2016-04

新作ピアス・バングル - 2016.04.28 Thu

バタバタしているうちに4月が終わってしまいます。

来週5月3日(火・祝) 11時~18時
JR新松戸駅 徒歩1分のヘアサロン「nico Hair」での手作り市に参加いたします。
室内ですのでごゆっくりご覧いただけます。
遊びにいらしてくださいませ


160428a.jpg
爽やかな水色のアマゾナイトさざれを使いスカシパーツの
ピアス(イヤリング)を作りました。
今回は珍しくシルバーカラーもご用意しております。
160428e.jpg



160428c.jpg
光が当たるとキラキラ輝くシンプルなバングルも作り
お揃いのノンホールピアス(イヤリング)もご用意いたしました。
昨年もご好評いただいたキラキラビーズたっぷりのバングルもございます。
160428d.jpg

野ぶきなど - 2016.04.20 Wed

4月になると家の北側細通路に野ぶきが育ち始め
少しずつ収穫の喜び体験が始動します 


4nobuki1.jpg
収穫後すぐに調理をするのでアクも少ないです。
茹で:圧力釜にお湯を沸かし重曹少々入れ3分くらい
   すぐに取り出し水を3回くらい交換し3,4時間水にさらす
茹でておけば きゃらぶきや炒めもの汁ものにすぐに使えるのでいいですよね。
4nobuki2.jpg 4nobuki3.jpg



そしてほぼ毎日大活躍の三つ葉(点々と5か所で繁殖中)
朝食のサンドイッチに使うことが多いです。
市販の切り三つ葉よりビタミンなどが豊富で造血効果もあって・・いいんですって。
4mitu.jpg


ニラ
少し前に水仙の葉を誤食してというニュースも出ていましたがコレは大丈夫ですよ。
去年も美味しくいただきました。 もうすぐ今季第一回目の収穫をします。
4nira.jpg


コネギ
我が家のは硬め気味なので炒めたり汁ものに使用しています。
4negi.jpg


オレガノ
ミントやレモンバーム、ローズマリーなどは毎年わんさかと育つのですが
冬の間姿がまったく無くなるオレガノさんにはハラハラさせられます(笑)
4ore.jpg

新作ピアス - 2016.04.05 Tue

3月下旬にナベシゲと伊勢に行き、先日は都内にお花を見に行き・・・
今月は時間に少し余裕がでてきたので制作モードに入りました。


is1.jpg
伊勢神宮の外宮・内宮をお参りさせて頂き 厳粛さと神々しさをイメージして・・・
is5.jpg




is7.jpg
キラキラした伊勢の海
is2.jpg

皇居のヤマブキ
is3.jpg

皇居の枝垂れ桜の枝
is4.jpg

お花見 - 2016.04.04 Mon

この土曜日曜は桜が満開の所も多くナベシゲと土曜日に出かけてきました。

あいにくの曇り空でしたが雨にはならずホッ


初めての皇居へ
当日午後に急きょ決めたので到着もギリギリでした。
a02_2016040420383300f.jpg
多くの見物客はいましたが やはり素晴らしい空間ですね。
昔からの建物もあり色々な種類の植物もあり・・・
来年の春は解放はされないそうですので今回行って良かったです。
a01_20160404203832c54.jpg

皇居横の敷地も林とお花がとてもキレイでした。 気分は長野・・・
a03_20160404203835308.jpg



そして上野公園へ
a05_2016040420383827e.jpg a04_20160404203836ecd.jpg
提灯がつくとまたいい雰囲気なんですよね~
屋台のいい匂いに引きよそられそうでしたが堪えました。
a06_20160404203904324.jpg

ゆっくり散策して まずはビールと焼き鳥のお店で。
場所を移して 日本酒と海鮮焼とお寿司を。
食後アメ横を人をかき分けながらブラブラしましたが、東南アジアの夜店街のようで
ウキウキした気分になりました。 楽しかった 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

03 | 2016/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

工作屋 (225)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (149)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる