2017-07

タイルの会 - 2016.10.24 Mon

昨日「タイルの会」を我が家で行いました。

1610ta1.jpg
鍋敷きが無いというSちゃん。 ぐらぐら鍋敷きしなかいというSさんご一家。
Sさんご一家はパパもノリノリで長方形にチャレンジされました。
岩塩や粒コショウのミル(っていうんでしたっけ?)を置くそうです。
1610ta2.jpg



初対面のタイルたちですのでデザインを考えるのに時間を要します。
1610ta3.jpg


勝手に命名「アジアの深海」
アジアンな雰囲気の作りたいな・・青ベースがいいな・・・と思っていらっしゃいました
1610ta5.jpg


勝手に命名「マーブルチョコは嫌いじゃないの」
何も考えていなくて(笑)レッツトライ!
1610ta4.jpg


勝手に命名「ガウディへのオマージュ」
3歳Kちゃんとパパとの合作です。
オレンジ系などKちゃんがこだわった色選びは大人たちの憧れです。
1610ta6.jpg


簡単プラバンでアンパンマンとバイキンマンを。
完成後喜んでいたのに「保育園バッグには付けない」と苦笑いしていました。
1610ta7.jpg 1610ta8.jpg

黒板の看板 «  | BLOG TOP |  » 梅酒の会

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

工作屋 (216)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (56)
日々のいろいろ (146)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる