2017-06

10/10ワークショップ終わりました - 2015.10.11 Sun

10/10(土) Brownsでの
 「コットンパールネックレス アンティーク風」のワークショップが終わりました。

wok1509dd.jpg
ご参加くださった皆様ありがとうございました  そしてお疲れ様でした


work1010e.jpg

work1010dd.jpg

前回ご参加の方もいらっしゃいましたが ほとんどの方が工具での作業は初めてです。
今回はピンワークとテグスワークの2種類の作業があったので大変だったと思います。
丸々2時間真剣勝負で頑張ってくださいました。
途中「紅茶を飲んで一息~~」「甘いものも食べてね」「はい紅茶飲んで・・」と
号令を私がかけてしまうほど 手を止めずに作業していらっしゃいました。
work1010a.jpg
洗濯ばさみが気になった方いらっしゃいますよね?
私はテグスワークをするときに洗濯ばさみを利用します。(100均の)
クリップ部分の具合でテグスが抜けていくタイプが多いのですが、
今回利用のは抜けない優秀さんです。



  完成  
完成後 皆さん装着してお披露目すると 「わ~似合う!素敵」 と拍手がおこりました。
work1010c.jpg
見本と同じピンク系の方、グリーン系や水色系、チェーンもお好みの色、そして長さもお好みで。
やはりご自身にピッタリの素敵なネックレスが完成しました。


ハロウィンのお菓子を散りばめたらゴチャゴチャになっちゃった! ぎょめーん
work1010b.jpg

ティータイムは、Brownsの恵里さん作のチーズケーキと紅茶をなんと4種も用意してくれました。
あー写真が無い!  いつもおいしゅうございます



今週の10/17(土) 市川駅すぐの場所で手作り市に参加いたします。
ずーとずーと奥の奥という場所ですが(屋根のあるエリア)お時間ございましたら
いらしてくださいませ。 素敵なお店がたくさんありまよ 


手作り石鹸を楽しむ会10月 «  | BLOG TOP |  » 北陸へちょこっと

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリ

工作屋 (212)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (145)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる