2017-05

5/28(日)イベント終わりました - 2017.05.29 Mon

5/28(日) 「しんけみ広場」終わりました


宣伝はほぼクチコミですが、ご近所の方やそのご友人など
たくさんの方が集まり楽しんでいただけたようです。
1705kemi02.jpg


私のブースにもたくさん来ていただき、ゆっくりとお話しできなかったのが
申し訳なかったのですが わざわざ予定を合わせて来てくださる方も多く感謝です。
ありがとうございました
今回のディスプレイは天蓋ベッドのようなちょっと姫仕様にしてみました(笑)
タープはいつもお世話になっている八坂園さんにいつもお借りしてるのです(お隣のブース)
1705kemi01.jpg
一番初めのお客様は、お得様でもあり私の営業さんのようなK様でした。
新作ショートネックレス:ブルーコスモ
お洋服の色合いにもピッタリですぐに装着してくださいました♪


今回は「モザイクタイルを使ったコースター作り」のコーナーも設けました
1705kemi14.jpg

1705kemi03.jpg
4歳のHちゃん上手にできました。
タイルの並べ方やシールの置き場所・・・大人は参考にしたいです
1705kemi04.jpg



1705kemi05.jpg
お得様のSさん、5連バングルをご購入くださる前に「わー作りたい!」の声が嬉しかったです。
会社で冷えた飲み物を置く際にいつもデスクが濡れて・・・と。
1705kemi06.jpg



1705kemi07.jpg

1705kemi08.jpg

1705kemi10.jpg

1705kemi09.jpg

1705kemi11.jpg



** 戦利品 **
畳のヘリで作ったケース(私はメガネ用に)
1705kemi12.jpg

アンティーク雑貨のお店でアメリカ製の2段ケーキスタンド(左)を。
早速バングル置きにしました♪ アルミ製でとても軽いのでイベントにも活躍しそうです
右側のミルクガラスも以前購入させていただいたものでディスプレイや撮影に重宝しています。
1705kemi13.jpg


次は10月頃かな?? 
またどうぞ宜しくお願いいたします。

奈良&京都 - 2017.05.25 Thu

少し前ですが、職場の同僚と奈良&京都 一泊の旅をしてきました。

きっかけは、職場のバイトちゃんが卒業し京都に就職したため
「みんなで会いに行こう!」となったのです。

今回の旅は、東京駅出発が早朝でしたので京都到着は8:58分。
【初日】 京都駅=>宇治で昼食=>奈良散策=>京都の先斗町で夕食
【二日目】 京都の祇園界隈散策&買い物=>鴨川の川床でランチ=>散策=>再会



「宇治で抹茶パフェを食べる」
nara001.jpg
せっかくなので宇治駅近くの10円玉平等院にもちょろっと寄りました。

伊藤久右衛門茶房
nara002.jpg
ニシン入り抹茶蕎麦 と 抹茶パフェ  
両方とっても美味しかったです。 SNS投稿画面を会計時に見せると5%引きになります。
nara003.jpg



「奈良に行く」
nara004.jpg
新幹線の中で急きょ決めました。
nara005.jpg

宇治から奈良は30分ほど、奈良未体験者もいましたし私もはるか昔振り。
小雨が降っていたせいもあり、しっとりゆったりの数時間を過ごしました。
東大寺では鳥肌が立つくらいに感激しました。
nara007.jpg
東大寺本堂の素晴らしさは写真で眺めてはいけない気さえします。
廊下などの修理用に千円お支払いし瓦を寄付しました。
nara006.jpg

奈良公園で鹿と戯れ、森林浴をしながら春日大社へ向かいました。
鹿は私が煎餅を買ったのを知っていて、他の人に煎餅を渡しても私にトントンします。
nara020.jpg



「先斗町で夕食」
日本酒が半額という文字に惹かれて、おばんざいのお店に入りました
nara008.jpg

nara009.jpg

nara010.jpg


宿泊はアーバンホテル京都2条プレミアムに宿泊
(ホテルには大浴場もあるのですが、部屋のお風呂&トイレの扉がガラスなのにビックリ。下半分は模様入りで透けていませんが・・でも・・・ね。でした。 でもベッドも大きく過ごしやすくいいホテルです)


「イノダコーヒー本店」
創業は白い建物だけだったようです。朝から並んでしまいました。
nara011.jpg


「鴨川の川床でランチ」
nara012.jpg
川床ランチは5月と11月しか行われておらず、
昼営業のお店も少ないので予約は必須のようです。
4種類の魅力的なコース料理があり、京の味コースにしました。

nara013.jpg nara014_2017052511550503e.jpg

nara015_2017052511550701f.jpg湯葉刺身、京豆腐
nara016.jpg生ふ揚げ
nara017.jpg湯葉あんかけご飯
nara018.jpg


元バイトちゃんの仕事終わりに30分ほどでしたがお話しし、元気な姿を見ることができ
そして先輩たちにも恵まれているようで仕事に対しても意欲をもっていました。
よかった
今回の旅は一泊でしたが、充実の内容でした。
なるべく余裕を持ち、行きたいと思う場所は「まず言う」。 
予約は新幹線・ホテル・川床ランチのみで あとは気分と合わせてゆったり行動できたのが
とても良かったと思います。
私は奈良に魅了されまた行きたいと思いました

5月の花 - 2017.05.20 Sat

ピエールドロンサール
5月から蕾が膨らみ先日の15日に開花と言っていいくらいの美しさになりました。
今年は風と雨の被害が少ないので花びらがキレイです。
1705hana5.jpg
まず3個切り花として飾りました

1705hana6.jpg
今日は5個

今期は花の中に入っている虫が居ないので、ご近所さんにおすそ分けしています。
1705hana4_20170519204358418.jpg



八重咲クレマチス
今年はワイヤープランツに押されて花は2個のみでした。
1705hana1_20170519204354b17.jpg



スイカズラ
甘酸っぱい香りがなんともいえず・・・好きです。
1705hana3_20170519204356db6.jpg



セラスチューム
L字に増えつつあり、結構な迫力で、花後のシルバーリーフも魅力です。
1705hana2_2017051920435629a.jpg

ご友人へ - 2017.05.19 Fri

T様からご友人へのネックレスご注文を受けお渡しいたしました。
ありがとうございます


1705tuku.jpg
ショートタイプのネックレスでペンダントヘッド部分に特徴があります。
留め金は磁石のタイプで、シュッと吸い付くように合わさるので着脱が楽ちんタイプです。
ご友人が以前手の怪我をし後遺症などを考慮され、この磁石タイプを希望されました。
いつも感じるのですがT様は思いやりが深いです。


そしてご自分用にも楕円の同じチェコガラスが付いた別タイプネックレスをご購入くださり
金古美チェーン(アンティーク風)とデザインをとても気に入ってくださいました。
ありがとうございます♪



5/28(日) JR新検見川駅近くの「花園公園」でのイベント出店させて頂きます。

4月の花 - 2017.05.05 Fri

春は色々な花が咲き写真を撮るのが追いつかない日々です。
都忘れ、斑入りコデマリ、・・・・色々咲いているのに名前が・・・


ポコのコニワ散策は日課になっています。
気持ちいいですものね~
1705hana4.jpg



モッコウバラの満開は本当に可愛らしいです。
あっと言う間に終わるのが残念です。
1705hana2.jpg



アキレギア・ペチコートピンク
日本では宿根になりにくいと言われていますが、こぼれ種で育ったせいか
3ヶ所ほどの苗は毎年同じ場所から咲きます。
1705hana1.jpg



このエニシダも5.6年たったでしょうか・・・
毎年元気過ぎて剪定で丸くコンパクトにしています。
1705hana3.jpg


そして5月は野菜苗の植え時です

昭和の女の子 - 2017.05.04 Thu

先日父のお見舞いに北海道に帰省していました。

実家にある昔の写真整理もして昭和の女の子(笑)写真を撮影してきました。


白いビニール犬がお気に入りだったのでしょうね。
そのビニ犬を持ってお酒を飲む父のヒザに座っている写真がありました。
sanae12.jpg


お出かけは帽子をかぶっていることが多かったようです
sanae11.jpg



両親の若いころの写真も魅力的でした。
haha02.jpg

haha01.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリ

工作屋 (233)
工作屋メンテナンス (9)
猫たち (192)
習い事など (23)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (151)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (90)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)
2017ニューヨーク (5)
北インドの旅 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる