2016-02

イヤリング(ノンホールピアス) - 2016.02.28 Sun

ピアス風に見えるイヤリング「シリコンのノンホールピアス」を作りました。
使用されている方は「普通のイヤリングの痛みはないし意外と落ちないのよ・・・」と。
金属アレルギーの方にも安心してお使いいただけると思います。

nonp1.jpg

黒いのはフィジー産黒真珠、白いのは淡水パール、青いのはチェコガラス、
キラキラボール・・・色々な組み合わせを作ってみました。
実物のキラキラボールはもっとキラキラしているんですよー

nonp2.jpg
耳たぶに丸い部分をはさんで使用します。
はじめは付けるのが難しいかもしれませんが、普通のイヤリングと同じように付けられます。
サンプルをご用意しますのでどうぞ試着してください 



3/6(日) 「亀戸天神てづくり市:梅まつり」 11時~16時
梅まつりの日ですからお散歩ついでに手作り市も見ていただけると嬉しいです。

ピアス新作 - 2016.02.25 Thu

バックチャーム付きピアスを制作しました。
シンプルだけど華やか・・・を目指して


0225piasuu.jpg


グリーンの部分が本体でこれを耳たぶに入れ
ビーズ2個が付いた部分が裏側からとめるキャッチ部分です。
0225piasu.jpg


0225pias.jpg
(このタイプは価格がそれぞれ異なります)

モリモリ制作中です - 2016.02.22 Mon

今年の3月は今までになく 手作り市の出店が多いのです。
3/6は梅まつりが行われている亀戸天神
露店もあるそうでお祭気分でウキウキしちゃいます。
他の日は室内ですのでお天気に左右されることなく皆様に楽しんでいただけると思います。
どうぞ宜しくお願いいたします 



出店に向けて只今制作頑張っている中です。

大好きなプレシオサクリスタルのブランコ
太陽の陽が当たるとキラキラキレイなんですよ。
0220pi.jpg


チェコしずく(タテ)
上部のガラスビーズの2面がすりガラスのようで なんだか好きなのです。
黄緑・ピンク・白 とても使いやすく・・・自分用に3色ゲット(笑)
0220pia.jpg



トルコ製メタルにボトルパーツを付けました。
自作のボトルパーツはけっこうお気に入りなんです。
lne0222c.jpg
アメジストカラー・レモン・ハニーは今回からの制作です。

お揃いのネックレス
大振りのトルコ製メタルは華やかですが派手ではない・・と思っています。
lne0222b.jpg
チェーンは50cmでペンダントネックレスとして映える長さです。
lne0222a.jpg

長いポコ - 2016.02.14 Sun

長いポコ
IMG_0381.jpg

猫って意外と長いんですよね

金繕い2回目 - 2016.02.09 Tue

金繕いの2回目を受講してきました。

先月からの1ヶ月間は、自宅での作業をしていました。
【カケ:週に1度赤い弁柄を薄く塗り紙箱で保管・・・
4度目でも薄すぎて不安になりながらも、先生の「薄く・・」の言葉を思い出しながら。
陶器の目止め:週に1度くらい米のとぎ汁に浸しストーブ前で乾燥させて・・・】
先生に見ていただき、合格点も頂きました。ふ~~~



今回のメインイベント、ヒビ補修にとりかかりました。
k1602kin1.jpg
ペタペタペタ・・・時間を置いて何度もペタペタ・・
k1602kin2.jpg

これから1ヶ月間の自宅作業もやること色々でドキドキです。
それから今月末から国産ハマグリを物色しなくっちゃ!
あ、それからそれから パカっと割れたものも。やっぱりアレを割ろうかな。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -

カテゴリ

工作屋 (233)
工作屋メンテナンス (9)
猫たち (192)
習い事など (23)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (151)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (90)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)
2017ニューヨーク (5)
北インドの旅 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる