2017-07

タイルの会 - 2016.12.10 Sat

先日【タイルの会】第2回目を行いました。

12nori1.jpg
コニワから、紅葉した柏葉アジサイ・メキシカンブッシュセージ・シダを頂きお迎え


友人ですので、近所の某インド料理店で舌鼓をうち
(デザートのタンドリンゴでウマ〆)
12nori7.jpg


その後我が家で1時頃スタートし、乾燥に時間がかかるので
完成は4時半過ぎてたかも・・・
お疲れ様でした
12nori6.jpg
中央の丸い部分が頂いた焼ドーナッツとリンクして見えちゃったり(笑)



12nori2.jpg
初対面のタイルを前にデザインを考えるのが一番大変かもしれません。

セメントが乾燥し布で磨きあげるとピカピカの鍋敷きが出来上がりました!
12nori5.jpg
Nさんの作品は下のですが、ハワイアンキルトをされているので配置や色使いにセンスが光り
優しい春のような鍋敷きになりました。
勝手に命名シリーズ【春うらら】
お料理上手なNさんの台所がより明るくなることでしょうね。
コーヒー好きなのでコーヒーポットも置きたい・・・とか。

私のは以前制作したのですが、Nさん制作中に「私もやりたいー」衝動に
かられそうでしたが、もう一人の私が「鍋敷きをどんだけ増やせばいいの!?」と。
断念しました


おまけ・・・使用例
12nori4.jpg

タイル工作はセメントを使うので時間もかかり大変ですが、
自分の色合いのものが自分で作れる喜びはひとしおです。
楽しい! たーのーしーいー (((o(*゚▽゚*)o)))

インド5 クラフトミュージアム «  | BLOG TOP |  » インド4 デリーのシーク教寺院

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリ

工作屋 (216)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (56)
日々のいろいろ (146)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる