2017-10

ケメケメケメ?のケ?メコさん - 2007.07.29 Sun

久しぶりに あみねこちゃんが誕生しました。





ためんたいこさんち【ケメコちゃん】です。



e0adc80a.jpg
サプライズにしたかったので 画像を無断でお借りしました。

ご了承ください。



7bc9b864.jpg
いままで 作成に踏み切れないだけあってやはり難しかったです。

編み編みがいまだ初心者な私は、お腹の毛色と背中の毛色を変える技術がありません。

どちらかの毛色が極端に多ければ その色で体を編んでいくのですが

ケメちゃんのよう半分くらいの子は・・・どっちの色にしようか悩みます。



じ、じつは。。。初めは白い体で完成させたのですぅ。

その状態でしばらく置き・・・眺め・・・時間を置き改めて眺め・・・

「やっぱり、違う??」と思い、写真のこの状態で完成しました。

やはり、このほうがケメちゃんの雰囲気だと思います。・・・かな?

胸元の真っ白い毛は、フワフワマフラーで表現してみました。







f5caec55.jpg
ポコちゃ?ん、ゴハンまだ残ってるぅ?

うん。でもダイエットに成功したって聞いたから、ボクの分はあげないよ。

ケメコしょっくぅ??。







***



『父の日に送ったものです』

ddd4f588.jpg
私の提案で【メロン君】と命名

(食玩メロン提供 めわさん)





ebbda794.jpg
父は人工透析をしているのカリウムの摂取はなるべく控えなければいけなく

野菜やフルーツをたくさん食べることはできません。

ですからフルーツ好きなので メロンを持たせちゃいました。



父は大喜びというほどではなかったそうで(予想どおり)

母は「ミコちゃんの方が優しい顔だね」と、自分のあみねこに満足してるようでした。

私は このメロン君のほうがドロボーみたいで味があって好きです。

内緒です。




今年の 編み編みはこれで一応終了で??す。

でも小芝居は、時々しますのでお楽しみに♪


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabesana.blog.fc2.com/tb.php/322-bccfc3b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

書類箱(トール) «  | BLOG TOP |  » コッツウォルズの花たち?

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

工作屋 (228)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (23)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (150)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)
2017ニューヨーク (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる