2017-11

クレマチスなど 4月5月の花たち - 2016.05.11 Wed

この時期はお花がどんどん咲きだし本当に花盛りですよね。


我が家の薄紫色の八重咲クレマチス(名前は・・・忘れちゃった)
1605ku1.jpg

5.6ほど前に西武ドームで行われていたバラとガーデニングショウで購入し
4年くらい前にこの狭い場所に地植えしました。
健気に毎年花数を増やし美しく咲いてくれます。

1605ku2.jpg



1605hana01.jpg 1605hana02.jpg
*シルバーリーフで白い小花のセラスチウムは冬に大胆カットをします
*時々ピンクが咲くエリゲロン


1605hana03.jpg 1605hana04.jpg
*スズランは1本でもよい香りがでるので数本お手洗いに飾ります
*タツナミソウはスズランにちょっとだけ似ていますが花は柔らかいです


1605hana05.jpg 1605hana06.jpg
*シランは屈強でも咲きますね。 時々切り花として使います
*フレンチラベンダーは大きくなりすぎて抜くつもりでしたが・・・やはりできないよー
今シーズンは切り花を小瓶にさして楽しんでいます


1605hana07.jpg 1605hana08.jpg
*お花屋さんからいただいた黄色のヤマオダマキはこぼれ種で増えますように
*元気いっぱいのエニシダは 予想以上に枝が伸びるのでまた剪定しなくっちゃ


1605hana09.jpg 1605hana10.jpg
*丸いピンクの(名前がどわすれーの) ほどよくあると葉もお花もカワイイです
*ハハコグサ 写真に不向きな絵面ですが・・・からし色のお花がいいですよね
こぼれ種でどんどん増えるので必要な場所のを残しています



ピンクのバラ「ピエールドロンサール」も5月初旬から咲き始めました。
強風が続き蕾が傷ついてしまっているのは残念ですが、
強風に揺られながら踏ん張っています。 イチジクの大枝もバホンバホンと揺れています

若冲展 «  | BLOG TOP |  » 猫など・・・

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリ

工作屋 (233)
工作屋メンテナンス (9)
猫たち (192)
習い事など (23)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (151)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (90)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)
2017ニューヨーク (5)
北インドの旅 (1)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる