2017-08

しょう太とねこのサーカス - 2007.12.20 Thu

猫がたっくさん登場する絵本を購入しました。

e39f33e2.jpg
大日本図書 「しょう太とねこのサーカス」 かわかみ味智子

猫友michimichiさんこと、イラストレーターのかわかみ味智子さんが絵と文を書きました。

お話しはね・・・言いたいけど、今はひみちゅにしておきます。






***





511431a6.jpg
デブ猫の話なのかな。



ポコったら・・・この大猫さんは、

あずき君をモデルにしたサーカス団の団長なのよ。




あずき君ってデブなの?



あっ・・・いや、たぶん違うと思う。たぶん・・。









463a137d.jpg
の耳、この仮面はポコだロケット

か、可愛い。 うれしい。 感激?。

michimichiさん、ありがとです。










6f526aec.jpg
ボクだ! ボクって可愛いね。

他人の空似だと思うけど、隣はムー兄貴に似てるね。




うん、似てるね。

友猫ちゃんもたくさん登場してるんだよ。






***



友猫ちゃんが登場している話を聞き(ポコのことは知りませんでした)

地元の本屋さんに駆け込み(笑) 店頭に並べる前だったので

裏の倉庫から持ってきてもらいました。

早速 マックに入り本を開きました。(本屋さんでは、開きもせずお会計)

きゃ=== わ=== あら===

一人大興奮してしまいました。



絵本の内容は、小学低学年向けのものですが 大人もほっこりする内容です。

私が好きなフレーズは

「ルルドラド ドルララ ドルララ」このフレーズというか、歌というか

言いにくいけど、これいいわ?。





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabesana.blog.fc2.com/tb.php/375-d886c6d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

盛りだくさん頂きました «  | BLOG TOP |  » 卓上カレンダー

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

工作屋 (220)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (147)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる