2017-08

クリスマスツリー(トール) - 2006.11.22 Wed

今日は一日、トールペイントの日でした。





クリスマス前に 【トールペイントのツリー】 を仕上げたかったので頑張りました。

(片面だけ完成びっくり  裏面は別のデザインですが、まだ未完成です。)



e2ffc006.jpg


ポインセチアとヒイラギと実と星と雪のデザインで

白と緑だけのシンプルにしてみました。

でも絵の具は、4色使ってます。



そして星は、小さな星4個、中ぐらいの星2個、大きな星を1個描き

中星と大星には、スワロフスキーのビーズを貼り付けました。

写真では目立たないけど・・泣く

(上部の白丸数個は、雪で?す)


















*** 下記はショックを受ける方がいると思いますので、読んで頂かなくても結構です。 ***

*** 私の覚書きとして 書き留めさせてください。***




大星を付けたのには、理由があるのです。



今朝出かける時 家の前の道路で顔見知り(?)の野良猫ちゃんが

道路をペロペロ舐めていました。

この猫ちゃんは 以前我家の前で車に足を軽くひかれながらも

ママ猫に見守られながら、青年猫の現在まで成長しました。 

今日はゴミの日・・・ゴミの汁??

違う・・・ 形は無いものの、鮮血と黒い汚れがありました。



ここからは私の推測です。 違っていることを切に祈っています。

汚れの大きさから推測して、数週間前から突然現れた可愛い子猫ちゃん・・かも。

この子猫ちゃんは、お兄ちゃん猫たちをまねて 時々道路をササ==と渡ることがありました。

私はいつも、いつも、「あの子たちが無事でありますように」と祈っていました。

もしかしたら・・・この子だったのかもしれません。



私がゴミ出ししてから外出までの1時間半の間で、このことが起きたと思います。

そして、その処置(処理?)も してくださったと思います。

もしかしたら、ゴミ処理の方が ゴミと一緒に片付けたのかもしれません。

それも切ないけれど、車に幾度もひかれるよりも 

天国へ煙だけになったとしても行って欲しい・・・と思い、

片付けてくださった方に感謝します。

そして、ペロペロしていた猫ちゃんの命をつなぐ糧としてくれた子にも感謝します。





駅までの道々、悲しく切ない気持ちになり涙が出ました。

今朝の私にできることは

・・・

今日のトールペイントのツリーに【子猫ちゃんへの思いを込めよう】と思い

先生と相談し、大粒スワロビーズを貼り付けることにしたのです。



『我家の猫として飼ってあげられなくてごめんね。

でも、このツリーでは いつも君がキラキラ我家で輝いているよキラキラ


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabesana.blog.fc2.com/tb.php/220-5e157518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

可愛い頂き物 «  | BLOG TOP |  » ベルベットの猫首輪

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

工作屋 (220)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (147)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる