2015-12

カレンダー - 2015.12.28 Mon

ちゃちゃっと大掃除がなんとなく終わり
お正月飾りや来年のカレンダーの用意もしました。

2016neco.jpg

毎年カレンダー3種類は決まった物を購入していますが
今回は写真の「日めくりニャンコ カレンダー」が当たりました。
ポコ用ロイヤルカナン購入時にハガキを頂き投函したら・・ラッキー
(本屋さんで販売しているのを見ましたが2600円もするのです)

ニャンコちゃんたちの名前は記載されていませんが
「あ、あの子だ!」と 推測できるこがちらほらいて嬉しくなります。

設置場所がトイレなので ごめんニャですが
めくり忘れがなくてじっくり見れるので 許してニャ

12/19(土)東京オペラシティー終わりました - 2015.12.20 Sun

12/19(土)の東京オペラシティー手作り市は終わりました。

1512ope1.jpg

お買い上げくださったお客様、お話しくださったお客様ありがとうございました。
今回は多くの作家さんとお話しさせていただき勉強になり
とても有意義な一日になりました。

1512ope3.jpg


一番初めのお客様は、ご自身でお決めになったのを変更して
「勧めてくださるピアス2個をいただくわ」と嬉しいお言葉をいただきました。
プレシオサのミニフープとチェコ3こちゃん(青)  ありがとうございます
エレガントな女性でしたがスポーティーな雰囲気もあり、思わずお勧めしちゃいました。
1512ope2.jpg


そして秋冬はフェルトビーズものを持参し、なんとピアス両耳分をお二人にご購入いただけました。
(フェルトピアスは片耳でも可愛いので1個売りにしています)

そしてフェルトビーズブローチ(大)を手作り市大好きなカワイイ女性にご購入していただきました。
ペリドットを使ったクリスマスカラーのブローチを
「母の誕生石はペリドットなのでクリスマスプレゼントとして」と。

フェルトビーズアクセサリーをご購入いただけると、思わずテンションが上がってしまいます



*** 戦利品 ***
GLASS JOHNさんのグラス
1512ope6.jpg
3個目です。 タテラインと持ち心地が大好きなんです。
ディスプレイ什器を今回から軽くしたのでJOHNさんのグラスを購入できました。
1512ope4.jpg

ピアス・エンジェル - 2015.12.16 Wed

今度の土曜日12/19は久しぶりの手作り市出店です。
(10月11月は雨の為出店できず残念でした)

ブログのカテゴリ「工作屋」の中で新作ネックレスやピアス(イヤリング)を
UPしていますのでお時間ございましたらご覧ください。


改めて今回は私のお気に入りピアス「エンジェル」の写真をUPします。
en1512aa.jpg
ゴールドカラーチェーンにカットが素晴らしいクリスタルビーズは
光が当たるとキラキラと美しいのです。
中央の輪っかが エンジェルと命名した理由です。
エンジェルの作成は少々気を使うのでお休みをしていましたが先日復活しました。


19日(土)は、お天気に左右されない東京オペラシティー(初台)ですので
ぜひ遊びにいらしてください。

美味しいものを求めて - 2015.12.15 Tue

12月は美味しいものが食べたくなりますね。

肉祭から始まった美味しいものお出かけ・・・次はシーフード祭


牡蠣の美味しい季節なので 西千葉のユイットル
まずは、ワイン4種飲み比べ
niyu01.jpg
生牡蠣、焼牡蠣いただきました
niyu04.jpg
前菜盛り合わせは美味しかったのですが・・・珍しいブリのスモークハムが少々魚くさかったです
niyu02.jpg
寒い日だったので、牡蠣グラタンが体にしみて美味しかったです。
niyu03.jpg
美味しそうなメニューがたくさんあったのでまた行きたいです。




先月も訪問した横浜・能見台のガネーシュ
今回はシーフードセットを注文しました(要予約 2名から)
ドーサがのった前菜をつまみにピンクの泡ものを
ga1214b.jpg
ビーツのクリームスープ(セットではありません)
ga1214d.jpg
渡り蟹ちゃんと牡蠣ちゃんのカレー
ga1214c.jpg
レモンライスととても合います
ga1214e.jpg
チャパティーと定番カレー(友人はバターチキン 私はベジタブルを)
ga1214f.jpg
最後にチャイを頂き、大満足大満腹でした。
もちろん、また行きますよ~


写真はありませんが、日曜は義父の十三回忌でした。
お寺の近くの鰻屋さんで数か月ぶりのうな重を頂き、これまた美味しい日でした。

西千葉工作室へ - 2015.12.08 Tue

西千葉工作室」さんにプラバンを習いに行ってきました。

nishi01.jpg


聞いたり見たりはなんとなくしていたものの、初挑戦は教えて頂くのがいいですよね。
楽しくって楽しくって 色々なお話をしながら2時間半以上を過ごしてしまいました。
今回は3個を作成しました。
nishi02.jpg


nishi09.jpg


nishi06.jpg


猫のデザインは以前行ったハノイのハンコ屋さんで作ってもらったものです。
それを3倍拡大して・・・
nishi07.jpg

nishi03.jpg

nishi08.jpg
文字は色を塗らなければ良かった(はんせー)


お世話になったスタッフのみなさままた宜しくお願いいたします
nishi05.jpg


ブローチは早速ペッタン
nishi04.jpg

ネックレスのデザイン変更 - 2015.12.04 Fri

ピンクボールのペンダントヘッドをより引き立つように・・・と、
ネックレスチェーンに通していたのを↓のようにデザイン変更を承りました。


kubota1201c.jpg
このほうがカワイイ!
留め金部分は以前と同じく前側にあるので着脱は楽ちんです。


ネックレスチェーンを少し切ってヘッドにつなげただけですので
お直し代は無料にさせていただきました。

肉祭 - 2015.12.03 Thu

友人たちと「肉祭」をしてきました (祭り・・・気分が祭ということで)
シュングルマンにて


まずは泡もので乾杯
niku4jpg.jpg

グリーンオリーブ・リエット・魚介のコンソメジュレ・ハムなどの前菜・バーニャカウダ・
温かな魚介前菜・伝統のヤキニク祭り・牡蠣のパスタ・デザート
白ワイン・赤ワイン・消化を助けるお湯もクマさんポットで出していただきました。

niku1.jpg

お料理で盛り上がり、とんちんかんジョークで盛り上がり、
それぞれの話にじっくり耳を傾けて、そして本気で思いを伝える
いい時間を過ごすことができました。 あっと言う間の4時間経過にビックリです。

niku2jpg.jpg

珍しいハムたち、迫力あるヤキニクたち、どれも魅了されました。
バーニャカウダは名前は何度も耳にしていますが、食べるのは初めてで
「カニミソが入っているの?」とあきちゃんに聞いたら「アンチョビよ」と教えてもらいました。
私の知らない世界をたーくさん知っている人たちとの時間は温かな刺激がいっぱいです。

アンチョビがひと瓶あるので今度作っちゃおう!ナベシゲには「カニミソだよー」と(笑)

お嬢様へのクリスマスプレゼント - 2015.12.01 Tue

お得意様がお嬢様へのクリスマスプレゼントにネックレスをご購入くださいました。
いつもありがとうございます

kubo1201a.jpg
左はお花好きの次女ちゃんへ
右はピンクカラー好きの長女ちゃんへ
喜んでくださるといいな 



kubo1201b.jpg
ご自身用には新作(できたてほやほや)の青ボールのミディアムネックレスと
大振りのトルコメタルが華やかなペンダントネックレスを。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

工作屋 (209)
工作屋メンテナンス (7)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (145)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (58)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (5)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる