2016-03

3/29 クリマ終わりました - 2016.03.31 Thu

3/29新松戸でのクリエーターズマーケットが終わりました。

たくさんの方にご来場いただき、とても楽しい時間を過ごせました。
ご購入くださったお客様、ご準備くださった皆様ありがとうございました。


今回の会場は、新松戸駅1分の所にある nicoHair
ni02.jpg ni03.jpg

素敵な空間での出店は嬉しくなります。
それにスタッフの方やお客様(ヘアサロンのご常連様も多数)の雰囲気が柔らかくて
出店者なのに居心地よすぎで遊んでいました。

ni05.jpg ni06.jpg
ヘアサロンならではの ワンコイン前髪カットも人気でした。
凄腕のオーナーさんに私もカットしていただきたかった!(前髪ないけど・・)


ni04.jpg
今回の最初のお客様は、猫バッチ2種をご購入くださいました。
ありがとうございます
ある男性は会社の女性スタッフにと猫コースター4枚も!
お買い上げくださったお一人お一人エピソードはあるのですが
お母様とお揃いでピアス(お母様はイヤリング)をと。初めてです。嬉しい!


アイシングクッキーワークショップも体験しちゃいました。
ni07.jpg

すいている時間にメヘンディー(ヘナアート)と爪のお手入れもやっちゃった
ni08.jpg


夜7時半過ぎまでの長時間は初めてでしたが
改めて思ったのは、私はこのような空間でやりたかったのだ!と。
参加できて本当に嬉しかったです。 感謝です 
スポンサーサイト

プラバン猫バッチ - 2016.03.23 Wed

プラバンで猫バッチを作りました。


「眠り猫」と「見返り猫」
ne5.jpg


コートの襟に付けてみました。
バッチが大きく見えますが4cmほどです。
ne1_20160323152737b21.jpg


モデルは23歳で大往生したシロちゃんです。
色々な猫ちゃんと重ね合わせて思っていただけるように目が閉じているのにしました。
ne6.jpg
試行錯誤・・・プラバン工作はとても楽しいです。
ただ販売となると「どんなものにしよう?」と考え
昔の外国絵本イラストなどのも作ってみましたが「何か違う」 
「私は何を付けたいのだろう」と考えた時に【猫だ!】と思いました。
我が家の3匹の写真を参考に3匹の色々ポーズを作りましたが
ピンときたのは、このシロちゃん画像でした。 シロちゃんサンキュ~



来週3/29(火)は新松戸でのイベントに参加させて頂きます。
夜7:30までおりますので、遊びにいらしてください。
nico1.jpg

3/19.20 京葉ガス笑ルーム終わりました - 2016.03.21 Mon

3/19(土)20(日)
京葉ガス3月チクチクカタカタワイワイ市in笑ルームマルシェ終わりました

19日土曜日は雨でとても寒い一日でしたね。
足をお運びいただいたお客様、ありがとうございました。
20日日曜日はお天気にも恵まれた一日でした。
ご購入くださったお客様、お話しくださったお客様、出店者の皆様
実行委員会の皆様、京葉ガスショールームの皆様ありがとうございました



私のブースは2階の素敵な場所だったのですが、
モデルルームを超えた奥の奥で・・・お客様に気づいてもらうのに大変でした。
ya01.jpg


そのような中、偶然にも知人がフラ~~と入ってきて感激100倍!
ya02.jpg


二日目は人が通る(笑)通路に急きょ移動させていただきました。
ya03.jpg



会社の同僚がご家族でいらしてくださいました。
ぷんぷく堂さんのリングノート用に好きな色紙を選んでいるチビーズちゃんが可愛かった!
ya04.jpg



*** 戦利品 ***
ピュアリネンのチュニック・陶器アクセサリー(工房CASKさん)・リングノート(ぷんぷく堂さん)
ya05.jpg

猫柄コースター - 2016.03.18 Fri

明日・明後日(19日・20日)はチクチクカタカタワイワイ市jn笑ルームです。
(JR本八幡駅南口から徒歩2分 京葉ガスショールーム)


いつものアクセサリーと猫柄グッズもご用意いたしました。

以前友人からいただいたドイツ製ペーパーナプキンなのですが
ネットで探してもこの子たちのようなカワイイ猫ナプキンはなかなか見つかりませんでした。
たくさん練習を重ねデコパージュのコルクコースターなどが完成しました。
(貴重な材料なのに失敗作は我が家用に。汗)

ne1.jpg


ne2.jpg


明日は雨模様ですが キレイなショールーム内での販売ですので
ごゆっくりお過ごしいただけます。
お待ちしております

チクチクカタカタワイワイ市in笑ルームマルシェ - 2016.03.15 Tue

今週の18日(金)~20(日)は、本八幡駅から徒歩2分の
京葉ガスショールームでイベントがあります。
 【いちかわ手づくり市】 (私の出店は3/19土 3/20日)



chiku1.png

ワークショップやお料理教室もありとても楽しい一日を過ごせそうですよ。
お天気は雨マークも出ているようですが、キレイで温かいショールームですので
ぜひ遊びにいらしてください

*20日(日)はぷんぷく堂さんの『大人の落書き帳1冊』ワークショップがあります。
好きな色の紙50枚ほど(何色でもOK)をリングノートに仕上げるらしいのです。
私も作りたいな~~~と思っています♪(予約不要)

*20日のお料理教室は【ハーブマジック・クッキング】だそうで
写真を拝見すると竹の子料理や春満載で食べたい!!(要予約)

私は3/19(土) 3/20(日) ショールーム2階で販売をしています。

肉球ストラップ - 2016.03.14 Mon

可愛い手作りプレゼントを頂きました



猫の肉球ストラップです
rio1.jpg
白猫ちゃんも作ってくれたそうなのですが、乾燥段階で割れてしまったとか・・・
Rちゃんのお気持ちが嬉しかったです大切にしますね



この日の目的は、神戸にお家を建てお引越しをする友人に我が家の野ぶきを
お裾分けするためなのです。
rio3.jpg
Rちゃんにも簡単に掘れる場所を初体験してもらいました
(野ぶきは太い根が伸びて繁殖するのでちょっと難しい・・かもなのです)
rio4.jpg
お引越し準備などで忙しいと思い「5分滞在にしようね」と私から提案したのですが
ガーデニングの話などをしていたらあっと言う間に1時間!
3年後には、きゃらぶきがたくさん作れるほど収穫できるでしょうし
レモンバーム&ローズマリーのハーブティーも飲めるでしょう。

ガーデニングは苦手・・・と言っていた友人ですが、大丈夫!
植物は強いけど、枯れても大丈夫。 お花は1ヶ月咲いてくれたら上出来です。
ガーデニング手袋と割りばしがあれば虫たちと闘えます 



rio2.jpg
ポコと写真を撮ろうとしたら揺れるのが嬉しいらしく壊されそうでドキドキ・・・

ここに飾りました
rio6jpg.jpg
Rちゃん作のピンクの肉球は中段の松ぼっくりに掛けました。
この棚の猫ちゃんたちには大切な思い出がそれぞれあります。







フランス在住のおもこさんから頂いた手作りベアちゃん
大阪の猫友さんから頂いたレースドイリー
名古屋のみいさんから頂いたフェルトのポコ
神奈川のぽぽんたさんから頂いたフェルトのシロ
ムーが亡くなった時飾ったムー似のポストカード
職場のカワカミさんから頂いた猫豆本
バンクーバーから持ち帰った松ぼっくり
神戸にお引越しをするRちゃんから頂いた肉球ストラップ
イラストレーター川上味智子さんから頂いたポコの小皿
ミーヨさんから頂いたポコ似のフィギュア
うしまるさんから頂いたシロ猫フィギュア
ウイーンの骨董店で買ったムー似の貯金箱
よしさんから頂いたガラスの天使さん
サヌールで買ったバリ猫
義母の形見の銀のバンビちゃんと指輪
千絵ちゃんから頂いたポットから顔を出した白猫
姪からもらった猫のフレーム(貴重な我が家の3匹写真)
義姉から頂いたメキシコのカラフル猫ちゃん
お隣のたっ君が小さい時にママと作ったアイロンビーズ猫

3/13(日)しんけみ広場、終わりました - 2016.03.13 Sun

3/13(日)しんけみ広場 終わりました

今日は雨は降りませんでしたが とてもと~ても寒い一日でした。
お越しくださったお客様ありがとうございました。

sin0313d.jpg
午後にお抹茶カフェで一息させていただきました


準備完了
sin0313b.jpg
1階は食品(聖護院大根の煮物とか、お赤飯とか色々ありました)、フリマなど
2階は手作り品、アンティーク品などの8ブース


あまりの寒さで外を歩いている人が少なかったのですが・・・
sin0313c.jpg
出店者さんや作家さんのご家族のかたなどにもお買い上げいただきました。
ありがとうございます。
ご家族の若奥様はピアス&ネックレスのお揃いを2セットもご購入くださって
嬉しい驚きでした この方が本日のお客様第一号♪


*** 戦利品 ***
1920年代のレース(フランスとアメリカ) ミルクガラスのお皿(アメリカ) 猫ちゃんネックレス
sin0313a.jpg

3/6亀戸天神手作り市終わりました - 2016.03.06 Sun

3/6(日)亀戸天神での手作り市が終わりました。

お買い上げくださったお客様、お話しくださったお客様
ありがとうございました。

お庭が素晴らしい亀戸天神は この時期梅が見頃です
kame01.jpg kame02.jpg
梅まつりが行われ 猿回しさんが来ていたり屋台も出ていて楽しい雰囲気でした
kame05.jpg



今日の一番初めのお客様は、お母様といらしたお嬢様
プレシオサクリスタルのイヤリンを選ばれ ビジュー付きトップとお似合いでした。
ありがとうございました
kame09.jpg
今日は数組 男性からのプレゼントとして女性の方がイヤリングを選んでいらっしゃいました。
お気にいりを決めるのも男性に相談され受け取ると「嬉しい!ありがとう」と、
素敵な場面を拝見でき心温まりました 



梅の花びらが時々風に舞っていました
kame04.jpg
余談ですが、今日の屋台のたこ焼きがものすごーく美味しかったのです。
粉に出汁がたっぷり入っているのと、具材にキャベツ&玉ねぎも入っていたのです!
まねっこしなくっちゃ♪


**今日の戦利品**
ツバメのペンケース(メガネ入れにします) 羊のペンケース(通帳入れにします)
モダン和柄のガーゼハンカチ(使いやすく2度目の購入です)
kame06.jpg
それから、トンボ玉などを制作される作家さんと「片穴ビーズ」のお話をさせて頂きました。
試作を作られるそうですので楽しみです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

工作屋 (207)
工作屋メンテナンス (7)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (70)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (144)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (87)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (58)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (5)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる