2017-08

ギャラリーへ - 2008.01.19 Sat

小田急線の祖師谷大蔵駅を出て、ウルトラマン商店街をテクテクと約12分

小さなギャラリーがありました。





【ぎゃるり薇葡萄(らぽると)】

c2cbfae6.jpg
e9d2f263.jpg
招き猫「いらっしゃいませ。入り口はこちらです」








90390384.jpg
アモーレ「これでお抹茶飲んだら美味しいやろね」(関西弁になってる?)

赤目「オレはこれで 山盛りの抹茶アイスが食べたいな」







『ギャラリー内』

色々な作家さんの 魅力ある作品が 所狭しとでもセンスよく配置されていました。

気を抜くと お財布が空っぽになるくらい素敵なものばかりです。

こちらのギャラリーは、ほどよい広さ(狭さかな・・・)がとっても心地よく

ギャラリースタッフの方と猫談義をしたり(以前、アメショのみぃちゃんを飼っていたそうです)

ずっとずっと居たい場所でした。

3225cecb.jpg


bcce8e4d.jpg


e0a271aa.jpg
88166f7a.jpg




豆白ちゃんは、どこかな?









柴犬のお雛様とお話し中です。

柴犬は、こちらのオーナーさんが飼っている「りっちゃん」がモデルです。

7f309b2b.jpg


このタイプのお雛様・・・もう、気づいた方もいらっしゃるかな。

そう、猫友さんのぽぽんたさんが作ったのですよ。

実は、こちらのギャラリーで2月下旬から行われる企画展『お雛様展(仮名)』に

ぽぽんたさん作のフェルト製の動物お雛様が展示(販売)されるのです。

やったー! すごいよね! 

そのお話をぽぽんたさんから聞いた時 私もとっても嬉しくなりました。

お雛様展では、何人もの作家さんが作った作品が登場するとのことです。

わくわくしちゃうな♪



日程はまだ決定ではないらしいのですが 2/21頃から3/3迄だそうです。

DMも送って頂くので、その時にまたUPしますね。

道々の「ウルトラマン商店街」もなんだかよさげだったので

展示会が始まったら早々に見に行こうと思っています。





*****



『私の元に来た子たち』

29e6e608.jpg
【インパクトあるムーのような(笑)お香立て】【犬の陶印】

陶印は「招福犬鈕陶印」・・・「手に持つ部分が陶器製の福を招く犬」という意味のようです。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabesana.blog.fc2.com/tb.php/388-c7706279
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

洋風猫ひな祭り(トール) «  | BLOG TOP |  » すっちゃん写真展レポ

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリ

工作屋 (220)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (22)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (147)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる