2017-10

故障PCのその後 - 2007.05.01 Tue

先週壊れた私のPCの話を・・・



先週はナベシゲと二人でPCに向かい奮闘しましたが

にっちのさっちも行かず そんな時に救いの手を差し伸べて下さったのが

猫友のためんたいこさん(ご夫妻)でした。



PCに詳しいご主人(たご主さまと略します。汗)に事情を話すと

「もしよろしければ、そちらに伺いましょうか?」

私「え???、遠いのにいいんですか??」

おっとりした口調で

たご主「いいですよ?。猫ちゃんたちにも会いたいですし・・」と。

やった?、やった???と大喜びの私でした。





4/29(日)に2時間半かけて 我が家にご夫妻で来て頂きました。

558c57c3.jpg


ソファーに座るまもなく 私のPC検証に取り掛かってくださいました。

目的は「一番大切なハードディスク(現物)」をこのPCから取り出すことです。

これを持ち帰って頂き たご主さまの技でDVDに焼いて頂きました。

(我が家で行うとリスクが高いので)

これで、大切な画像が保護されました。

たご主さま、ありがとう????です。

たご主さまの親切なお申し出を全て受け、新PC(結局DELL買いました)の注文や

セットアップ、各種データーや、色々と凄い事(笑)を全てお願いしちゃうことにしました。

こんな重たい私なのに、おんぶに抱っこ状態させて頂きました。



新PCが我が家に到着するのは もう少し先ですが それまでの間

ナベシゲのPCから日記の更新を続けたいと思います。

キーボードも違うし持っているソフトも違うので 少々やりにくいですが頑張ります。

お友達巡りは少ししていたのですが コメントも残さず失礼していましたが

気分一新で そろそろプチ復活しますね。










そして、たご主さまのもうひとつの顔は『動物使い師」なのです。

おっとりした雰囲気が猫ポンたちに安心感を与えるのでしょうね。

ちょっと怖がりのムーも 目を細めゴロゴロとのどを鳴らし「もんでむ?」状態でした。

たご主さま、モフ毛をしっかりつかんでポイント押さえてますねびっくり

クマぐるみ君は、マイクを持ってムーにインタビューしてるのかな(笑)
fcee6f15.jpg




そしてポコは、ためんたいこさんに思い切り遊んで頂き

めちゃくちゃ楽しそうで この日は疲れきって爆睡してました。

シロはお昼寝中だったので ちょびっとだけ登場。




たご主さま、ためんたいこさん、本当にありがとうございました。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabesana.blog.fc2.com/tb.php/285-16f3f8c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

77777HITの景品 «  | BLOG TOP |  » お知らせ

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

工作屋 (228)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (23)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (150)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)
2017ニューヨーク (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる