淋しいだろうな・・・寒いだろうな・・・と、
ポコの顔を見る度に心配になっています。
5年前に亡くなった仲良しだったムー兄貴がオバケちゃんで遊びに来てくれるといいのに。
ムーぼん、シロちゃん、ポコを守ってあげてね。


事前予約をしたのが
* 飛行機
* ホテル
* サグラダファミリアのエレベーターに乗る時間
 (予約しなければ塔には上れないんですって!)
* サッカー観戦 バルセロナ対セビージャ
 (私はサッカー好きというほではないけれど)
* ワイナリー巡り 
 (ナベシゲはCAVAを研究すると言って、結構カバ男族です。爆)
* 音楽堂でのコンサート

でも私たちが一番楽しみにしているのは、街歩きとバル(居酒屋な感じ)巡りです。
11/24は結婚24周年ですが、きっとバルで普通に乾杯していると思います。

行徳へ - 2014.11.17 Mon

行徳手作り市&行徳祭りに行ってきました。
今回の手作り市はお客さんとして参加しました。
多くの作品をじっくり見ることができ楽しかったです。


今回の戦利品
gyoutoku1.jpg
froufouさんのブッシュドツリー
ショップカードを頂き忘れちゃった・・・ロングシナモンスティックのルームフレグランス
MioCraftさんの美味しそうだけど食べちゃいけないドロップちゃん


gyoutoku2.jpg
いつもご近所出店されていて気になっていたドロップちゃん選びは
やはり、やはり、楽しくて時間がかかりました。 
自分がはまるのが分かっていたので自ら「立ち入り禁止区域」にしていたんですけど(笑)



gyoutoku4.jpg
フルフルさんの3人の作家さんは私のアクセサリーのお得意様でもあるのですが
みなさんの作品は丁寧で素敵で女心をくすぐる悪いやつなんですよ~~



gyoutoku3.jpg
超ロングなシナモンは初めて見ました。 そして布の中にはクローブが包んであります。
めちゃくちゃカッコよくって一目ぼれしちゃいました。



gyoutoku5.jpg
一緒に行った女性はシルバーアクセ作家さんのブースで足が止まり
長い時間をかけ素敵なネックレスを選びました。



gyoutoku8.jpg
10回目という節目のお祭のせいでしょうか、お神輿が二基と多くの担ぎ手 、獅子舞、
フラダンスショータイムなどありーの、メイン会場内の小学校グランド内はお祭の本物屋台さんも
たくさん出ていてとても賑やかでした。 

地震体験の車や、見学用のパトカー・白バイもあって子供たちにも人気でした。
そして今回同行した女性が体調不良になり「救護室」という名の
「体脂肪測定やチビッコ看護婦さん体験」の場として提供していた
行徳総合病院の皆様にとても親切にして頂きました。
ありがとうございました。

わーい - 2014.11.14 Fri

お得意様がた~~~くさん、お買い上げくださいました。
手作り市にはなかなか来ることが難しいのでメールでのご注文です。


お母様と二人分
赤いフェルトピアスは以前1個お買い上げでしたが、やはりもう1個!と。
osu1411.jpg



このフープ2種は新作です。
私が今回特にお勧めしたのは、カジュアルにも使える
「コットンパールショートネックレス」と「6mmコットンパール3個の三星」です。
この組み合わせは なんだかいいんです。
osuu1411.jpg

Sちゃま、ありがとうございました

ぬくぬくポコ - 2014.11.13 Thu

先日 夜の防寒用にキャリーケースをリビングに置きました。


1109poko.jpg
猫は珍しい箱モノが大好きなので、案の定ポコも入りました。
大好きな赤い毛布もあるし、ぬくぬくしていて気持ちいいのか なかなか出てきません。
とっても気に入ったようです。


今日はお天気が良かったので キャリーケースの向きを変え天日干しを兼ねて
日差しを入れて何気に置くと やっぱり入ってきました。
羊毛を中に敷いているので よけいにぬくぬくして気持ちがいいみたいです。
幸せそうな顔をしています。
pokonuku1.jpg

嬉しい写真 - 2014.11.12 Wed

お客様がお写真を送ってくださいました。
ありがとうございます


布チェーンの軽さ珍しさとデザインをお気に召してくださり、私はと~~ても嬉しいです。
macha01.jpg
こちらのお客様は首の後ろ側にくる金属チェーンの長さを少し短くしてのご注文です。


初めてのご購入は、ハートのでした。
そして今回は花(グリーンアベンチュリン)とベネチアンビーズ(シトリン)の 2本も!!!
macha02.jpg

いつもありがとうございます。 
また気に入っていただけるような作品作りますね~

初めてのベーグル作り - 2014.11.10 Mon

初めてのベーグル作り体験をしてきました。 (場所は素敵なBrownsにて)

プレーンとチーズの2種作り、焼きたてを頂き大感激しちゃいました。
特にチーズ好きの私は、誰よりも早く真っ先にチーズベーグルにかぶりつきました。

ランチプレートは加藤センセが焼いたベーグル2種を頂きました。
1110be1.jpg


形を作るのがなかな上手にできないのですが、私なりに一生懸命に頑張りました。
へなちょこな形になっても、可愛くて・・・(笑)
1110be2.jpg


チーズをたっぷり使ってもいいと言ってくださったので、
みなさんの倍ほど使いチーズ羽を付けました。このパリパリも大好きです。
201411101229000.jpg

あー美味しかった
お土産に1回分の材料を頂いたのですが、一人で作れるか不安です。

11/7 京葉ガスやわた雑貨マルシェ終わりました - 2014.11.07 Fri

11/7 京葉ガスやわた雑貨マルシェ(いちかわ手作り市)が終わりました。
お買い上げくださったお客様、色々お話しくださったお客様ありがとうございました。

台風も去り雨も無くいいお天気でした(時おり吹く風にピアスが飛んでしまいましたが)


今日の第一号のお客様は、出店作家さんでした。
黒バラちゃんネックレスを即決でご購入くださいました。
今日のお洋服が、黒バラちゃんにピッタリで驚きです
1107saho.jpg


京葉ガスショールーム前は広くはないので私は小さなテーブルで出店しました。
フェルトアクセサリーのディスプレイを3日間考え・・・のれん風にしてみました。
1107gas1.jpg


10時のオープンとともに、目の前の峰月堂さんでお赤飯をゲット!
1107gas2.jpg
雑貨マルシェはアットホームなので、
他の作家さんとの情報交換やアイデアなど頂くいい日でした。


11/16(日)は行徳でお祭があります。
私は出店しませんが、「行徳手作り市」が行われます。(いちかわ手作り市
賑やかなお祭の雰囲気や手作り作品など、楽しいことがたくさんありそうです。
どうぞ遊びに行ってください。 私も遊びに行きます~~~

シロちゃんと真珠 - 2014.11.06 Thu

9月13日に亡くなったシロの四十九日が過ぎました。

49shiro.jpg

ナベシゲも海外での仕事に区切りがついたので帰国し、
お土産には真珠の色としては珍しいのが揃っているフィジー真珠を買ってきました。
シロちゃんの祭壇に飾っています。

ブタに真珠とは正反対の 「シロちゃんに真珠」は価値あるものです。
ポコにも何気に似合っていました(笑)

布チェーンネックレス 追加 - 2014.11.02 Sun

布チェーンネックレスをまた作りました。
先日金属チェーンを仕入れに行った時、他の色の布チェーンも仕入れてきました。


金属チェーンはシンプルな金古美色のもので、
金属チェーン&布チェーンの長さは約57cmです。フックはありますが、頭からかぶれます。
nenuno01.jpg


nenuno02.jpg
ハート(ローズクオーツ)  ローズクオーツは愛の石だとか。
ハート(ホワイトジェイド) 以前作ったホワイトジェイドのパーツがあり、ちょっとスペシャルです)
お花(グリーンアベンチュリン) ご予約済み
お花(ルチルクオーツ) 大人な感じで私のお気に入りです。
蜂の巣(シトリン)大きめの飴色シトリンが蜂蜜キャンディーみたいでしょ?
小さな蜂がゆらゆらして可愛いのです。


11/7(金) 本八幡:京葉ガスショールーム前でお待ちしています。
どうか雨が降りませんように

紅茶記念日のお出かけ - 2014.11.02 Sun

11/1は紅茶の日でした。
昨日、日本紅茶協会主催のセミナーに参加してきました。


ウェルカムティーはロイヤルミルクティ
DSCF0003[1]


岡田美里さんの楽しいお話しや、
ご実家で保管されているノリタケのティーセットも拝見できました。
1411cha4.jpg


そして、国立感染症研究所の中山幹男センセのお話しをうかがえて良かったです。
インフルエンザについてのお話しが近々で役立ちそうです。
「紅茶はインフルエンザウィルスを10秒で殺す」
「インフルエンザの人には他者に移さないためにも紅茶を少しずつでも1時間毎に飲んでもらう」
(うがいでもOK)治ったようでも1週間は紅茶を飲むこと。
「紅茶のみよりレモンティーにすると効果が大きい」(別々に取るのではなくレモンティがいい)
「残念なことに、緑茶やロイヤルミルクティー(チャイ)は効果が少し減る」 などなど。


ティータイムは2014ダージリンセカンドフラッシュ(ジュンパナ茶園)
ダージリンはめちゃうまでした。3杯もお代わり頂きました。
DSCF0006[1]


ティーコジー(マット付)や紅茶などのお土産もたくさん頂きました。
1411cha5.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

工作屋 (209)
工作屋メンテナンス (7)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (145)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (58)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (5)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる