2017-04

美味しいものを求めて - 2015.12.15 Tue

12月は美味しいものが食べたくなりますね。

肉祭から始まった美味しいものお出かけ・・・次はシーフード祭


牡蠣の美味しい季節なので 西千葉のユイットル
まずは、ワイン4種飲み比べ
niyu01.jpg
生牡蠣、焼牡蠣いただきました
niyu04.jpg
前菜盛り合わせは美味しかったのですが・・・珍しいブリのスモークハムが少々魚くさかったです
niyu02.jpg
寒い日だったので、牡蠣グラタンが体にしみて美味しかったです。
niyu03.jpg
美味しそうなメニューがたくさんあったのでまた行きたいです。




先月も訪問した横浜・能見台のガネーシュ
今回はシーフードセットを注文しました(要予約 2名から)
ドーサがのった前菜をつまみにピンクの泡ものを
ga1214b.jpg
ビーツのクリームスープ(セットではありません)
ga1214d.jpg
渡り蟹ちゃんと牡蠣ちゃんのカレー
ga1214c.jpg
レモンライスととても合います
ga1214e.jpg
チャパティーと定番カレー(友人はバターチキン 私はベジタブルを)
ga1214f.jpg
最後にチャイを頂き、大満足大満腹でした。
もちろん、また行きますよ~


写真はありませんが、日曜は義父の十三回忌でした。
お寺の近くの鰻屋さんで数か月ぶりのうな重を頂き、これまた美味しい日でした。

ピアス・エンジェル «  | BLOG TOP |  » 西千葉工作室へ

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリ

工作屋 (207)
工作屋メンテナンス (7)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (70)
フルーツ野菜ハーブなど (55)
日々のいろいろ (144)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (87)
料理 (28)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (58)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (5)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる