2015-11

ミディアムネックレス(新作) - 2015.11.30 Mon

制作意欲に火がついてまた作っちゃいました。

ac151130c.jpg
長さ62cm位で、フックを使わずに頭からかぶれる可能性大です。
外すときは髪が乱れるのでフックを使用したほうがいいと思います。



ac151130e.jpg
青いボール型のはドイツ製アクリルビーズ、他はガラスビ-ズで
紺色系のものと緑色系のものを今回作ってみました。
ac151130a.jpg


ac151130b.jpg
スポンサーサイト

今月のお客様 - 2015.11.28 Sat

今月は3人のお客様が我が家でアクセサリー購入をしてくださいました。
 ありがとうございました 


今日のお客様用に クリスマス仕様スワッグを玄関ドアに飾りお迎えさせていただきました。
siho5.jpg
飾り物は100均を使用しグリーンは我が家の枝を切り昨日作ってみました。
カシワバアジサイ・シルバープリペット・コニファー。 すでにしぼんでますが
siho3.jpg


手作り市で色々なお客様とのお話やふれあいもとても楽しく感化されるので
私にとっては大切な場所ですが、自宅での販売はまた別の楽しみがあります。
通称「着せ替えごっこ」を思う存分楽しめ、多少のお直しもその場で受けられます。
あっと言う間に2時間がたってしまう~~ と、いうくらに楽しいのです。

11月ご購入の方々は、ご自身用のものも多数ご購入くださいましたが
お嬢様へのお誕生日用にピアス。
ご姉妹の方へのショートネックレス。
お母様へのロングネックレス。 など、プレゼントとして選ばれていました。

選ぶのにた~くさん悩んでくださるのは 作家冥利につきる思いですし
プレゼントにしたいと思ってくださるのも 本当に嬉しいです。
これからもご遠慮なく我が家にいらしてくださいね 

ポコと小鳥 - 2015.11.24 Tue

ある日のポコ

poco1123.jpg

動物が出ている画面はやはり目が向くようです。

我が家の秋コニワにも イチジクを食べに、虫を食べに・・・と数種類の小鳥がやってきます。
花の蜜を吸う虫もまだいるので剪定を少し控えています。
ポコ用サラダ(コニワの雑草)はほとんど無いので ポコはコニワ散策にちょっと不満気味です。

ショートネックレス(新作) - 2015.11.21 Sat

長さ45cmくらいのショートネックレスを作りました。


snedoi01.jpg
ナツメ型のビーズはドイツ製アクリルビーズなのでとても軽いのです。
両サイドは琥珀のような色合いのガラスビーズを。
お気に入りのチェコガラスビ-ズと組み合わせてみると・・・
エキゾチック風味ちゃんになりました。


snedoi06.jpg snedoi05.jpg


snedoi03.jpg snedoi04.jpg



これのお揃いピアスも作っちゃう? 
まずは自分用に♪  あ、何色にしようかな・・・

名刺ケース&通帳ケース - 2015.11.19 Thu

私の大好きな作家chataさんのお品をゲットいたしました


カードケースと通帳ケースをお揃いで購入しました。
chata01.jpg
この2種は柄合わせや芯入れに気を使う作品なので大量生産ができないそうです。
そうですよね~  丁寧な作りにいつもうっとりです。 裏地もカワイイのです。

カードケースは中に仕切りがあり、私はショップカードとsuikaを入れています。
通帳ケースも中に仕切りがあり、カードも入れられるようになっています。


またコレクションが増えてしまったのだ 
chata02.jpg

ネットショップCreemaで少し販売されていますし
神楽坂のあかぎマルシェ出店のほうが多くの作品を見られますよ。

手作り石鹸11月 - 2015.11.18 Wed

石鹸を楽しむ会、今回は・・・  (Brownsにて)

sop15011b.jpg
右の渋いのが私です

もう少しメリハリある色がいいらしいのですが、
渋い色好きの私は 海藻パウダーとよもぎパウダーと白い色材を選びました。

乾燥すると色が変わるので海藻パウダーは色が消えちゃう??(今でも見えないけど)
でも海藻のモヨモヨ~なのがアクセントになってカワイイかも。

猫ちゃんの里親募集 - 2015.11.14 Sat

猫友TAMAさん宅で猫ちゃんの里親募集をしています。 Dognap

千葉県在住のTAMAさんですが、フットワークが軽いのでお届け里親さんの場所は
あまり関係ないかもしれません。

ほんの少しでもご興味ある方、ぜひぜひご検討をお願いいたします。

tama03.jpg



琥珀(メス 1歳未満)
tama02.jpg
避妊済  駆虫済 ウィルス検査陰性  
(遊び好き・犬慣れ・猫慣れ・人慣れ)


ゆず(メス 1歳超え)
tama01.jpg
避妊済  駆虫済 ウィルス検査陰性 イエローファット 
(甘えん坊・犬慣れ・猫慣れ・人慣れ)


宜しくお願いいたします。 **TAMAさんのブログ Dog nap**

よいご縁がありますように 

鎌倉&能見台 - 2015.11.12 Thu

先日会社の同僚としっとり雨の北鎌倉散策と
横浜・能見台の南インド料理を堪能してきました。 南インド料理ガネーシュ


京浜急行・能見台駅から徒歩2分ほどの【ガネーシュ】 今回はディナータイム5PMに訪問
ga01.jpg


オーナーシェフYさんのお料理は体と心に優しく美味しい
ga02.jpg


インド白ワイン スーラで乾杯!
ga03.jpg


スペシャルミールスを少しアレンジしていただきました
全部美味しいのですが、ベジタブルの優しい美味しさはお代わりしたくなるほど。
ga04.jpg


ガネーシャ名物のクレープのようなドーサ
今回はじゃこ&チーズをいただき 「あー美味しいよー」
ga12.jpg ga13.jpg



そしてこの時期に来た最大の目的 オイスターマサラ!!
ライスとの相性もバッチリですし、白ワインにも合います。 本当に美味しい!あー美味しい!
期間が限られているので予約確認して ぜひぜひ堪能してくださいね。
ga11.jpg


そして最後はマサラチャイでしめました。 ご馳走さまでした。
ga14.jpg




* 昼間は雨の北鎌倉散策は円覚寺をのんびり * そして美味しいコーヒーを飲み 
* 鳩サブレーを買って(好きなんです) * ガネーシュに向かいました
ga05.jpg

ga06.jpg

ga07.jpg


ga09.jpg ga10.jpg

ga08.jpg


また行かなくっちゃ

ネックレス新作(ちょっとお気に入り) - 2015.11.05 Thu

スジが入ったしずく型ビーズと両サイドがすりガラスのようなビーズを使いたくて使いたくて
ビーズを温め温め・・・やっとデザインが思いついたネックレスです。
派手過ぎずシンプル過ぎず、ついつい手に取って付けてしまいたくなる・・・かな??


sne1105b.jpg


ビーズの重さとバランスの加減で少ししなっている姿も気にいっています。
sne1105a.jpg


お色は3色  ホワイト・グリーン・ローズピンク
sne1105c.jpg
私はローズピンクにしようかな。 でもホワイトもダークな洋服に合うし、グリーンも珍しい色だし
どれにしようか一人悩んでいます(笑)
まだ制作していませんが、ピアスもすごくカワイイ感じになるので作ろうかな。

しんけみ広場終わりました - 2015.11.01 Sun

急きょ出店が決まった「しんけみ広場」が終わりました。

kemi03.jpg

お買い上げくださったお客様、楽しいお話をたくさんしてくださったお客様、
ありがとうございました。
今日はお天気がとてもよく暑いくらいでしたが楽しくすごせました。
なんといっても、仲良しのお花屋さんがお隣だったので初めての場所でしたが安心でした。


kemi04.jpg
今回はネックレスをメインに販売しました。


今日のお買い上げ1号様 
フェルトビーズのヘアゴム(ブローチ)をご購入くださいました。
kemi06.jpg
お買い上げは、これではなく「ローズクオーツ」のものです。
後姿をお見せするのにデジカメで撮影し御覧いただきました。



仲良しのお花屋さんは大盛況で追加でお店に取りに行ったくらいなんですよ。
この時期はガーデニングをやりたくなりますよね。 分かります!分かります!
kemi02.jpg


お花屋さんの奥様と
(いつも私制作のネックレスをつけてくださっています。今日も)
kemi05.jpg
そして緑色の屋根タープは、なんとお花屋さんがわざわざご用意してくださったのです。
何かといつもありがとうございます


他のお店の写真を撮り忘れてしまいましたが、アンティークなお品のお店や
いろいろなお店があって何度も抜け出して見に行ってしまった私です。
そして食品も充実していて この日食べたのは
「ちらし寿司・鳥から揚げ・草餅・クルミ餅・トン汁・お汁粉・お赤飯(ナベシゲ土産に)」
上記4種はお花屋さんが買ってくださいました  ごちそうさまです


*** 戦利品 ***
kemi07.jpg
イタリア製の小物入れ(おしぼり置きにする予定です) と銀杏

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

10 | 2015/11 | 12
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

カテゴリ

工作屋 (220)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (147)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる