2017-08

反省 - 2006.08.28 Mon

昨日の事で、私は反省しています。





e9bea656.jpg
まだ元気のない 今夜のムー




昨日私は、足の疲れと冷えを解消すべく『足湯』をしました。

お湯に4種類ほどのエッセンシャルオイルを数滴ずつ入れ

20分ほどバケツに足を入れリラックスしていました。

(足の疲れや冷えからくる痛みは軽減されました)



お湯をそのまま捨てるのはもったいないので 雑巾で床掃除をし

ちょっと一休み。

後で他の所もしようと思い、バケツは台所の床に置いたままでした。







ピチャピチャ・・・

時々ムーはシンクに上がり、お水を飲むことがあるのでシンクを見ました。

いない。

ピチャピチャ・・・

どこ? あっ、バケツのお水を飲んでる ショック



ムーはハンドクリームや乳液などの「いい香り」の物が好きなんです。

きっとハーブの香りに誘われて バケツのお水を飲んだのでしょうね。

だいぶ揮発していたとはいえ、お腹はビックリですよね。

それに雑巾を洗ったあとの水も、お腹はビックリですよね。

バケツのお水の汚れは少なかったものの、雑菌は凄いでしょうし。





夕食は普通どおり食欲旺盛で、うんちもまぁまぁ普通。

しかし7pm頃から、うんちが軟便になり下痢に、そして無色の液。

オシッコも始めは普通量だったのが、何度もトイレに通い・・・しまいには数滴。

昨日の夜は、トイレ通いで疲労困ぱいだったムーです。



そして心配していた通り 今朝も数分ごとにトイレに向かいました。

ポーズをとってもほとんど出ないのですが、踏ん張ってます。

トイレ砂を置いているザルの中。 爪とぎんの上。 私のバッグの上困ったとか。

場所を変えても、絞りきった膀胱からは何も出ません。





ナベシゲにも会社を少し遅刻してもらい、尿を持ってムーと病院に行ってきました。

尿、肛門奥の便(便を持っていくのを忘れたので、病院でとる)、

お腹全体のエコーで検査をしましたが、特に『悪いもの』は無かったです。

ただオシッコが出にくい状態なので【抗生物質】と、

便を整える【整腸剤】の薬を頂き、病院では【2種の注射と水分補給の皮下点滴】をしてきました。

明日と明後日も、皮下点滴を受ける予定です。





帰宅してからも、食欲はまぁまぁですが やっぱり元気はありません。

押入れ上の天袋でず??????と静かに眠っていました。

いつもはチョッカイかけるポコもずっと一人でおとなしくしていました。

今夜は薬を飲ませたので、きっと明日は元気が戻ると思います。



私の反省の弁 【バケツの汚水はすぐ捨てます】【ハーブ液も使用後すぐ捨てます】


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabesana.blog.fc2.com/tb.php/164-8acb5d4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

虹子の和雑貨 «  | BLOG TOP |  » 食玩(プチサンプル)

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

工作屋 (220)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (147)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる