2017-10

猫みくじ(今戸神社) - 2008.02.02 Sat

猫みくじを引きに 猫友さんのちゃちゃさんと 浅草の今戸神社へ行ってきました。







まずは、お参りを。

「いいご縁がありますように(誰に?)」 ここは縁結びの神社だそうです。

2b08f9c2.jpg
中には大きな招き猫さんがいました。

ちゃちゃさんのお話しでは、通常は階段上段辺りにいるそうですが

明日の節分準備の為に、今日は中にいたようです。









さー、猫みくじ! 猫みくじ! 猫みくじは3種類あります。

6b4dfe51.jpg
カンちゃん おみくじを引きました

3f3969f4.jpg
あちゃこちゃん お金投入しました










わーい、カンちゃん見事に大吉引きました!

お守りの招き猫は、ムーぼん色の「家内安全・厄難消除」のご利益のあるのでした。
132b6db3.jpg
あちゃこちゃんのは・・・・ちゃちゃさんちで見てね(って、UPするかな?)






記念撮影
703e6bc0.jpg










**********





ほのかな香りに誘われて梅観賞

f0e4ea86.jpg
8d6f92fc.jpg
b1562802.jpg








ちゃちゃさんの案内で、浅草界隈の散策しました。

美味しいアンパンのお店、粋な和雑貨のお店などでお買い物して 仲見世商店街(だったかな)へ。

ディープですね。 なんかいいですね。 大阪の通天閣のある街のような雰囲気かも。

昭和のニオイ(臭いぢゃないよ)が漂っていました。

ディープな道から 浅草寺に到着。

71aab826.jpg






センスよい和雑貨のお店

926210aa.jpg






久しぶりの浅草散策、暗くなるまでたっぷり楽しみました。

お買い物でバッグがパンパンになったし(笑)

連れていかれるままに・・・だったので、同じお店に再度行くことができないけれど

暖かな日に またふらっと行こうと思います。

ちゃちゃさん、サンキューでした。


● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://nabesana.blog.fc2.com/tb.php/393-b2b4f5bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ピンクソルト «  | BLOG TOP |  » ムー VS シロ

プロフィール

なべさな

Author:なべさな
猫が3匹いましたが現在はポコと夫ナベシゲと暮らす千葉県在住の主婦です。アクセサリーを作り 手作り市などにも出店させて頂いてます。そしてガーデニングでイチジクや葡萄、大葉などの収穫と味わいの喜びを感じています。

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリ

工作屋 (228)
工作屋メンテナンス (8)
猫たち (192)
習い事など (23)
ムー (5)
花など (72)
フルーツ野菜ハーブなど (57)
日々のいろいろ (150)
ガーデニング (6)
工作 (66)
友達 (13)
友猫ちゃん (24)
友ペットちゃん (5)
お出かけ (88)
料理 (29)
お買い物 (15)
嬉しい頂き物 (59)
ティーコーディネーター (8)
2014 バルセロナ (15)
2013ベトナム (4)
2012クリスマスマーケット (5)
2012トルコ旅行 (8)
2010イギリス旅行 (9)
2010台湾旅行 (3)
コッツウォルズの旅2007 (24)
あみねこプロフィール (21)
あみねこ&小芝居 (63)
映画 (3)
新居 (3)
Rajuさん (4)
キリ番景品 (8)
里親募集 (3)
お知らせ (10)
未分類 (6)
リンクのページ (1)
メール (1)
2013インド (0)
2016年インド (5)
2017ニューヨーク (3)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる