2017-08

福岡2日目 - 2006.09.13 Wed

福岡2日目は、ピノちゃんたちと大宰府天満宮に行きました。





781a98ef.jpg


参道には素敵な珈琲館がありました。でも、改装中でした。残念。











さらに参道を進むと、あっちでもこっちでも『梅ヶ枝餅』

610126e6.jpg


ぱふりんさんお勧めのお店を発見
f5d5d76c.jpg


他は食べてませんが、コレ美味しかったです。










到着?? 牛さんにご挨拶汗

ca8c176a.jpg






またまた、牛さんにご挨拶汗 牛さんがたくさんいます。何匹いらっしゃるのでしょう。

55dd4a29.jpg


虹さん、舵取りお願いしま?す。

いいだわさ、れっつごー。

落ちるよぉ?。 

きゃ??、落ちそう・・・なんて。みんな小芝居上手ね?。









2bd66b85.jpg


お参り後、カンちゃんはおみくじを引きました。

抱えている鳥さんのお腹におみくじが入っています。『大吉』でした??キラキラ









せっかくなので、近所の二日市温泉へGO?

b0f7aed0.jpg


湯船につかりながら話が盛り上がり・・・のぼせた3人


3265674a.jpg
のぼせても、やっぱりフルーツ牛乳は飲まなくっちゃね。

あっ2本・・・カンちゃんごめん。












8eacabb2.jpg


博多に来て、とんこつラーメンを食べずには帰れません。

チャイハネさんお勧めの『一風堂(本店)』に連れて行ってもらいました。



あたい、このラーメン気に入ったわさ。紅生姜とモヤシもたっぷり食べたわさ。

明太子ご飯も、美味しくってお代わりしたかったけど

お腹がパンクしそうだったからやめたわさ。残ね??ん。










b3d69509.jpg


お腹いっぱいだったけど・・・・クレープのあるカフェに入ちゃった。





はふぅ??? 満足な一日でした。・・・旅は続く。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabesana.blog.fc2.com/tb.php/175-e13b5caa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

福岡の旅 «  | BLOG TOP |  » 福岡1日目の2

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

工作屋 (220)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (147)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる